登録情報の確認・変更
このマニュアルでは、登録情報の確認・変更についてご案内しています。
※ご契約者名(会員名)は、会員メニューからは変更できません。
注意事項
- 登録情報に変更が発生した場合、必ず会員メニューより登録情報をご変更ください。
※弊社からの重要なお知らせ(更新案内やご請求・メンテナンス情報など)は、
登録情報宛てに送信しています。 - 請求に関するご連絡先については、連絡月の前月20日がご変更締切日となっています。
- 関連する約款
- 基本約款 第8条(契約事項の変更の届出)
- 基本約款 第3条(通知)
メールアドレスを変更する際の注意事項
- 登録のメールアドレスは、さくらのレンタルサーバなど、
初期ドメインを利用したメールアドレスは登録できません。
例)○○@example.sakura.ne.jp - 弊社サービスで作成したメールアドレスを登録されますと、
メンテナンス等によりメールが届かない可能性があります。
登録メールアドレスは、弊社サービス以外で作成されたメールアドレスを、
ご登録いただくようおすすめいたします。
住所・電話番号・担当者名の確認・変更する場合
会員メニューにログインします。
会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) |
---|---|
パスワード | 会員メニューパスワード お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード 紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。 |
画面左側の会員登録情報の確認・変更から『住所・連絡先』をクリックします。
※ 会員メニューパスワードを求められた時は、パスワードを再入力後に同じ手順を進んでください。
現在登録中の会員基本情報が表示されます。
『変更』をクリックします。
「個人情報の取扱い」についてをご確認いただき『同意する』をクリックします。
変更する情報を入力し、『次へ』をクリックします。
最終確認画面が表示されます。
内容を確認し『変更を適用』をクリックします。
完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。
ご登録のメールアドレス宛に、変更完了のメールをお送りします。
登録メールアドレスの確認・変更する場合
会員メニューにログインします。
会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) |
---|---|
パスワード | 会員メニューパスワード お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード 紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」を ご確認ください。 |
画面左側の会員登録情報の確認・変更から『メールアドレス』をクリックします。
会員メニューパスワードを求められた時は、パスワードを再入力後に同じ手順を進んでください。
「個人情報の取扱い」についてをご確認いただき『同意する』をクリックします。
新しいメールアドレスをご入力し、『次へ』をクリックします。
- 登録のメールアドレスは、さくらのレンタルサーバなど、
初期ドメインを利用したメールアドレスは登録できません。
例)○○@example.sakura.ne.jp - 弊社サービスで作成したメールアドレスを登録されますと、
メンテナンス等によりメールが届かない可能性があります。
登録メールアドレスは、弊社サービス以外で作成されたメールアドレスを、
ご登録いただくようおすすめいたします。
最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき『確認メールの送信』をクリックします。
新しいメールアドレス宛てに、確認用のURLが記載されたメールが届きます。
『戻る』をクリックします。
※ 手続きは完了していません。
「電子メールアドレス変更の確認」のメールが届きますので
本文中のURLへアクセスします。
注意事項
- メールが届かない場合
- 「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていないか確認してください。
- 『 4 』で入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。
もう一度最初から手続きを行ってください。
- URLにアクセスした際に会員メニューのログイン画面が表示された場合は
「会員ID」と「会員メニューパスワード」を入力し、
ログインしてください。 - メール本文中のURLには有効期限がございます。
メール到着後速やかにお手続きください。