レンタルサーバ

レンタルサーバーを申し込みたい

対象プラン

さくらのレンタルサーバ ライト スタンダード ビジネス ビジネスプロ マネージド メールボックス
レンタルサーバーの新規申し込み方法については動画のマニュアルもご用意しています。動画で見る場合は、再生ボタンをクリックしてください(音声が流れます)。

動画マニュアル(5分11秒)

動画で見る場合は、再生ボタンをクリックしてください(音声が流れます)。

YouTubeで開く

                                                         
    

サービスプランの選択

1レンタルサーバーの申込画面(オンラインサインアップ画面)を開きます。「ご希望のサービスプラン」を選択します。

レンタルサーバーに申し込みたい1

2希望する初期ドメインを入力します。

レンタルサーバーを申し込んでみよう02

初期ドメインとは

ここで入力した初期ドメインで「Webサイト」や「メールアドレス」を運用できます。
※取得後、変更はできません。ご注意ください。
例)初期ドメイン「example.sakura.ne.jp」で申し込み
Webサイト:https://example.sakura.ne.jp
メールアドレス:〇〇〇@example.sakura.ne.jp

3独自ドメインを同時に申し込むかを選択します。

  • 「レンタルサーバーだけ契約する」を選択の方は、『お支払い方法の選択』ボタンをクリックしてSTEP2 会員認証(ログイン)へ進んでください。
  • 「独自ドメインも取得する」を選択の方は、以下「独自ドメインを同時に申し込む」手順へ進んでください。
レンタルサーバーを申し込んでみよう03

独自ドメインを同時に申し込む

1取得したいドメイン名を入力し、種類(.comや.jp等)にチェックをいれ、「申し込む」をクリックします。

※ 既に取得されているドメインの場合は、「お申込みできません」と表示されます。

レンタルサーバーを申し込んでみよう04

2登録情報入力の画面にて「取得年数」を選択し、「登録者のお名前」「登録者の英語名」を入力します。『お支払い方法の選択』ボタンをクリックします。

レンタルサーバーを申し込んでみよう05

汎用型JPドメイン・属性型ドメインの場合

  • 複数年契約のお申し込みはできません。
  • 属性型ドメインをお申し込みの場合、弊社から別途メールにてご連絡させていただきます。
   

会員認証(ログイン)

    

会員認証(ログイン)画面が表示されます。

    
  • 初めてさくらインターネットのサービスをお申し込みのお客様(会員IDをお持ちでないお客様)
    サービスのお申し込みには会員登録が必要です。『新規会員登録へ進む(無料)』をクリックして、会員登録をおこなってください。新規会員登録の手順へ進んでください。
  • 会員IDをお持ちのお客様
    『ログイン』をクリックし、会員IDと会員パスワードを入力してログインのうえ、STEP3 支払い方法の選択へ進んでください。
レンタルサーバーを申し込んでみよう06
  

新規会員登録

1登録メールアドレスをご入力ください。

会員登録開始
  • 2-1.必ず「ご利用可能なメールアドレス」をご入力ください。メールアドレス確認のための認証コードを受信できないと、登録を進めることができません。
  • 2-2.「個人情報の取扱い」をご確認いただき、「同意します」にチェックを入れ、「認証コードを送信」をクリックします。

※「登録メールアドレス」は当社からの各種ご案内をお送りするメールアドレスです。会員登録画面では変更できないため、必ずご利用可能なメールアドレスをご入力ください。

2入力いただいたメールアドレス宛にメールアドレス確認のための「認証コード」をお送りいたします。

メール件名 [さくらインターネット]認証コード入力と会員情報登録のお願い
本文
会員登録時のメールサンプル

※メールが届かない場合は、メールの受信制限をされていないことをご確認の上、メールアドレスの入力から再度お手続きください。

3メール到着から30分以内に認証コードをご入力いただき、「会員情報の入力へ進む」をクリックしてください。

認証コード入力画面

認証コードの入力ページを閉じてしまった場合

認証コード入力画面からページを再表示できます。

ご注意ください

  • 「メールアドレス」を入力した環境と同じ端末、同じブラウザでアクセスしてください。
  • システムエラー等発生した際は、お手数ですが、再度最初からお手続きください。

4会員情報を入力します。

レンタルサーバーを申し込んでみよう10

5会員パスワードを設定します。

レンタルサーバーを申し込んでみよう11

会員パスワードとは

契約情報などを確認できる「会員メニュー」のログインに必要なパスワードです。弊社から、パスワードをご連絡することはございませんので登録したパスワードは必ずお客様にて保管してください。

