メールのヘッダ情報を調べたい
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プレミアム
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マネージド
メールボックス
弊社では、調査のため『メールのヘッダ情報』をご提供いただく場合がございます。
メールヘッダからは、以下の情報が確認できます。
- さくらインターネット管理下のサーバーで処理された記録
- サーバー内で処理を行った時間
- 送信元及び送信先メールアドレス
調査依頼につきましては、こちらのページをご確認ください。
注意事項
- さくらインターネットではお客様よりいただいた情報を適切に利用し、最適なご案内をするよう努力いたしておりますが、その結果を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、ソフトウェア付属の解説書、ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。さくらインターネットでは以下に記載する設定に関し、その責任を負いかねます。
1Windows Live Mail 2012 を起動します。
2対象のメールを一覧から選び、右クリックし『 プロパティ(R) 』をクリックします。
3ウインドウが表示されるので、[詳細]のタブをクリックします。
4メールの「ヘッダ情報」が表示されますので、テキストボックス内の文字列を全て選択後、右クリックし『 コピー(C) 』をクリックします。
※ ここからはメール作成画面において先ほどコピーした文字列の貼り付けをしますが、その前に、送信前の設定を変更します。
5メールの作成画面において、[書式]メニューから『 テキスト形式 』をクリックします。
6警告メッセージが表示されますが、『 OK 』をクリックします。
7メールの本文欄で右クリックし、『 貼り付け(P) 』をクリックします。
8お客様の会員情報等を記入いただき、弊社に調査依頼を送信ください。
※ 調査依頼につきましては、こちらのページをご確認ください。
1Outlook 2016 を起動します。
2対象のメールを一覧から選び、上部『 ファイル 』タブをクリックします。
3『 プロパティ 』クリックします。
4プロパティ画面の下部に、インターネットヘッダーが表示されます。
5必要に応じてヘッダー情報・お客様の会員情報等を記入いただき、 弊社に調査依頼を送信ください。
1Mozilla Thunderbird を起動します。
2対象のメールを一覧から選び、『 その他 』‐『 ソースを表示(V) 』をクリックします。
3別ウィンドウにてヘッダーが表示されます。
4必要に応じてヘッダー情報・お客様の会員情報等を記入いただき、弊社に調査依頼を送信ください。
1Mac OS X Mail を起動します。
2対象のメールを一覧から選びます。
3上部の[表示]から『 メッセージ 』を選択し『 全てのヘッダ 』をクリックします。
4ヘッダが表示されます。
5必要に応じてヘッダー情報・お客様の会員情報等を記入いただき、弊社に調査依頼を送信ください。
2対象のメールを一覧から選びます。
3[このメール]をクリックし、『 ヘッダ詳細を表示/隠す 』をクリックします。
4ヘッダ情報が表示されます。
弊社では、調査のため『メールのヘッダ情報』をご提供いただく場合がございます。
メールヘッダからは、以下の情報が確認できます。
- さくらインターネット管理下のサーバーで処理された記録
- サーバー内で処理を行った時間
- 送信元及び送信先メールアドレス
調査依頼につきましては、こちらのページをご確認ください。
注意事項
- さくらインターネットではお客様よりいただいた情報を適切に利用し、最適なご案内をするよう努力いたしておりますが、その結果を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、ソフトウェア付属の解説書、ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。さくらインターネットでは以下に記載する設定に関し、その責任を負いかねます。
1Windows Live Mail 2012 を起動します。
2対象のメールを一覧から選び、右クリックし『 プロパティ(R) 』をクリックします。
3ウインドウが表示されるので、[詳細]のタブをクリックします。
4メールの「ヘッダ情報」が表示されますので、テキストボックス内の文字列を全て選択後、右クリックし『 コピー(C) 』をクリックします。
※ ここからはメール作成画面において先ほどコピーした文字列の貼り付けをしますが、その前に、送信前の設定を変更します。
5メールの作成画面において、[書式]メニューから『 テキスト形式 』をクリックします。
6警告メッセージが表示されますが、『 OK 』をクリックします。
7メールの本文欄で右クリックし、『 貼り付け(P) 』をクリックします。
8お客様の会員情報等を記入いただき、弊社に調査依頼を送信ください。
※ 調査依頼につきましては、こちらのページをご確認ください。
1Outlook 2016 を起動します。
2対象のメールを一覧から選び、上部『 ファイル 』タブをクリックします。
3『 プロパティ 』クリックします。
4プロパティ画面の下部に、インターネットヘッダーが表示されます。
5必要に応じてヘッダー情報・お客様の会員情報等を記入いただき、 弊社に調査依頼を送信ください。
1Mozilla Thunderbird を起動します。
2対象のメールを一覧から選び、『 その他 』‐『 ソースを表示(V) 』をクリックします。
3別ウィンドウにてヘッダーが表示されます。
4必要に応じてヘッダー情報・お客様の会員情報等を記入いただき、弊社に調査依頼を送信ください。
1Mac OS X Mail を起動します。
2対象のメールを一覧から選びます。
3上部の[表示]から『 メッセージ 』を選択し『 全てのヘッダ 』をクリックします。
4ヘッダが表示されます。
5必要に応じてヘッダー情報・お客様の会員情報等を記入いただき、弊社に調査依頼を送信ください。
2対象のメールを一覧から選びます。
3[このメール]をクリックし、『 ヘッダ詳細を表示/隠す 』をクリックします。
4ヘッダ情報が表示されます。