チャットサポート よくある質問

チャットサポートの利用方法

このページでは、「チャットサポート」の利用方法についてご案内しています。

チャットサポートの利用方法

問い合わせたいサービスのサポートページにアクセスします。
(チャットサポートは各サービスのトップページよりご利用いただけます。)

■「レンタルサーバ」に関するお問い合わせをご希望のお客様
コントロールパネルの利用方法、メールの各種設定、ドメイン/SSL証明書の設定など


■「ドメイン」に関するお問い合わせをご希望のお客様
ドメインの更新、ドメインの移管方法、DNSのレコード変更など


■「SSL」に関するお問い合わせをご希望のお客様
SSL証明書の申込方法、CSRの作成、証明書のインストール、更新手続きなど

各サービスのトップページの右下にある「チャット受付中」をクリックします。
(下記、サンプル画像は「レンタルサーバ」の画面です)。

  • ※ ボタン内のテキストが「チャット受付不可」「チャット受付時間外」の場合、チャットサポートはご利用いただけません。

チャット開始ボタン

お問い合わせ内容を入力します。

お客様会員ID(任意)とお問合せ内容をメッセージ欄(必須)に入力し
『 チャットを開始 』をクリックしてください。

  • ※ 現在サービスをご利用のお客様で、より詳細な案内をご希望の場合は会員IDと、お問い合わせ内容内に契約者名をご入力ください。
  • ※ チャットサポートの操作方法はこちらをご確認ください。

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チャットサポートの操作方法

チャットメッセージの改行

チャットのメッセージ入力途中で、改行が可能です。
改行したい箇所でShiftキーを押しながらEnterキーをクリックしてください。

  • ※ Enterキーのみをクリックした場合、メッセージが送信されます。

チャット中のファイル送付

ファイル送付は弊社オペレーター側の操作で可能となります。
弊社オペレーターからのファイル要求後、メッセージ横に表示される「クリップマーク」をクリックします。
ファイルを選択する画面が表示されますので、送信するファイルを選択して、
チャット上に送信することが可能です。

チャット履歴のテキスト保存

チャット終了後、チャットの会話履歴をテキストファイルの保存が可能です。
チャットウィンドウ右上の「×」ボタンをクリックし、「チャット終了を確認」をクリックします。

「メッセージのやり取りを保存する」をクリックすると、ファイルを保存する画面が表示されますので、ご希望の保存先を選択し保存してください。
「チャットを閉じる」をクリックすると、チャットが終了いたします。

チャットのタイムアウト

チャットサービスご利用後、無操作の時間が15分間経過されますと、チャット内に警告が表示されます。
警告画面の表示後5分間経過されますと、タイムアウトとなりチャットサービスが終了となります。

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