レンタルサーバ

バックアップを利用開始・解除したい(バックアップ&ステージング)

対象プラン

さくらのレンタルサーバ スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ マネージド

本ページでは、バックアップ&ステージングの利用開始・解除の手順についてご案内しています。

注意事項

  • バックアップ&ステージングは株式会社ユニマルの運営するSnapupと提携してご提供しております。
  • ご利用にあたり料金は発生いたしません。
  • 利用解除するとバックアップ、ステージングデータについてすべて削除されます。
  • お試し期間中はご利用いただけません。

利用開始手順

1サーバーコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバーコントロールパネルにログインしたい

注意事項

「メールアドレス / パスワード」でログインした場合は、メール設定しかコントロールパネルに表示されませんので、必ず「初期ドメインまたは追加されたドメイン / パスワード」でログインをお願いいたします。

コントロールパネルにドメインなどの設定項目が表示されない

2Webサイト/データから『バックアップ』をクリックします

コントロールパネル バックアップ

3バックアップ&ステージング SnapUPの画面が表示されます。『利用開始』をクリックします。

まだバックアップの作成は完了しておりません。
バックアップを作成する場合は、以下のページをご参照ください。

WordPress以外の場合(www直下のコンテンツのバックアップ) WordPressの場合

利用解除手順

利用解除するとバックアップやステージングのデータはすべて削除されます。
再度利用開始にしてもバックアップデータは残っていません。

1サーバーコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバーコントロールパネルにログインしたい

注意事項

「メールアドレス / パスワード」でログインした場合は、メール設定しかコントロールパネルに表示されませんので、必ず「初期ドメインまたは追加されたドメイン / パスワード」でログインをお願いいたします。

コントロールパネルにドメインなどの設定項目が表示されない

2Webサイト/データから『バックアップ』をクリックします

コントロールパネル バックアップ

3バックアップ&ステージング SnapUPの画面が表示されます。『利用解除』をクリックします。

4『解除する』をクリックします。

※一度解除すると元に戻すことはできません

5バックアップ&ステージングの利用解除が完了しました。

本ページでは、バックアップ&ステージングの利用開始・解除の手順についてご案内しています。

注意事項

  • バックアップ&ステージングは株式会社ユニマルの運営するSnapupと提携してご提供しております。
  • ご利用にあたり料金は発生いたしません。
  • 利用解除するとバックアップ、ステージングデータについてすべて削除されます。
  • お試し期間中はご利用いただけません。

利用開始手順

1サーバーコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバーコントロールパネルにログインしたい

注意事項

「メールアドレス / パスワード」でログインした場合は、メール設定しかコントロールパネルに表示されませんので、必ず「初期ドメインまたは追加されたドメイン / パスワード」でログインをお願いいたします。

コントロールパネルにドメインなどの設定項目が表示されない

2Webサイト/データから『バックアップ』をクリックします

コントロールパネル バックアップ

3バックアップ&ステージング SnapUPの画面が表示されます。『利用開始』をクリックします。

まだバックアップの作成は完了しておりません。
バックアップを作成する場合は、以下のページをご参照ください。

WordPress以外の場合(www直下のコンテンツのバックアップ) WordPressの場合

利用解除手順

利用解除するとバックアップやステージングのデータはすべて削除されます。
再度利用開始にしてもバックアップデータは残っていません。

1サーバーコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバーコントロールパネルにログインしたい

注意事項

「メールアドレス / パスワード」でログインした場合は、メール設定しかコントロールパネルに表示されませんので、必ず「初期ドメインまたは追加されたドメイン / パスワード」でログインをお願いいたします。

コントロールパネルにドメインなどの設定項目が表示されない

2Webサイト/データから『バックアップ』をクリックします

コントロールパネル バックアップ

3バックアップ&ステージング SnapUPの画面が表示されます。『利用解除』をクリックします。

4『解除する』をクリックします。

※一度解除すると元に戻すことはできません

5バックアップ&ステージングの利用解除が完了しました。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら