スタートアップ スタートアップ

さくらのレンタルサーバ スタートアップ

対象プラン
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージドメールボックス
 

_________.png

さくらのレンタルサーバの申し込み

さくらのレンタルサーバを申し込みをしてみましょう。

さくらのレンタルサーバと一緒に独自ドメインのお申し込みをご希望の場合は、以下のマニュアルをご確認ください。

サーバコントロールパネルについて

さくらインターネットの「サーバコントロールパネル」ではメールの設定等ができます。
一度ログインして、どんな操作が出来るのか確認してみてください。

ホームページの転送

作成したホームページのファイルをインターネット上に公開してみましょう。

ドメインの設定

初期ドメイン(●●.sakura.ne.jp)以外のドメインを設定することができます。
サーバコントロールパネルから、追加設定してみてください。

メールアドレスの作成と送受信

メールアドレスを作成して、メールの送受信を試してみてください。
※プランにより、マニュアルが異なります。ご利用のプランをご確認ください。

ユーザの設定

複数人でサーバを管理するために、ユーザを追加してみましょう。
※ビジネス・ビジネスプロ・マネージドサーバの機能です。

WordPressのインストール

手軽にブログがはじめられる、WordPressもインストールできます。
インストールの方法については、以下のページを確認してみてください。
※ライトプランではご利用いただけません。