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メール不具合の調査を依頼したい

「特定の時間に一定時間メールの送受信ができない」という場合は、以下をご確認ください。

特定の時間に一定時間メールの送受信ができない場合の調査依頼手順

メール不具合調査依頼

サーバー内の調査についてはメールで承っています。下記事項をご一読いただいた上でご依頼ください。

POINT:ご依頼の前に

  • メールの調査は毎日、数十万から数百万送受信された記録から調査を行います。
    問題の記録を特定するために、メールの送信日時、メールアドレスは必ず記入してください。
    記入がない場合は、再確認など調査にお時間がかかります。ご注意ください。
  • 「送信元が送信したメールのヘッダ情報全文」
    ヘッダ情報の取得方法は以下ページでご紹介しています。
    メールのヘッダ情報を調べたい
  • 「不具合内容の詳細」
    例えば「AからBへ送信した際、エラーなく送信されたが届かなかった。」等、調査の一助となる情報をできるだけ詳しくご記入ください。

会員メニューから依頼する

会員メニューの問い合わせフォームからお問い合わせください。

1会員メニューログイン

2[ サポート ] → [ メールでの問い合わせ ]をクリック。

3問い合わせ-個人情報収集同意 内容を確認の上[ 同意する ]をクリック。

4サービス名称・ご利用OSを入力の上、「 お問い合わせの種類 」欄で「 メール不具合調査依頼 」を選択。

5必要事項を入力の上、依頼内容を送信してください。

※ メールの返信は登録メールアドレス宛となります。

メールで依頼する

1本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

2原則すべての項目が必須となります。

3件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

4全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名

メール不具合調査依頼

宛先

support@sakura.ad.jp

本文

(※)必須項目
================================================================
[ メール不具合調査依頼 ]
================================================================
会員ID(※)      :
ご契約者名(※)    :
初期ドメイン名(※)  :(例:example.sakura.ne.jp)
メールソフトの名前(※):

送信元メールアドレス(※):
送信先メールアドレス(※):
転送先メールアドレス  :(転送先メールアドレスがある場合はご入力ください。)

送信元からメールが送信された詳細な日時(※):(例:4/1 12:30)
送信元が送信したメールのヘッダ情報全文  :(ヘッダ情報がある場合はご入力ください。)

送信時のエラーメッセージ:(エラーが発生している場合はご入力ください。)
受信時のエラーメッセージ:(エラーが発生している場合はご入力ください。)

不具合内容の詳細(※) :(状況がわかるように、発生している現象について詳しくお書き添えください。)
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「特定の時間に一定時間メールの送受信ができない」という場合は、以下をご確認ください。

特定の時間に一定時間メールの送受信ができない場合の調査依頼手順

メール不具合調査依頼

サーバー内の調査についてはメールで承っています。下記事項をご一読いただいた上でご依頼ください。

POINT:ご依頼の前に

  • メールの調査は毎日、数十万から数百万送受信された記録から調査を行います。
    問題の記録を特定するために、メールの送信日時、メールアドレスは必ず記入してください。
    記入がない場合は、再確認など調査にお時間がかかります。ご注意ください。
  • 「送信元が送信したメールのヘッダ情報全文」
    ヘッダ情報の取得方法は以下ページでご紹介しています。
    メールのヘッダ情報を調べたい
  • 「不具合内容の詳細」
    例えば「AからBへ送信した際、エラーなく送信されたが届かなかった。」等、調査の一助となる情報をできるだけ詳しくご記入ください。

