レンタルサーバ

メールを転送したい(ライト・スタンダード・プレミアム・メールボックス)

対象プラン

ライト スタンダード プレミアム メールボックス

このマニュアルでは、メール転送の設定手順についてご案内しています。

注意事項

転送先が送信元と同じメールアドレスの場合は、相手側のメールの仕様や設定によって転送されないことがございます。
転送メールが着信しない場合は、転送先のメールサーバの管理者にご相談ください。

弊社では、Gmailや大手携帯電話キャリアのメールアドレスなどで、上記挙動を確認しております。

送信元メールアドレス :Gmailや大手携帯キャリアなどのメールアドレス
送信先メールアドレス :さくらのレンタルサーバのメールアドレス
転送先メールアドレス :送信元メールアドレスと同じ

Gmailでメールを管理される場合は、Gmailにさくらのレンタルサーバのメールアドレスを登録して管理されることをおすすめいたします。
詳細は以下のサポートサイトをご確認ください。

設定方法

                           

サーバコントロールパネルログイン

1サーバコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバコントロールパネルにログインしたい    

メールアドレス作成

1メールから『メール一覧』をクリックします。

コントロールパネル メール一覧

2転送設定するメールアドレスの『設定』をクリックします。

メールアドレス 設定画面

3メール利用範囲の転送先アドレスにメールアドレスを入力し『保存する』をクリックします。

メールの送信元と同じメールアドレスには転送されない場合がございます。こちらをご覧ください。

転送アドレスの設定
   

このマニュアルでは、メール転送の設定手順についてご案内しています。

注意事項

転送先が送信元と同じメールアドレスの場合は、相手側のメールの仕様や設定によって転送されないことがございます。
転送メールが着信しない場合は、転送先のメールサーバの管理者にご相談ください。

弊社では、Gmailや大手携帯電話キャリアのメールアドレスなどで、上記挙動を確認しております。

送信元メールアドレス :Gmailや大手携帯キャリアなどのメールアドレス
送信先メールアドレス :さくらのレンタルサーバのメールアドレス
転送先メールアドレス :送信元メールアドレスと同じ

Gmailでメールを管理される場合は、Gmailにさくらのレンタルサーバのメールアドレスを登録して管理されることをおすすめいたします。
詳細は以下のサポートサイトをご確認ください。

設定方法

                           

サーバコントロールパネルログイン

1サーバコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバコントロールパネルにログインしたい    

メールアドレス作成

1メールから『メール一覧』をクリックします。

コントロールパネル メール一覧

2転送設定するメールアドレスの『設定』をクリックします。

メールアドレス 設定画面

3メール利用範囲の転送先アドレスにメールアドレスを入力し『保存する』をクリックします。

メールの送信元と同じメールアドレスには転送されない場合がございます。こちらをご覧ください。

転送アドレスの設定
   

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら