会員登録・契約内容の確認・変更

サービスの管理会員IDを変更したい

ご利用中のサービスを同一契約者が保持する別の会員IDに移行する手続き方法を記載しています。

サービスの管理会員ID変更とは

「サービスの管理会員ID変更」は、サーバーとドメインが別の会員IDになることで設定できないなど、利用に影響がでる場合の手続きです。

移行に際しまして、条件および注意事項がございます。
以下の詳細を確認の上でご依頼ください。

※以下、移行先の会員IDを〈移行先〉、移行後に廃止する会員IDを〈移行元〉とします。

確認事項

  • ご契約のサービスを、同一のご契約者名の別会員IDに移行します。

    下記のサービスが移行可能です。

    • 独自ドメイン
    • さくらのレンタルサーバ
    • さくらのメールボックス
    • さくらのVPS
    • さくらのマネージドサーバ
    • さくらのSSL
  • ハウジングサービスなどをご契約中で、弊社営業担当が対応させていただいているお客様は、営業担当までご相談ください。

条件

  • ご契約者ご本人様からのご依頼
  • 移行先・移行元双方の会員IDの登録情報のうち、以下の情報がすべて一致
    • 契約者名
    • 担当者名(団体の場合)
    • 住所
    • 電話番号
    • 生年月日
    • メールアドレス

※契約者名(団体の場合は団体名)が異なる場合、「 サービスの譲渡 」を行ってください。

※契約者名以外の上記情報に相違がある場合、「 契約者情報の変更 」を行ってください。

注意事項

  • 独自ドメインを契約している会員IDが、〈移行元〉となります。
  • 移行先のサーバーサービスがお試し期間中などでお支払い前の場合は、お申込みをキャンセルし、
    ドメインを取得された会員IDで再申込みしてください。この場合、サービスの管理会員ID変更は不要です。
  • 移行手続き中にサービスの解約手続きをなされないようご注意ください。移行手続きが行えなくなります。
  • ご利用状況によっては、手続きが遅延したりキャンセルになることがあります。
  • サーバサービスは、「サーバーの設定はそのまま」で作業を行います。設定変更は行いません。
  • 移行するサービスに関するデータがある場合は、必ずバックアップをお取りください。
    データのバックアップおよび移行作業の代行は承っておりません。

手続きができない場合

サービスの状態が以下の場合は管理ID変更手続きができません。

  • 解約手続き済みの場合
  • 管理ID変更手続き中に解約手続きした場合
  • 支払い期限を過ぎた未払いの請求がある場合
    (お支払後に、管理ID変更手続きのご依頼を行ってください。)
  • お申込み中(お試し期間中)で、初回費用が未払いの場合

さくらのVPSでローカルネットワークをご利用の場合

ローカルネットワークを接続している状態では、管理ID変更手続きを行うことができません。
管理ID変更依頼時までにお客様にて「サーバーをシャットダウン」の上、「ローカルネットワークを切り離し」を行っていただく必要がございます。
サーバーの停止
ローカルネットワーク接続

手続き完了までの日数

手続き可能な条件に合致していることを弊社にて確認後1~2営業日で手続きを完了し、メールにてご連絡いたします。
※会員ID変更処理中に確認事項等が発生した場合も、メールにてご連絡いたします。

依頼方法

メールでのご依頼を承っています。下記手順を参考にメールにてご依頼ください。

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
※移行元・移行先いずれかの会員IDの会員メニューよりご依頼ください。
※どちらの会員IDからのご依頼でも問題ございません。
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2会員メニュー左側「サポート」欄の『お問い合わせ』をクリックします。

