各種設定

サーバーコントロールパネルにログインしたい

対象プラン

さくらのレンタルサーバ ライト スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ マネージド メールボックス

サーバーコントロールパネルログイン

1サーバーコントロールパネル 」にログインします。

サーバーコントロールパネル
ドメイン名 初期ドメイン または 追加されたドメイン
パスワード サーバーパスワード 仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。 紛失・ご不明の場合は「サーバーパスワードの再発行」をご確認ください。
サーバーコントロールパネル ホーム

ショートカット

よく使う機能のショートカットが表示されています。

ディスク使用量

サーバーの使用量が確認可能です。

エラー/ユニークユーザ/ページビュー

エラー/ユニークユーザ/ページビューが確認可能です。

FTP情報

サーバーの情報が確認可能です。

インフォメーション

お知らせが表示されています。

左側のメニュー

各種機能が表示されています。 プランにより項目が異なります。

「会員認証の有効期限が切れました」と表示される場合

弊社の会員メニューではセキュリティ対策の一環として、ログイン後に3時間、再ログインの処理がなされない場合ログインの有効期限が切れ、エラーメッセージが表示されます。

対処方法としては、会員メニューのログアウトを行い、再度ログインしていただくことでエラーが回避されます。
会員メニューパスワードをお忘れの場合は以下の手順にてパスワードを再発行を行ってください。

会員メニューパスワードの変更・再発行をしたい

サーバーコントロールパネルログイン

1サーバーコントロールパネル 」にログインします。

サーバーコントロールパネル
ドメイン名 初期ドメイン または 追加されたドメイン
パスワード サーバーパスワード 仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。 紛失・ご不明の場合は「サーバーパスワードの再発行」をご確認ください。
サーバーコントロールパネル ホーム

ショートカット

よく使う機能のショートカットが表示されています。

ディスク使用量

サーバーの使用量が確認可能です。

エラー/ユニークユーザ/ページビュー

エラー/ユニークユーザ/ページビューが確認可能です。

FTP情報

サーバーの情報が確認可能です。

インフォメーション

お知らせが表示されています。

左側のメニュー

各種機能が表示されています。 プランにより項目が異なります。

「会員認証の有効期限が切れました」と表示される場合

弊社の会員メニューではセキュリティ対策の一環として、ログイン後に3時間、再ログインの処理がなされない場合ログインの有効期限が切れ、エラーメッセージが表示されます。

対処方法としては、会員メニューのログアウトを行い、再度ログインしていただくことでエラーが回避されます。
会員メニューパスワードをお忘れの場合は以下の手順にてパスワードを再発行を行ってください。

会員メニューパスワードの変更・再発行をしたい

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら