チャットサポート よくある質問

チャットサポートの利用方法

このページでは、「チャットサポート」の利用方法についてご案内しています。

チャットサポートの利用方法

問い合わせたいサービスのサポートページにアクセスします。
(チャットサポートは各サービスのトップページよりご利用いただけます。)

■「レンタルサーバ」に関するお問い合わせをご希望のお客様
コントロールパネルの利用方法、メールの各種設定、ドメイン/SSL証明書の設定など


■「ドメイン」に関するお問い合わせをご希望のお客様
ドメインの更新、ドメインの移管方法、DNSのレコード変更など


■「SSL」に関するお問い合わせをご希望のお客様
SSL証明書の申込方法、CSRの作成、証明書のインストール、更新手続きなど

各サービスのトップページの右下にある「チャット受付中」をクリックします。
(下記、サンプル画像は「レンタルサーバ」の画面です)。

  • ※ ボタン内のテキストが「チャット受付不可」「チャット受付時間外」の場合、チャットサポートはご利用いただけません。

チャット開始ボタン

チャットサポートは以下2通りのご利用が可能です。ご希望の方法でご利用ください。

1.選択肢から絞り込む
2.メッセージ欄に質問を入力する

  • ※ チャットボットによる自動回答となります。
  • ※ 選択いただくと更に詳細な項目が表示されます。
  • ※ チャットサポートの操作方法はこちらをご確認ください。

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チャットサポートの操作方法

選択をやり直す

メニュー内の「もう一度検索する」をお選びください。

  • ※ 1つ前の選択に戻ることはできませんので、最初の項目からお選びください。

フリーワード検索をする

画面最下部にある入力エリアにご希望のお問い合わせ内容を入力し、Enterキーで送信してください。

  • ※ Shiftキーを押しながらEnterキーをクリックすると改行ができます。
  • ※ Enterキーのみをクリックした場合、メッセージが送信されます。

オペレーター(有人チャット)に繋ぐ

選択項目内の「オペレーターにチャットで相談する」をお選びください。

  • ※ オペレーター受付時間は10:00~18:00 となっております。
  • ※ 土日祝日、当社指定休日はオペレーター接続はご利用いただけません。

チャット中のファイル送付

ファイル送付は弊社オペレーター側の操作で可能となります。
弊社オペレーターからのファイル要求後、メッセージ横に表示される「クリップマーク」をクリックします。
ファイルを選択する画面が表示されますので、送信するファイルを選択して、
チャット上に送信することが可能です。

チャット履歴のテキスト保存

チャット終了後、チャットの会話履歴をテキストファイルの保存が可能です。
チャットウィンドウ右上の「×」ボタンをクリックし、「チャット終了を確認」をクリックします。

「メッセージのやり取りを保存する」をクリックすると、ファイルを保存する画面が表示されますので、ご希望の保存先を選択し保存してください。
「チャットを閉じる」をクリックすると、チャットが終了いたします。

チャットのタイムアウト

チャットサービスご利用後、無操作の時間が15分間経過されますと、チャット内に警告が表示されます。
警告画面の表示後5分間経過されますと、タイムアウトとなりチャットサービスが終了となります。

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