レンタルサーバ メール

【新コントロールパネル】メール送信数の制限解除

対象プラン
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージド

前提条件

  • この制限は2020年4月30日以降にレンタルサーバ/マネージドサーバを契約された方へ適用されます。
  • ご利用料金をお支払いいただいた後であっても適用されます。
  • ご契約の会員IDで既に電話番号認証を行っている方へは適用されません。

ページの先頭へ

新規契約後のメール送信数制限について

さくらのレンタルサーバでは、不正利用防止対策のため、以下の条件に該当するレンタルサーバアカウントで新規契約後のメール送信数を制限しています。

  • レンタルサーバのお申込みを行ってから、15日間経過していない場合。
  • 会員IDの電話番号認証を行っていない場合。

上記の条件に該当する場合、1日のメール送信数を制限いたします。
制限されている場合は、さくらのレンタルサーバのコントロールパネル内で制限適用中の情報が表示されます。

制限を解除したい場合は、以下の制限を解除する方法をご確認ください。
※ ご契約から15日経過しますと、制限は自動で解除されます。

ページの先頭へ

制限を解除する方法

メール送信数の制限がされている場合は、電話番号認証を行うと解除されます。

サーバコントロールパネルログイン

サーバコントロールパネル」にログインします。

ドメイン名 初期ドメイン または 追加されたドメイン
パスワード サーバパスワード
仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。
紛失・ご不明の場合は「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。

制限の解除手順

コントロールパネルのホーム画面に以下画面が表示されている場合は、制限がされている状態です。
『電話番号認証』をクリックします。

会員メニューログインの画面が表示されますので、ログインします。
※ 既に会員メニューにログインしている場合は、会員メニューログインの画面は表示されません。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

電話認証の画面が表示されます。
設定手順は、以下のマニュアルをご確認ください。
電話認証の設定が完了した後、電話認証の画面を閉じます。

電話認証画面を閉じると、メール送信制限の画面が以下のようになります。
『再読み込み』をクリックします。

以下の画面が表示されます。
『メール送信制限解除』をクリックします。

以下の画面が表示されますと、制限の解除が完了します。
※ご登録のメールアドレス宛に、制限の解除が完了した事をメールにて通知いたします。

ページの先頭へ