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以下のページでも各種情報をご案内しておりますので、お問い合わせ前にご覧ください。

 重要なお知らせ(2021年10月4日)

当社の会員メニューログイン画面に酷似した偽サイトのURLが貼り付けられている、不審なメールの発生を確認しています
以下ページにてメールの特徴および対処方法をご案内しております。お問い合わせ前にご確認ください。
https://help.sakura.ad.jp/notification/360000338416773/

さくらのサービスをご契約中のお客様

各種お問い合わせ方法をご用意しております。詳細は、各ご利用方法ページをご確認ください。

お問い合わせ時に「会員ID」「契約者名」「問い合わせ対象サービス」が必要となる場合がございます。
会員メニューにログインし、上記の情報をご確認の上、お問い合わせいただけるとスムーズです(ログイン情報がご不明な場合

メールサポート

受付時間:24時間365日

※返信は弊社営業時間内に行います。

会員メニュー内のメールフォームよりご質問を承ります。

チャットサポート

受付時間:10:00〜18:00

※土日祝日、当社指定休日はお休みさせていただきます。

チャットにてリアルタイムにご案内いたします。チャットサポートをご利用いただけるサービスは「さくらのレンタルサーバ」「さくらのドメイン」「さくらのSSL」です。

画面右下の「チャット受付中」アイコンをクリックして開始します。
※「チャット受付不可」「チャット受付時間外」と表示されている場合は、チャットは開始できません。

※チャットサポートのご利用案内(ポリシー、推奨環境、FAQ)はこちらをご確認ください。

コールバック予約

受付時間:24時間365日

※コールバックは弊社営業時間内に行います。

ご希望の時間帯に、弊社サポートスタッフよりお電話いたします。
ご希望のサポート種別を選び、スケジュール予約画面にお進みください。

電話サポート

現在休止しております。

電話でご質問を承ります。

※お電話でのサポートをご希望のお客様は、コールバック予約をご利用くださいますようお願いいたします。
※再開日時が決定しましたら、アナウンスいたします。詳細はこちらをご確認ください。

オンラインサポート

次回開催予定は未定です。

ご自宅のパソコンと電話を使って、レンタルサーバの移行や利用する上での手続き、設定方法など、気軽にご相談いただけるイベントです。
オンラインサポートをご利用いただけるサービスは「さくらのレンタルサーバ」「さくらのドメイン」「さくらのSSL」です。

さくらのサービスの新規契約、
もしくはご契約前のお客様

各種お問い合わせ方法をご用意しております。詳細は、各ご利用方法ページをご確認ください。

メールサポート

受付時間:24時間365日

※返信は弊社営業時間内に行います。

メールフォームよりご質問を承ります。
サービスによりお問い合わせ方法が異なります。以下のリンクよりサービスを選択してお問い合わせください。

さくらのレンタルサーバ、マネージドサーバ、メールボックス、ドメイン、さくらのSSLを検討、サーバサービスの提案をご希望のお客様

電話サポート

現在休止しております。

電話でご質問を承ります。

※再開日時が決定しましたら、アナウンスいたします。詳細はこちらをご確認ください。

その他のお問い合わせ
(データセンター、迷惑行為の報告等)

詳細は、ご希望のお問い合わせ方法のアイコンをクリックしてください。

受付時間:24時間365日

※返信は弊社営業時間内に行います。

メールフォームよりご質問を承ります。

※さくらのブログは、2021年3月2日より、新規利用の受付を終了いたしました。詳細はこちらをご確認ください。

サーバのリブート依頼、データセンターへの入局について

受付時間:24時間365日

※返信は弊社営業時間内に行います。

専用サーバやハウジングのご契約者向けに、データセンター直通の窓口をご用意しております。

※一般の問い合わせ窓口とは異なり、個別の質問やサポートにはお応えしかねます。

迷惑行為、不正なサイトなど報告窓口

受付時間:24時間365日

※返信は弊社営業時間内に行います。

弊社サービスの利用者による「迷惑行為」または「権利侵害行為」のご連絡を承ります。