会員登録・契約内容の確認・変更

「仮登録完了のお知らせ」メールが届かない

対象プラン

さくらのレンタルサーバ さくらのVPS

申し込みいただいたサービスをご選択ください

さくらのレンタルサーバ(さくらのメールボックス)

さくらのVPS

その他のサービス

「仮登録完了のお知らせ」メールの詳細を知りたい場合は、以下のマニュアルをご覧ください。

仮登録完了のお知らせメールを知りたい

申し込みいただいたサービスをご選択ください

さくらのレンタルサーバ(さくらのメールボックス)

さくらのVPS

その他のサービス

「仮登録完了のお知らせ」メールの詳細を知りたい場合は、以下のマニュアルをご覧ください。

仮登録完了のお知らせメールを知りたい

さくらのレンタルサーバ(さくらのメールボックス)

迷惑メールボックスを確認する

メールが1時間経っても届かない場合、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
お使いのメーラーにて、迷惑メールボックスにメールが振り分けられていないかご確認ください。

迷惑メールボックスにてメールが受信できている場合

今後、弊社からのメールはドメイン「@sakura.ad.jp」で送信いたします。
お使いのメーラーのメール設定にてドメイン指定受信や迷惑メールフィルタを設定している場合には、ドメイン「@sakura.ad.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

申し込みが正常に完了しているか

お申し込みが完了しているかは会員メニューよりご確認いただけます。

「会員ID」が分からない場合には、会員ID照会を行ってください。

会員メニューからの確認方法

(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

契約中のサービス一覧をクリック

(2)「契約中のサービス一覧」に申し込んだサービスが表示されているか確認します。

登録メールアドレスが利用可能かご確認ください

登録メールアドレスが分からない場合は、以下の手順にてご確認いただけます。

利用できないメールアドレスが登録されている場合

利用できないメールアドレスが登録されている場合、以下3点のお手続きを行ってください。

1登録メールアドレスの変更

登録メールアドレスの確認・変更を行ってください。

さくらのレンタルサーバ以外で運用されているメールアドレスをご登録ください。
サーバーに障害が認められた場合などに、弊社からの連絡を受け取れない懸念があります。

2サーバーパスワードの再発行

サーバーパスワードの再発行を確認のうえ、再発行を行ってください。
ご登録メールアドレス宛に新しいサーバーパスワードをお送りします。

3サーバー情報の確認(FTPアカウント等の確認)

会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。

会員メニューからの確認方法

(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

契約中のサービス一覧をクリック

(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。

以降のながれは以下マニュアルでご確認ください。

利用可能なメールアドレスが登録されている場合

障害などが原因でメールがお届けできていない可能性があります。
弊社の障害が原因で「仮登録完了のお知らせ」メールをお送りできなかった場合、次の営業日にメールを再送いたします。
なお、サーバーのご利用をお急ぎの場合には、以下の手順にてサーバーパスワードの再発行とサーバー情報のご確認が可能です。

1サーバーパスワードの再発行

サーバーパスワードの再発行を確認のうえ、再発行を行ってください。
ご登録メールアドレス宛に新しいサーバーパスワードをお送りします。

2サーバー情報の確認(FTPアカウント等の確認)

サーバーパスワードの再発行を確認のうえ、再発行を行ってください。
ご登録メールアドレス宛に新しいサーバーパスワードをお送りします。

会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。

会員メニューからの確認方法

(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

契約中のサービス一覧をクリック

(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。

以降のながれは以下マニュアルでご確認ください。

さくらのVPS

迷惑メールボックスを確認する

メールが1時間経っても届かない場合、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
お使いのメーラーにて、迷惑メールボックスにメールが振り分けられていないかご確認ください。

迷惑メールボックスにてメールが受信できている場合

今後、弊社からのメールはドメイン「@sakura.ad.jp」で送信いたします。
お使いのメーラーのメール設定にてドメイン指定受信や迷惑メールフィルタを設定している場合には、ドメイン「@sakura.ad.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

申し込みが正常に完了しているかご確認ください

お申し込みが完了しているかは会員メニューよりご確認いただけます。

「会員ID」が分からない場合には、会員ID照会を行ってください。

会員メニューからの確認方法

(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

契約中のサービス一覧をクリック

(2)「契約中のサービス一覧」に申し込んだサービスが表示されているか確認します。

会員メニューからVPSサービス確認

申し込みが完了していない場合

別の会員IDで申し込んでいないかご確認ください。

検索フォームで「会員ID」を照会する

別の会員IDが存在しない、または別の会員IDでも申し込み完了済みのサービスがない場合は、お手数ですが再度お申し込みください。

お申し込みページ

申し込みが完了している場合

登録メールアドレスが利用可能かご確認ください。登録メールアドレスが分からない場合は、以下の手順にてご確認いただけます。

登録メールアドレスの確認・変更

利用できないメールアドレスが登録されている場合

登録メールアドレスの変更を行ってください。

弊社サービス以外で運用されているメールアドレスをご登録ください。
サーバーに障害が認められた場合などに、弊社からの連絡を受け取れない懸念があります。

「管理ユーザーのパスワード」「サーバー情報」は以下にてご確認ください。

管理ユーザーのパスワード

管理ユーザーのパスワードはお申し込み時にご設定いただいたパスワードです。

サーバー情報の確認

会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。

会員メニューからの確認方法

(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

契約中のサービス一覧をクリック

(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。

会員メニューからVPSコントロールパネル確認

(3)コントロールパネルからサーバー情報を確認

VPSコントロールパネルからサーバー情報確認

利用可能なメールアドレスが登録されている場合

障害などが原因でメールがお届けできていない可能性があります。弊社の障害が原因で「仮登録完了のお知らせ」メールをお送りできなかった場合、次の営業日にメールを再送いたします。

なお、サーバーのご利用をお急ぎの場合には、以下の手順にてサーバー情報のご確認が可能です。
管理ユーザーのパスワードはお申し込み時にご設定いただいたパスワードとなります。 

サーバー情報の確認

会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。

会員メニューからの確認方法

(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

契約中のサービス一覧をクリック

(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。

会員メニューからVPSコントロールパネル確認

(3)コントロールパネルからサーバー情報を確認

VPSコントロールパネルからサーバー情報確認

その他のサービス

「仮登録完了のお知らせ」は、以下のサービスのお申し込み時に送信されるメールです。

  • さくらのレンタルサーバ
  • さくらのメールボックス
  • さくらのVPS(クレジットカード決済の場合)

上記以外のサービスでは、「仮登録完了のお知らせ」は送信されません。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら