このマニュアルでは、ご契約サービスの「サービスコード」の確認方法についてご案内しています。
※ 「サービスコード」 サービスを識別するための12ケタの数字で構成されるコードです。各種手続きに必要となる場合があります。
会員メニューからの確認方法
サーバー系サービス
1「会員メニュー」にログインします。
![会員メニュー ログイン 画面](/wp-content/uploads/2022/02/menu_login3-1.png)
会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) |
---|---|
パスワード | 会員メニューパスワード
※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード |
2画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。
![契約中のサービス一覧をクリック](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2024/05/sidemenu_service.png)
3契約中のサービス一覧からサービスコードの確認が可能です。
![契約中のサービス一覧](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2024/05/2550-1.png)
独自ドメインサービス
1「会員メニュー」にログインします。
![会員メニュー ログイン 画面](/wp-content/uploads/2022/02/menu_login3-1.png)
会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) |
---|---|
パスワード | 会員メニューパスワード
※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード |
2画面左側の契約情報から『契約中のドメイン一覧』をクリックします。
![契約中のドメイン一覧をクリック](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2024/05/sidemenu_domain.png)
3契約中のドメイン一覧からサービスコードの確認が可能です。
![契約中のドメイン一覧](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2024/01/1109_002.png)
「仮登録完了のお知らせ」「登録完了のお知らせ」での確認方法
サービスお申込み後、ご登録メールアドレスへ送信しているメールです。
メール本文には、会員IDや、FTP情報などのサービスのご利用に必要な項目と、サービスコードを記載しています。
※画像はさくらのレンタルサーバのメール本文です。
![メール見本](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2024/06/mail030.png)