6さくらのユーザ通信の受信の有無にチェックを入れて、『確認画面へ進む』をクリックします。

レンタルサーバーを申し込んでみよう12

7会員登録内容の確認画面を表示します。内容をご確認のうえ、問題なければ『会員登録する』をクリックします。

これで新規会員登録は完了です。引き続きレンタルサーバーの申込手続きをおこないます。

   

支払い方法の選択

1お支払い方法を選択します。

「支払い方法」を選択すると、それぞれのお支払い方法に関する詳細が表示します。

レンタルサーバーに申し込みたい2

2『お申し込み内容の確認へ』をクリックします。

レンタルサーバーに申し込みたい14
   

申し込み内容の確認

1入力内容の確認画面が表示されます。

レンタルサーバーを申し込んでみよう15

2約款をご確認のうえ、『チェック』を入れてください。入力内容に問題がなければ、『この内容で申し込む』をクリックします。

レンタルサーバーを申し込んでみよう16
   

申し込み完了

    

申し込み完了後、「仮登録完了のお知らせ」メールをご登録のメールアドレス宛に送信します。レンタルサーバーのご利用に必要な情報を記載している重要なメールですので、必ず内容をご確認ください。

お申し込み完了後の流れを動画で見る(5分34秒)

実際の操作を動きで確認したい方は、再生ボタンをクリックしてください(音声が流れます)。

動画をYouTubeで開く

   

仮登録完了のお知らせとは

メールソフトやFTPソフトの設定に必要な情報が記載されています。
大切に保管してください。
※YahooやGoogleなどのフリーメールアドレスを利用している場合、
迷惑メールとして処理される可能性があります。

件名 [さくらのレンタルサーバ]仮登録完了のお知らせ(お試し期間開始)
レンタルサーバーを申し込んでみよう17
  • お申込み後、1時間以内にご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。
  • 1時間経ってもメールが確認できない場合は、迷惑メールとして処理されていたり、会員登録時に誤ったメールアドレスを登録されている場合もあります。迷惑メールフォルダや登録メールアドレスを確認のうえ、メールの再送をご希望の方は、カスタマーセンターまで問い合わせください。
レンタルサーバーの新規申し込み方法については動画のマニュアルもご用意しています。動画で見る場合は、再生ボタンをクリックしてください(音声が流れます)。

動画マニュアル(5分11秒)

動画で見る場合は、再生ボタンをクリックしてください(音声が流れます)。

YouTubeで開く

                                                         
    

サービスプランの選択

1レンタルサーバーの申込画面(オンラインサインアップ画面)を開きます。「ご希望のサービスプラン」を選択します。

レンタルサーバーに申し込みたい1

2希望する初期ドメインを入力します。

レンタルサーバーを申し込んでみよう02

初期ドメインとは

ここで入力した初期ドメインで「Webサイト」や「メールアドレス」を運用できます。
※取得後、変更はできません。ご注意ください。
例)初期ドメイン「example.sakura.ne.jp」で申し込み
Webサイト:https://example.sakura.ne.jp
メールアドレス:〇〇〇@example.sakura.ne.jp

3独自ドメインを同時に申し込むかを選択します。

  • 「レンタルサーバーだけ契約する」を選択の方は、『お支払い方法の選択』ボタンをクリックしてSTEP2 会員認証(ログイン)へ進んでください。
  • 「独自ドメインも取得する」を選択の方は、以下「独自ドメインを同時に申し込む」手順へ進んでください。
レンタルサーバーを申し込んでみよう03

独自ドメインを同時に申し込む

1取得したいドメイン名を入力し、種類(.comや.jp等)にチェックをいれ、「申し込む」をクリックします。

※ 既に取得されているドメインの場合は、「お申込みできません」と表示されます。

レンタルサーバーを申し込んでみよう04

2登録情報入力の画面にて「取得年数」を選択し、「登録者のお名前」「登録者の英語名」を入力します。『お支払い方法の選択』ボタンをクリックします。

レンタルサーバーを申し込んでみよう05

汎用型JPドメイン・属性型ドメインの場合

  • 複数年契約のお申し込みはできません。
  • 属性型ドメインをお申し込みの場合、弊社から別途メールにてご連絡させていただきます。
   

会員認証(ログイン)

    

