レンタルサーバ 困ったときは

WordPress トラブルシューティング

対象プラン
さくらのレンタルサーバスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージド

このページでは、WordPress(ブログ)に関するトラブルと対処方法についてご案内しています。

前提条件

  • 掲載している対処方法は参考情報となりますため、記事に対するサポートは行っておりません。
  • 課題を確実に解決するものではございません。予めご了承ください。

ページの先頭へ

公開URLを変更したいがうまくいかない

このような場面で利用することができます

前に利用していたドメインをデータ移管後もそのまま使用したい

初期ドメインで運用中のページを独自ドメインで運用したい

WordPressの管理画面(Webサイト)が表示されなくなった

参考資料

ページの先頭へ

以前利用していたWordPressのデータ移転をしたい

このような場面で利用することができます

他社サービス で利用したデータを さくらのレンタルサーバ へ移転したい

さくらのレンタルサーバ で利用していたデータを 別のさくらのレンタルサーバ へ移転したい

参考資料

ページの先頭へ

メールフォームに対して不正アクセスが行われ、メール送信が行われていることを確認した

このような場面で利用することができます

お問い合わせフォームに最近変なメールが入ってくる

参考資料

ページの先頭へ

Web表示がおかしくなったので、何とか解決したい

このような場面で利用することができます

画面を開くと「Internal Server Error」 と表示される

画面を開くと「サイトに重大なエラーが発生している」 と表示される

PHPのバージョンを上げようとするとエラーになる

参考資料

代表的なエラーメッセージ

「データベース接続確立エラー」などの Webブラウザでの代表的なエラーメッセージが表示された場合は下記ページもご活用ください。

ページの先頭へ

Web表示がおかしくなったので、急いで初期化したい

このような場面で利用することができます

修繕を試みたがうまくいかなかったので、できるだけ早く復旧させたい

参考資料

ページの先頭へ