サポート対象・利用条件
対象のお客様
- プレミアムサポート(さくらのクラウド)契約者
サポート対象サービス
- プレミアムサポート(さくらのクラウド)をご契約いただいた会員IDに含まれる、さくらのクラウドの全プロジェクト
サポート対象サービスの詳細は、プレミアムサポート(さくらのクラウド)マニュアルをご参照ください。
対応範囲
- 「仕様案内」「コントロールパネル操作案内」「障害確認」などの技術支援
弊社・お客様の責任分解点における弊社責任範囲での対応を原則とし、お客様責任範囲については調査可能な範囲で確認を行いますが、解決をお約束するものではありません。
サポート対象期間
- プレミアムサポート(さくらのクラウド)契約期間
解約時は解約月の月末でサービス終了いたします。
サポート利用条件
- プレミアムサポート(さくらのクラウド)はオンラインでの事前申し込み制で、申込単位は会員ID単位です。
- 契約・解約は会員IDによるログインが必要です。
- 契約申込後すぐにプレミアムサポート(さくらのクラウド)を利用開始でき、問い合わせ回数に制限はありません。
サポート体制
| 対応時間 | 24時間365日 |
|---|---|
| 受付方法 |
※専用電話番号はプレミアムサポート(さくらのクラウド)ご契約後にご案内いたします。 |
| 対応言語 | 日本語 |
| 初回回答時間 |
※目安時間はサービス品質維持のための参考基準であり、これを下回った場合でもペナルティや補償等は設けておりません。 |
免責事項・注意点
- 混雑等の理由により、専用電話窓口が繋がりづらい場合がございます。 その場合はお時間を空けてご利用ください。
- 初回回答までの目安時間をあらかじめ設定しておりますが、混雑状況やお問い合わせ内容によっては、目安を超える場合がございます。
- 他社のホスティングサービスに起因する問題については、当社にて正確な検証が難しい場合がございます。明確なご案内ができない場合でも、可能な限り適切なサポート窓口をご案内いたします。