お問い合わせをクリックします

3お問い合わせ内の『メールサポート』をクリックします。

お問い合わせ内のメールサポートをクリック

4表示されている内容をご確認いただき、『メールサポート』をクリックします。

メールサポートをクリック

5個人情報収集同意画面で『同意する』をクリックします。

6サービス名称で対象のサービスを選択します。

7お問い合わせの種類[サービス管理会員ID変更]を選択します。

お問い合わせ内容に必要事項をご記入いただき、『次へ」をクリックします。

サービス管理会員ID変更

8最終確認画面が表示されます。

内容をご確認いただき『お問い合わせの送信』をクリックします。

※ フォルダ削除をご依頼いただく場合、そのフォルダ内にあるファイルも全消去となります。
※ 依頼内容が不完全である場合、作業を承れない場合があります。

ご利用中のサービスを同一契約者が保持する別の会員IDに移行する手続き方法を記載しています。

サービスの管理会員ID変更とは

「サービスの管理会員ID変更」は、サーバーとドメインが別の会員IDになることで設定できないなど、利用に影響がでる場合の手続きです。

移行に際しまして、条件および注意事項がございます。
以下の詳細を確認の上でご依頼ください。

※以下、移行先の会員IDを〈移行先〉、移行後に廃止する会員IDを〈移行元〉とします。

確認事項

  • ご契約のサービスを、同一のご契約者名の別会員IDに移行します。

    下記のサービスが移行可能です。

    • 独自ドメイン
    • さくらのレンタルサーバ
    • さくらのメールボックス
    • さくらのVPS
    • さくらのマネージドサーバ
    • さくらのSSL
  • ハウジングサービスなどをご契約中で、弊社営業担当が対応させていただいているお客様は、営業担当までご相談ください。

条件

  • ご契約者ご本人様からのご依頼
  • 移行先・移行元双方の会員IDの登録情報のうち、以下の情報がすべて一致
    • 契約者名
    • 担当者名(団体の場合)
    • 住所
    • 電話番号
    • 生年月日
    • メールアドレス

※契約者名(団体の場合は団体名)が異なる場合、「 サービスの譲渡 」を行ってください。

※契約者名以外の上記情報に相違がある場合、「 契約者情報の変更 」を行ってください。

注意事項

  • 独自ドメインを契約している会員IDが、〈移行元〉となります。
  • 移行先のサーバーサービスがお試し期間中などでお支払い前の場合は、お申込みをキャンセルし、
    ドメインを取得された会員IDで再申込みしてください。この場合、サービスの管理会員ID変更は不要です。
  • 移行手続き中にサービスの解約手続きをなされないようご注意ください。移行手続きが行えなくなります。
  • ご利用状況によっては、手続きが遅延したりキャンセルになることがあります。
  • サーバサービスは、「サーバーの設定はそのまま」で作業を行います。設定変更は行いません。
  • 移行するサービスに関するデータがある場合は、必ずバックアップをお取りください。
    データのバックアップおよび移行作業の代行は承っておりません。

手続きができない場合

サービスの状態が以下の場合は管理ID変更手続きができません。

  • 解約手続き済みの場合
  • 管理ID変更手続き中に解約手続きした場合
  • 支払い期限を過ぎた未払いの請求がある場合
    (お支払後に、管理ID変更手続きのご依頼を行ってください。)
  • お申込み中(お試し期間中)で、初回費用が未払いの場合

さくらのVPSでローカルネットワークをご利用の場合

ローカルネットワークを接続している状態では、管理ID変更手続きを行うことができません。
管理ID変更依頼時までにお客様にて「サーバーをシャットダウン」の上、「ローカルネットワークを切り離し」を行っていただく必要がございます。
サーバーの停止
ローカルネットワーク接続

手続き完了までの日数

手続き可能な条件に合致していることを弊社にて確認後1~2営業日で手続きを完了し、メールにてご連絡いたします。
※会員ID変更処理中に確認事項等が発生した場合も、メールにてご連絡いたします。

依頼方法

メールでのご依頼を承っています。下記手順を参考にメールにてご依頼ください。

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
※移行元・移行先いずれかの会員IDの会員メニューよりご依頼ください。
※どちらの会員IDからのご依頼でも問題ございません。
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2会員メニュー左側「サポート」欄の『お問い合わせ』をクリックします。

お問い合わせをクリックします

3お問い合わせ内の『メールサポート』をクリックします。

お問い合わせ内のメールサポートをクリック

4表示されている内容をご確認いただき、『メールサポート』をクリックします。

メールサポートをクリック

5個人情報収集同意画面で『同意する』をクリックします。

6サービス名称で対象のサービスを選択します。

7お問い合わせの種類[サービス管理会員ID変更]を選択します。

お問い合わせ内容に必要事項をご記入いただき、『次へ」をクリックします。

サービス管理会員ID変更

8最終確認画面が表示されます。

内容をご確認いただき『お問い合わせの送信』をクリックします。

※ フォルダ削除をご依頼いただく場合、そのフォルダ内にあるファイルも全消去となります。
※ 依頼内容が不完全である場合、作業を承れない場合があります。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら