このマニュアルでは、弊社で契約いただいているドメイン名を確認する方法についてご案内しています。
契約中のドメインの確認方法
1「会員メニュー」にログインします。

会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) |
---|---|
パスワード | 会員メニューパスワード
※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード |
2画面左側の契約情報から『契約中のドメイン一覧』をクリックします。

3弊社で契約中のドメイン一覧が表示されます。

契約中のドメイン一覧に表示されるステータスについて
ドメインの手続き状態などにより、契約中のドメイン一覧に表示されるステータスは異なります。
ステータス | 対象のドメイン種別 | 詳細 |
---|---|---|
![]() |
gTLDドメイン 汎用JPドメイン 属性型JPドメイン |
利用可能な状態です。 |
![]() |
gTLDドメイン 汎用JPドメイン 属性型JPドメイン |
有効期限をもって廃止を予定している状態です。 表示されている有効期限までは利用可能となります。 廃止申請を取り消したい場合、こちらをご確認のうえお手続きください。 |
![]() |
属性型JPドメイン(co.jpのみ) | 仮登録にて取得中の状態です。 有効期限後も継続利用をご希望の場合は、本登録手続きを行う必要がございます。 |
![]() |
汎用JPドメイン 属性型JPドメイン |
更新費用のお支払いを確認できなかったため、前月末日にて廃止となっている状態です。 この状態のJPドメインは一定期間、復活手続きが可能です。詳細はこちらをご確認ください。 |
![]() |
gTLDドメイン 汎用JPドメイン 属性型JPドメイン |
新規取得をお申し込みいただき、新規取得費用のご入金をお待ちしている状態です。 お支払いいただいてから、弊社での入金確認にかかる時間はこちらをご確認ください。 |
![]() |
属性型JPドメイン | 属性型JPドメインの新規取得費用のご入金を確認し、取得手続きの段階となっている状態です。 取得手続きを進めるためには、申請情報や必要書類をご提出いただく必要がございます。 詳細はご登録メールアドレス宛にお送りしております。 |
![]() |
gTLDドメイン 汎用JPドメイン |
何かしらの理由により取得手続きが完了していない状態です。 詳細はご登録メールアドレス宛にお送りしております。 |
![]() |
gTLDドメイン 汎用JPドメイン |
ドメインの転入をお申し込みいただき、転入費用のご入金をお待ちしている状態です。 お支払いいただいてから、弊社での入金確認にかかる時間はこちらをご確認ください。 |
![]() |
gTLDドメイン 汎用JPドメイン |
転入費用のご入金を確認し、転入手続きを行っている状態です。 |
![]() |
gTLDドメイン 汎用JPドメイン |
何かしらの理由により転入手続きが完了していない状態です。 詳細はご登録メールアドレス宛にお送りしております。 |
注意事項
- 表示されるのはさくらインターネットで契約中のドメインのみとなります。
- ステータスが「転入申込中」「転入手続き中」「転入手続き中断」の場合、弊社へ転入を申し込みいただいておりますが、転入完了前のため弊社管理ではなく、他事業者で管理中のドメインです。
他事業者で管理中のドメインの登録状況や他事業者での契約の詳細などは、弊社ではわかりかねます。
あらかじめご了承ください。