「仮登録完了のお知らせ」は、以下のサービスのお申し込み時に送信されるメールです。
- さくらのレンタルサーバ
- さくらのメールボックス
- さくらのVPS(クレジットカード決済の場合)
上記以外のサービスでは、「仮登録完了のお知らせ」は送信されません。
|
メールが1時間経っても届かない場合、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
お使いのメーラーにて、迷惑メールボックスにメールが振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールボックスにてメールが受信できている場合
今後、弊社からのメールはドメイン「@sakura.ad.jp」で送信いたします。
お使いのメーラーのメール設定にてドメイン指定受信や迷惑メールフィルタを設定している場合には、ドメイン「@sakura.ad.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
|
|
|
お申し込みが完了しているかは会員メニューよりご確認いただけます。
「会員ID」が分からない場合には、会員ID照会を行ってください。
会員メニューからの確認方法
(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。
(2)「契約中のサービス一覧」に申し込んだサービスが表示されているか確認します。
|
|
登録メールアドレスが分からない場合は、以下の手順にてご確認いただけます。
-
利用できないメールアドレスが登録されている場合
-
利用できないメールアドレスが登録されている場合、以下3点のお手続きを行ってください。
1登録メールアドレスの変更
登録メールアドレスの確認・変更を行ってください。
さくらのレンタルサーバ以外で運用されているメールアドレスをご登録ください。
サーバーに障害が認められた場合などに、弊社からの連絡を受け取れない懸念があります。
2サーバーパスワードの再発行
サーバーパスワードの再発行を確認のうえ、再発行を行ってください。 ご登録メールアドレス宛に新しいサーバーパスワードをお送りします。
3サーバー情報の確認(FTPアカウント等の確認)
会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。
会員メニューからの確認方法
(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。
(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。
以降のながれは以下マニュアルでご確認ください。
-
利用可能なメールアドレスが登録されている場合
-
障害などが原因でメールがお届けできていない可能性があります。
弊社の障害が原因で「仮登録完了のお知らせ」メールをお送りできなかった場合、次の営業日にメールを再送いたします。
なお、サーバーのご利用をお急ぎの場合には、以下の手順にてサーバーパスワードの再発行とサーバー情報のご確認が可能です。
1サーバーパスワードの再発行
サーバーパスワードの再発行を確認のうえ、再発行を行ってください。 ご登録メールアドレス宛に新しいサーバーパスワードをお送りします。
2サーバー情報の確認(FTPアカウント等の確認)
サーバーパスワードの再発行を確認のうえ、再発行を行ってください。 ご登録メールアドレス宛に新しいサーバーパスワードをお送りします。
会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。
会員メニューからの確認方法
(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。
(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。
以降のながれは以下マニュアルでご確認ください。
|
|
メールが1時間経っても届かない場合、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
お使いのメーラーにて、迷惑メールボックスにメールが振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールボックスにてメールが受信できている場合
今後、弊社からのメールはドメイン「@sakura.ad.jp」で送信いたします。
お使いのメーラーのメール設定にてドメイン指定受信や迷惑メールフィルタを設定している場合には、ドメイン「@sakura.ad.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
|
|
|
お申し込みが完了しているかは会員メニューよりご確認いただけます。
「会員ID」が分からない場合には、会員ID照会を行ってください。
会員メニューからの確認方法
(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。
(2)「契約中のサービス一覧」に申し込んだサービスが表示されているか確認します。
|
|
-
申し込みが完了していない場合
-
-
申し込みが完了している場合
-
登録メールアドレスが利用可能かご確認ください。登録メールアドレスが分からない場合は、以下の手順にてご確認いただけます。
登録メールアドレスの確認・変更
利用できないメールアドレスが登録されている場合
登録メールアドレスの変更を行ってください。
弊社サービス以外で運用されているメールアドレスをご登録ください。
サーバーに障害が認められた場合などに、弊社からの連絡を受け取れない懸念があります。
「管理ユーザーのパスワード」「サーバー情報」は以下にてご確認ください。
管理ユーザーのパスワード
管理ユーザーのパスワードはお申し込み時にご設定いただいたパスワードです。
サーバー情報の確認
会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。
会員メニューからの確認方法
(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。
(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。
(3)コントロールパネルからサーバー情報を確認
利用可能なメールアドレスが登録されている場合
障害などが原因でメールがお届けできていない可能性があります。弊社の障害が原因で「仮登録完了のお知らせ」メールをお送りできなかった場合、次の営業日にメールを再送いたします。
なお、サーバーのご利用をお急ぎの場合には、以下の手順にてサーバー情報のご確認が可能です。 管理ユーザーのパスワードはお申し込み時にご設定いただいたパスワードとなります。
サーバー情報の確認
会員メニューからコントロールパネルにログインし、サーバー情報をご確認ください。
会員メニューからの確認方法
(1)画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。
(2)「コントロールパネルを開く」をクリックします。
(3)コントロールパネルからサーバー情報を確認
|
「仮登録完了のお知らせ」は、以下のサービスのお申し込み時に送信されるメールです。
- さくらのレンタルサーバ
- さくらのメールボックス
- さくらのVPS(クレジットカード決済の場合)
上記以外のサービスでは、「仮登録完了のお知らせ」は送信されません。