登録・契約内容の確認・変更 よくある質問

退会手続きができない

このマニュアルでは、
退会手続きで以下のエラーが発生した場合の対応についてご案内しています。

会員メニューにログインします。

会員メニューへログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

「契約中のサービス一覧」を確認する

画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

「契約中のサービス一覧」の表示を確認します。

(1)「利用中」と書かれたサービスが表示される

解約手続きを行っていただく必要があります。
解約手続きで表示される「サービス終了日」の翌日以降に退会手続きを行ってください。
操作が終わればSTEP3へ進んでください。

 (2)「解約中」と書かれたサービスが表示される

表示される「利用期間」の翌日以降に退会手続きを行ってください。
確認が終わればSTEP3へ進んでください。

 (3)「申込中」と書かれたサービスが表示される

キャンセル手続きを行っていただく必要があります。
キャンセル手続きの翌日以降に退会手続きを行ってください。
操作が終わればSTEP3へ進んでください。

(4)「表示できるサービスがありません」との表示される

STEP2では対応不要です。
STEP3へ進んでください。

ページの先頭へ

「契約中のドメイン一覧」を確認する

画面左側の契約情報から『契約中のドメイン一覧』をクリックします。

「契約中のドメイン一覧」の表示を確認します。

 (1)「利用中」と書かれたドメインが表示される

ドメイン廃止手続きを行っていただく必要があります。
廃止手続きで表示される「廃止予定日」の翌日以降に退会手続きを行ってください。
操作が終わればSTEP4へ進んでください。

(2)「廃止申請済」と書かれたドメインが表示される

表示される「有効期限」の翌日以降に退会手続きを行ってください。
確認が終わればSTEP4へ進んでください。

 (3)「新規申込中」と書かれたドメインが表示される

キャンセル手続きを行っていただく必要があります。
キャンセル手続きの翌日以降に退会手続きを行ってください。
確認が終わればSTEP4へ進んでください。

 (4)「表示できるドメインがありません」との表示される

STEP3では対応不要です。
STEP4へ進んでください。

ページの先頭へ

退会可能な日付を確認する

以下のとおり退会可能な日付を判断します。

STEP3の結果
(1)~(3) (4)
STEP2の
結果
(1)~(3) STEP2、3で退会可能な日付の内、
遅い方の日付で退会手続きを
行ってください
STEP1で退会可能な日付で
退会手続きを行ってください
(4) STEP3で退会可能な日付で
退会手続きを行ってください
カスタマーセンターへ
メールにてお問い合わせください