会員メニューから依頼する

会員メニューの問い合わせフォームからお問い合わせください。

1会員メニューログイン

2[ サポート ] → [ メールでの問い合わせ ]をクリック。

3問い合わせ-個人情報収集同意 内容を確認の上[ 同意する ]をクリック。

4サービス名称・ご利用OSを入力の上、「 お問い合わせの種類 」欄で「 メール不具合調査依頼 」を選択。

5必要事項を入力の上、依頼内容を送信してください。

※ メールの返信は登録メールアドレス宛となります。

メールで依頼する

1本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

2原則すべての項目が必須となります。

3件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

4全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名

メール不具合調査依頼

宛先

support@sakura.ad.jp

本文

(※)必須項目
================================================================
[ メール不具合調査依頼 ]
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会員ID(※)      :
ご契約者名(※)    :
初期ドメイン名(※)  :(例:example.sakura.ne.jp)
メールソフトの名前(※):

送信元メールアドレス(※):
送信先メールアドレス(※):
転送先メールアドレス  :(転送先メールアドレスがある場合はご入力ください。)

送信元からメールが送信された詳細な日時(※):(例:4/1 12:30)
送信元が送信したメールのヘッダ情報全文  :(ヘッダ情報がある場合はご入力ください。)

送信時のエラーメッセージ:(エラーが発生している場合はご入力ください。)
受信時のエラーメッセージ:(エラーが発生している場合はご入力ください。)

不具合内容の詳細(※) :(状況がわかるように、発生している現象について詳しくお書き添えください。)
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「特定の時間に一定時間メールの送受信ができない」場合の調査依頼手順

サーバー内の調査についてはメールで承っています。下記事項をご一読いただいた上でご依頼ください。

POINT:ご依頼の前に

  • メールの調査は毎日、数十万から数百万送受信された記録から調査を行います。
    問題の記録を特定するために、メールの送信日時、メールアドレスは必ず記入してください。
    記入がない場合は、再確認など調査にお時間がかかります。ご注意ください。
  • 「送信元が送信したメールのヘッダ情報全文」
    ヘッダ情報の取得方法は以下ページでご紹介しています。
    メールのヘッダ情報を調べたい
  • 「不具合内容の詳細」
    例えば「AからBへ送信した際、エラーなく送信されたが届かなかった。」等、調査の一助となる情報をできるだけ詳しくご記入ください。

会員メニューから依頼する

会員メニューの問い合わせフォームからお問い合わせください。

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2[ サポート ] → [ メールでの問い合わせ ]をクリック。

3問い合わせ-個人情報収集同意 内容を確認の上[ 同意する ]をクリック。

4サービス名称・ご利用OSを入力の上、「 お問い合わせの種類 」欄で「 メール不具合調査依頼(特定の時間に一定時間メールの送受信ができない場合) 」を選択。

5必要事項を入力の上、依頼内容を送信してください。

※ メールの返信は登録メールアドレス宛となります。

メールで依頼する

1本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

2原則すべての項目が必須となります。

3件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

4全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名

メール不具合調査依頼(特定の時間に一定時間メールの送受信ができない場合)

宛先

support@sakura.ad.jp

本文

(※)必須項目
================================================================
[ メール不具合調査依頼 ]
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(※)必須項目

会員ID(※)      :
ご契約者名(※)    :

初期ドメイン名     :(例:example.sakura.ne.jp)

メールソフトの名前(※):

送信元メールアドレス(※) :
送信先メールアドレス(※) :
転送先メールアドレス : (転送先メールアドレスがある場合はご記入ください)

送信元からメールが送信された日時(※) : (例:4/1 12:30)

不具合内容の詳細(※) : (状況がわかるように、発生している現象についてご記入ください)

IPアドレス情報(※) : (例:203.0.113.1)

送信元が送信したメールのヘッダ情報全文 :
送信時のエラーメッセージ : (エラーが発生している場合はご記入ください)
受信時のエラーメッセージ : (エラーが発生している場合はご記入ください)

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[ 注意事項 ]

・必須事項は必ずご記入ください。

・IPアドレス情報は以下の外部サイトでご確認いただけます。
 不具合が生じているネットワークの接続環境でご確認ください。
 https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

・メールのヘッダ情報の確認方法は以下をご参照ください。
 https://help.sakura.ad.jp/mail/2127/

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

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