会員認証(ログイン)画面が表示されます。

    
  • 初めてさくらインターネットのサービスをお申し込みのお客様(会員IDをお持ちでないお客様)
    サービスのお申し込みには会員登録が必要です。『新規会員登録へ進む(無料)』をクリックして、会員登録をおこなってください。新規会員登録の手順へ進んでください。
  • 会員IDをお持ちのお客様
    『ログイン』をクリックし、会員IDと会員パスワードを入力してログインのうえ、STEP3 支払い方法の選択へ進んでください。
レンタルサーバーを申し込んでみよう06
  

新規会員登録

1登録メールアドレスをご入力ください。

会員登録開始
  • 2-1.必ず「ご利用可能なメールアドレス」をご入力ください。メールアドレス確認のための認証コードを受信できないと、登録を進めることができません。
  • 2-2.「個人情報の取扱い」をご確認いただき、「同意します」にチェックを入れ、「認証コードを送信」をクリックします。

※「登録メールアドレス」は当社からの各種ご案内をお送りするメールアドレスです。会員登録画面では変更できないため、必ずご利用可能なメールアドレスをご入力ください。

2入力いただいたメールアドレス宛にメールアドレス確認のための「認証コード」をお送りいたします。

メール件名 [さくらインターネット]認証コード入力と会員情報登録のお願い
本文
会員登録時のメールサンプル

※メールが届かない場合は、メールの受信制限をされていないことをご確認の上、メールアドレスの入力から再度お手続きください。

3メール到着から30分以内に認証コードをご入力いただき、「会員情報の入力へ進む」をクリックしてください。

認証コード入力画面

認証コードの入力ページを閉じてしまった場合

認証コード入力画面からページを再表示できます。

ご注意ください

  • 「メールアドレス」を入力した環境と同じ端末、同じブラウザでアクセスしてください。
  • システムエラー等発生した際は、お手数ですが、再度最初からお手続きください。

4会員情報を入力します。

レンタルサーバーを申し込んでみよう10

5会員パスワードを設定します。

レンタルサーバーを申し込んでみよう11

会員パスワードとは

契約情報などを確認できる「会員メニュー」のログインに必要なパスワードです。弊社から、パスワードをご連絡することはございませんので登録したパスワードは必ずお客様にて保管してください。

6さくらのユーザ通信の受信の有無にチェックを入れて、『確認画面へ進む』をクリックします。

レンタルサーバーを申し込んでみよう12

7会員登録内容の確認画面を表示します。内容をご確認のうえ、問題なければ『会員登録する』をクリックします。

これで新規会員登録は完了です。引き続きレンタルサーバーの申込手続きをおこないます。

   

支払い方法の選択

1お支払い方法を選択します。

「支払い方法」を選択すると、それぞれのお支払い方法に関する詳細が表示します。

レンタルサーバーに申し込みたい2

2『お申し込み内容の確認へ』をクリックします。

レンタルサーバーに申し込みたい14
   

申し込み内容の確認

1入力内容の確認画面が表示されます。

レンタルサーバーを申し込んでみよう15

2約款をご確認のうえ、『チェック』を入れてください。入力内容に問題がなければ、『この内容で申し込む』をクリックします。

レンタルサーバーを申し込んでみよう16
   

申し込み完了

    

申し込み完了後、「仮登録完了のお知らせ」メールをご登録のメールアドレス宛に送信します。レンタルサーバーのご利用に必要な情報を記載している重要なメールですので、必ず内容をご確認ください。

お申し込み完了後の流れを動画で見る(5分34秒)

実際の操作を動きで確認したい方は、再生ボタンをクリックしてください(音声が流れます)。

動画をYouTubeで開く

   

仮登録完了のお知らせとは

メールソフトやFTPソフトの設定に必要な情報が記載されています。
大切に保管してください。
※YahooやGoogleなどのフリーメールアドレスを利用している場合、
迷惑メールとして処理される可能性があります。

件名 [さくらのレンタルサーバ]仮登録完了のお知らせ(お試し期間開始)
レンタルサーバーを申し込んでみよう17
  • お申込み後、1時間以内にご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。
  • 1時間経ってもメールが確認できない場合は、迷惑メールとして処理されていたり、会員登録時に誤ったメールアドレスを登録されている場合もあります。迷惑メールフォルダや登録メールアドレスを確認のうえ、メールの再送をご希望の方は、カスタマーセンターまで問い合わせください。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら