さくらのサービス利用時に表示されるエラー文についてのマニュアル一覧です。
Webに関するエラー(40X、50X…のようなエラーコード)
ウェブページのエラーメッセージ(40X、50X…のようなエラーコード)を知りたい以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 401 Authorization Required
- 403 Forbidden
- 404 Not Found
- 500 Internal Server Error
- 502 Bad Gateway / 504 Gateway Timeout
- 503 Service Temporarily Unavailable
Webに関するエラー(40X、50X…以外のエラーコード)
ウェブページのエラーメッセージを知りたい以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 「データベース接続確立エラー」
- 「このサーバーは、さくらのレンタルサーバで提供されています。」
ドメインに関するエラー
ドメイン追加時のエラー・トラブル対処方法を知りたい以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 「指定されたドメイン名(ドメイン名の表示)は既に登録されています」
- 「DNSゾーンが既に登録されています」
- 「別の会員IDで利用されているため利用できません」
メールに関するエラー
特定の時間に一定時間メールの送受信ができない以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 「サーバーに接続できません」
- 「サーバーがみつかりません」
以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 「信頼できない証明書」
- 「対象のプリンシパル名が違います」
以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 「ユーザ名」または「パスワード」の入力を求めるメッセージが表示される
- 「サーバーに接続できません」、「サーバーがみつかりません」
- 「保護されたパスワード認証によるログインを拒否しました」
FTPに関するエラー
ファイル転送(FTP)のエラーメッセージを知りたい以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 「ホストが見つかりません」
- 「ホストに接続できません。新しいパスワードを入力してください。」
- 「ファイル一覧を取得できませんでした」
- 「ファイルがアップロードできませんでした」
WordPressクイックインストールに関するエラー
WordPressクイックインストールのエラーメッセージを知りたい以下のようなエラーの原因と対処方法を知ることができます。
- 「WordPressのクイックインストール時にデータベース接続パスワードが正しくありません」