専用サーバ

IPMIボードのリセットの流れを知りたい(さくらの専用サーバ)

対象プラン

さくらの専用サーバ

このマニュアルでは、「IPMIボードのリセットの流れ」についてご案内いたします。

作業内容

IPMIボードのリセット作業では、 お客様ご利用中のサーバーで以下の
リモート操作機能を提供しているIPMIインタフェースのリセットを行います。

  • コントロールパネルからのサーバー操作
  • リモートコンソール機能
  • OS 再インストール機能

作業時間

リセット作業開始から15分~30分

注意事項

  • IPMI(BMC) のリセット作業によるサーバーの再起動は、発生いたしません。
    ただし本作業により一部の Linux OS では、稀に他のプロセスに影響ない範囲で
    CPU使用率が上昇する場合がございます。
    お手数ではございますが、その際は以下の「操作手順」を確認の上、ご対応を
    お願いいたします。
  • IPMI のリセットで復旧しない場合は、サーバーの停止を伴う電源ケーブルの抜き差しや
    ハードウェアの交換が必要になる場合もございます。
    その際は改めてご報告申し上げます。

このマニュアルでは、「IPMIボードのリセットの流れ」についてご案内いたします。

作業内容

IPMIボードのリセット作業では、 お客様ご利用中のサーバーで以下の
リモート操作機能を提供しているIPMIインタフェースのリセットを行います。

  • コントロールパネルからのサーバー操作
  • リモートコンソール機能
  • OS 再インストール機能

作業時間

リセット作業開始から15分~30分

注意事項

  • IPMI(BMC) のリセット作業によるサーバーの再起動は、発生いたしません。
    ただし本作業により一部の Linux OS では、稀に他のプロセスに影響ない範囲で
    CPU使用率が上昇する場合がございます。
    お手数ではございますが、その際は以下の「操作手順」を確認の上、ご対応を
    お願いいたします。
  • IPMI のリセットで復旧しない場合は、サーバーの停止を伴う電源ケーブルの抜き差しや
    ハードウェアの交換が必要になる場合もございます。
    その際は改めてご報告申し上げます。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら