会員登録・契約内容の確認・変更

会員の退会をしたい

このマニュアルでは、退会手続きについてご案内しています。

前提条件

  • 退会は、すべてのサービスのご利用を終了後に、会員メニューよりお手続きください。
    サービスのご利用終了後であっても、お支払い状況等により退会をお受けできない場合がございます。
    ※以下項目に該当する場合、退会はできません。
    • 解約(廃止)手続きをされていないサービスがある場合
    • 解約(廃止)手続き後、サービス終了日を迎えていないサービスがある場合
      (サービス終了後にあらためてお手続きください)
    • 未払請求が存在する場合、または過剰入金などによる返金が未了の場合
  • 退会手続きを行うと、該当の会員IDで以下のことができなくなります。
    • 会員メニューへのログインおよび各種手続き
    • 問い合わせ
    • サービスの申込み
  • 会員に紐づくサービスのご契約がなければ、費用は発生いたしません。
    今後弊社サービスをご利用の可能性がある場合は、退会手続きは行われず、引き続き会員IDを保持されますことをお勧めします。
  • 会員退会後、さくらインターネットのサービスをご利用になる際は、再度会員登録が必要となります。

会員の退会手続きをしていただく前に

会員の退会手続きは、ご契約中のサービスを解約(廃止)していただく必要がございます。
解約方法は以下のページをご参照ください。

※すべてのご利用サービスが終了後、退会手続きができます。

サービスの解約(廃止)と会員の退会の違い

『サービスの解約(廃止)』と『会員の退会』の違いについては、以下のリンクをご確認ください。

退会手続きの手順

会員メニューからの退会手続き

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

2画面左側のその他のお手続きから『退会』をクリックします。

退会をクリック

3注意事項をご確認いただき、『上記事項に同意の上、退会手続きを行います。』にチェックを入れ
『次へ』をクリックします。

注意事項と同意

4最終確認画面が表示します。
表示内容をご確認いただき、退会を行う場合は『はい』にチェックをいれ『退会』をクリックします。

最終確認画面

5完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。

完了

6別途、以下メールにて退会の手続きが完了した旨の案内が届きますので、ご確認ください。

メールの件名:退会手続き完了のお知らせ

メールでの退会依頼

会員メニューからの退会手続き時に以下のエラーが表示した場合は、弊社担当者にて状況を確認のうえ手続きを行います。

確認が必要なサービス等が存在するため、
大変お手数ですがこちらをご参照の上申請をお願い致します。

以下手順にて、メールでご依頼ください。

メールでの依頼手順

1本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

2(※)にはお客様の情報を入力してください。

3件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

4全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名

会員退会依頼

宛先

pay@sakura.ad.jp

本文

(※)必須項目
================================================================
[ 会員退会依頼 ]
================================================================
会員ID : (※)
ご契約者名 : (※)
※会員の退会を希望します。
================================================================

5弊社担当者にてご契約状況を確認し退会可能な場合は、退会手続き完了後にメールにて連絡をいたします。
何らかの理由により退会不可の場合は、メールにて不可理由を連絡いたしますので、内容をご確認ください。

※さくらのクラウドの「アカウント」のみ残っている状態の場合、弊社にてアカウントを削除のうえ、退会手続きをおこないます。何卒ご了承ください

このマニュアルでは、退会手続きについてご案内しています。

前提条件

  • 退会は、すべてのサービスのご利用を終了後に、会員メニューよりお手続きください。
    サービスのご利用終了後であっても、お支払い状況等により退会をお受けできない場合がございます。
    ※以下項目に該当する場合、退会はできません。
    • 解約(廃止)手続きをされていないサービスがある場合
    • 解約(廃止)手続き後、サービス終了日を迎えていないサービスがある場合
      (サービス終了後にあらためてお手続きください)
    • 未払請求が存在する場合、または過剰入金などによる返金が未了の場合
  • 退会手続きを行うと、該当の会員IDで以下のことができなくなります。
    • 会員メニューへのログインおよび各種手続き
    • 問い合わせ
    • サービスの申込み
  • 会員に紐づくサービスのご契約がなければ、費用は発生いたしません。
    今後弊社サービスをご利用の可能性がある場合は、退会手続きは行われず、引き続き会員IDを保持されますことをお勧めします。
  • 会員退会後、さくらインターネットのサービスをご利用になる際は、再度会員登録が必要となります。

会員の退会手続きをしていただく前に

会員の退会手続きは、ご契約中のサービスを解約(廃止)していただく必要がございます。
解約方法は以下のページをご参照ください。

※すべてのご利用サービスが終了後、退会手続きができます。

サービスの解約(廃止)と会員の退会の違い

『サービスの解約(廃止)』と『会員の退会』の違いについては、以下のリンクをご確認ください。

退会手続きの手順

会員メニューからの退会手続き

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

2画面左側のその他のお手続きから『退会』をクリックします。

退会をクリック

3注意事項をご確認いただき、『上記事項に同意の上、退会手続きを行います。』にチェックを入れ
『次へ』をクリックします。

注意事項と同意

4最終確認画面が表示します。
表示内容をご確認いただき、退会を行う場合は『はい』にチェックをいれ『退会』をクリックします。

最終確認画面

5完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。

完了

6別途、以下メールにて退会の手続きが完了した旨の案内が届きますので、ご確認ください。

メールの件名:退会手続き完了のお知らせ

メールでの退会依頼

会員メニューからの退会手続き時に以下のエラーが表示した場合は、弊社担当者にて状況を確認のうえ手続きを行います。

確認が必要なサービス等が存在するため、
大変お手数ですがこちらをご参照の上申請をお願い致します。

以下手順にて、メールでご依頼ください。

メールでの依頼手順

1本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

2(※)にはお客様の情報を入力してください。

3件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

4全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名

会員退会依頼

宛先

pay@sakura.ad.jp

本文

(※)必須項目
================================================================
[ 会員退会依頼 ]
================================================================
会員ID : (※)
ご契約者名 : (※)
※会員の退会を希望します。
================================================================

5弊社担当者にてご契約状況を確認し退会可能な場合は、退会手続き完了後にメールにて連絡をいたします。
何らかの理由により退会不可の場合は、メールにて不可理由を連絡いたしますので、内容をご確認ください。

※さくらのクラウドの「アカウント」のみ残っている状態の場合、弊社にてアカウントを削除のうえ、退会手続きをおこないます。何卒ご了承ください

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら