レンタルサーバ メール

Outlook 2019 または Office365を利用する

対象プラン
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージドメールボックス

さくらの「レンタルサーバ・マネージドサーバ・メールボックス」で
作成したメールアドレスは、各種メールソフトで送受信することができます。

本マニュアルは、Windows版 Outlook 2019 または Office365の設定方法を解説しています。

前提条件

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新しく設定する

Outlook 2019 または Office365を起動

Outlook 2019 または Office365を起動します。

メールアカウント設定画面の表示

「Outlook」のメールアドレスを入力する画面が表示されます。
ご利用のバージョンにより、表示が異なる可能性もございます。

スタートアップが表示されない場合

『 ファイル 』から『 アカウントの追加 』をクリックします。

電子メールアカウントの基本設定

メールアドレスを入力し、詳細をオプションをクリックします。
『自分で自分のアカウントを手動で設定』にチェックを入れ『 接続 』をクリックします。

詳細設定の画面が表示されますので『 POP 』をクリックします。
※今回はPOPで設定をご案内しています。

POPアカウントの設定画面が表示されます。
以下の項目を入力し、『 次へ 』をクリックします。

受信メール
サーバー
初期ドメイン(※1) または @以後のドメイン(※2)
ポート 110
送信メール
サーバ
初期ドメイン(※1) または @以後のドメイン(※2)
ポート 587
  • ※1初期ドメイン」は、サーバのお申し込み時お客さまにて入力いただいたドメイン名です。
    仮登録完了のお知らせ」あるいは
    「登録完了のお知らせ」を確認してください。
  • ※2 さくらの「 レンタルサーバ ビジネス・ビジネスプロ 」「 マネージドサーバ 」をご利用の場合は、「 @以降のドメイン名(アクセス可能なドメイン名) 」を入力してください。
  • ※3 さくらの「 レンタルサーバ ビジネス・ビジネスプロ 」「 マネージドサーバ 」をご利用の場合は、「 ユーザパスワード 」を入力してください。

POPアカウントの設定画面が表示されます。
メールアドレスのパスワードを入力し、『接続』をクリックします。

パスワード(P) メールパスワード(※3)

  • メールアドレス(アカウント)を作成した際に
    設定したパスワードを入力します。
  • メールパスワードがご不明な場合は、メールパスワードの変更が必要です。
    こちらをご確認ください。

アカウントの追加が完了した画面が表示されます。

注意事項
  • ご利用プロバイダが、「 Outbound Port25 Blocking 」に対応していない場合は、送信サーバ情報のポートは
    25 』のままで送信が可能です。

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