お問い合わせ窓口 チャットサポート

チャットサポートの利用方法

このページでは、「チャットサポート」の利用方法についてご案内しています。

チャットサポートの利用方法

問い合わせたいサービスのサポートページにアクセスします。
(チャットサポートは各サービスのトップページのみご利用いただけます。)

■「レンタルサーバ」に関するお問い合わせをご希望のお客様
コントロールパネルの利用方法、メールの各種設定、ドメイン/SSL証明書の設定など


■「ドメイン」に関するお問い合わせをご希望のお客様
ドメインの更新、ドメインの移管方法、DNSのレコード変更など


■「SSL」に関するお問い合わせをご希望のお客様
SSL証明書の申込方法、CSRの作成、証明書のインストール、更新手続きなど

各サービスのトップページの右下にある「チャット受付中」をクリックします。
(下記、サンプル画像は「レンタルサーバ」の画面です)。

メッセージを入力します。

お客様情報(任意)とお問合せ内容をメッセージ欄(赤枠内:必須)に入力し
『 チャットを開始 』をクリックしてください。

  • ※ 現在サービスをご利用のお客様で、より詳細な案内をご希望の場合は、メッセージ欄に会員IDと契約者をご入力ください。
  • ※ チャットサポートの操作方法はこちらをご確認ください。

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チャットサポートの操作方法

チャットの別ウィンドウ・ウィンドウサイズ調整

チャットウィンドウの右上にある「矢印マーク」をクリックします。
チャットウィンドウが別ウィンドウとして表示され、最大化等のサイズ変更が可能になります。

チャットメッセージの改行

チャットのメッセージ入力途中で、改行が可能です。
改行したい箇所でShiftキーを押しながらEnterキーをクリックしてください。

チャット中のファイル送付

チャットウィンドウ左下の「オプション」をクリックし、「ファイルを送信」をクリックします。
ファイルを選択する画面が表示されますので、送信するファイルを選択して、
チャット上に送信することが可能です。

チャット履歴のメール送付

チャットウィンドウ左下の「オプション」をクリックし、「会話ログをメールで送信」をクリックします。

チャットした履歴をご指定のメールアドレス宛に送信することができます。
メール欄にメールアドレスを入力し、「送信」をクリックしてください。

チャット履歴を保存したい時にご活用ください。

  • ※ メールはチャット終了後に送付されます。送信されるまで少々お時間がかかる場合がございます。

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