登録・契約内容の確認・変更 パスワード

会員メニューパスワードの変更・再発行

このマニュアルでは、会員メニューパスワードの『変更・再発行』についてご案内しています。

前提条件

  • 会員メニューパスワードは、会員メニューにログインする際に必要です。
    パスワードは、サービスお申込み時にお客様にて設定されたパスワードとなります。
  • パスワードは大変重要な情報です。
    第三者から不正にログインされることのないように作成してください。

    • 英文字(大文字、小文字)、数字、記号の内、2種類以上の複合でパスワードを作成する。
    • 長い文字列のパスワード(最低でも8文字以上)を作成する。
    • 第三者に推測されにくい文字列を使う。
      (名前、企業名、生年月日など容易に推測される単語を利用しない。)
    • 単語や意味のある文字列を利用しない。
    • 複数のシステムで同じパスワードを利用しない。

    詳細については こちら をご覧ください。

ページの先頭へ

会員メニューパスワードの変更

会員メニューより、
サービスお申し込時にお客様にて設定された「会員メニューパスワード」を変更することが可能です。

会員メニューへログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

画面左側の会員登録情報の確認・変更から『パスワード』をクリックします。

パスワードの変更画面が表示されます。
『新しいパスワード』と『新しいパスワード(確認)』に新しいパスワードを入力し
『現在のパスワード』に現在のパスワードを入力し『次へ』をクリックします。


注意事項

  • パスワードは、「8文字以上32文字以内」
    「英文字(大文字、小文字)、数字、記号の内、2種類以上の複合」
    で指定ください。
    詳細については こちら をご覧ください。

最終確認画面が表示されます。
『変更を適用』をクリックします。
※登録のメールアドレス宛にパスワード変更完了のメールもお送りいたしますので、ご確認ください。

ページの先頭へ

会員メニューパスワードの再発行(会員メニュー)

会員メニューパスワードをお忘れの際は、
会員メニューログイン画面から再発行を行う事が可能です。
再発行方法は、以下の方法をご確認ください。

会員メニューパスワードの再発行

会員メニュー 」ログインページのパスワード欄の下部『パスワード発行・再発行』をクリックします。

『会員ID』会員情報に登録されている『メールアドレス』を入力し、
『確認メールを送信』をクリックします。

メールアドレスのご入力は、会員情報に登録されているメールアドレスを入れてください。

確認メールに関する画面が表示されます。

登録のメールアドレス宛にメールを送信いたします。
メール内に書かれているURLにアクセスしてください。

件名:会員パスワード設定についてのご連絡

本文:
いつもご利用いただきましてありがとうございます。

さくらインターネットより、
会員パスワード設定に関しての確認メールをお送りいたしました。
次のURLをクリックしますと、パスワードを設定するためのページが開きます。
そのページにて、パスワードを設定することにより、会員メニューへの
アクセスが可能になります。

URL : https://secure.sakura.ad.jp/member/password/*******
(アドレスが2行に表示されている場合は、1行につなげてから開いてください)

※このURLの有効期限は発行から60分間です。
複数回メールを受信された場合は最新のURLのみ有効です。

再発行画面が表示されます。
『会員ID』『パスワード』『パスワード(確認)』を入力し
『パスワード登録』をクリックします。


注意事項

  • パスワードは、「8文字以上32文字以内」
    「英文字(大文字、小文字)、数字、記号の内、2種類以上の複合」
    で指定ください。
    詳細については こちら をご覧ください。

完了画面が表示されます。
新しいパスワードで会員メニューにログインができます。

ページの先頭へ

会員メニューパスワードの再発行(メールによる依頼)

登録のメールアドレスが利用できないなどで、会員メニューパスワードが、会員メニューログイン画面から再発行できない場合はメールでのご依頼による、会員メニューパスワードの再発行が可能です。

本お手続きは、契約者様(法人名義である場合は、同法人に所属している方)からのご依頼を必須としております。

メールでの依頼

本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

(※)にはお客様の情報を入力してください。

件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

  • 登録アドレスが既に使用できないなどの場合については、同時に情報変更も承ります。
    変更後の情報も入力の上、ご依頼ください。
  • メールで依頼される場合、再発行までに1~2営業日必要になる場合がございます。
  • 土日祝など、窓口休業日にご依頼いただく場合、翌営業日の対応になります。
件名
[パスワード] 会員メニューパスワード発行依頼
宛先
pay@sakura.ad.jp
本文
(※)部分は必須項目です。

================================================================
[ 会員メニューパスワード再発行依頼 ]
=================================================================
■ ご登録メールアドレスの変更について ■

ご依頼をいただいたfromアドレス(送信元アドレス)へ変更を行います。

※ 必ず、変更を希望されますメールアドレスよりご依頼ください。
※ さくらのレンタルサーバなどの初期ドメイン(***.sakura.ne.jp)
  を使用したメールアドレス、弊社サーバーサービス上で運用される
  メールアドレスへの変更は承れません。

=================================================================
■ 契約名義 ■
< 法人契約の場合 >
 ・会員ID       : (※)
  ・会員名(組織名)  : (※)

< 個人契約の場合 >
 ・会員ID       : (※)
  ・会員名(姓・名)  : (※)
----------------------------------------------------------------
■ 登録情報 ■
 ・住所            : (※ 現在登録している住所 建物名・部屋番号)
 ・電話番号     : (※ 現在登録している電話番号)
 ・メールアドレス  : (※ 現在登録しているメールアドレス)
 ---------------------------------------------------------

 上記の【住所・電話番号・メールアドレス】のうち【1点】が
 不明な場合は、以下情報のいずれかの代替情報が合致することで
 手続きが可能です。
 
 < 法人契約の場合 >
  ・請求書番号     :
  ・サービスコード   :
 
 < 個人契約・任意団体契約の場合 >
  ・請求書番号     :
  ・サービスコード   :
  ・生年月日      :

【2点】以上が不明である場合は、その旨を記載のうえお問い合わせ
ください。改めて代替確認方法についてご案内いたします。

本人確認完了後
会員パスワード設定についてのご連絡 』メールを送信いたします。
メール内に書かれているURLにアクセスしてください。

件名:会員パスワード設定についてのご連絡

再発行画面が表示されます。
『会員ID』『パスワード』『パスワード(確認)』を入力し
『パスワード登録』をクリックします。


注意事項

  • パスワードは、「8文字以上32文字以内」
    「英文字(大文字、小文字)、数字、記号の内、2種類以上の複合」
    で指定ください。
    詳細については こちら をご覧ください。

完了画面が表示されます。
新しいパスワードで会員メニューにログインができます。