レンタルサーバを申し込んでみよう
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージドメールボックス
サービスプランの選択
レンタルサーバの申込画面(オンラインサインアップ画面)を表示します。
「ご希望のサービスプラン」を選択します。
希望する初期ドメインを入力します。
初期ドメインとは
ここで入力した初期ドメインで「ホームページ」や「メールアドレス」を運用できます。
※取得後、変更はできません。ご注意ください。
例)初期ドメイン「example.sakura.ne.jp」で申し込み
ホームページ:https://example.sakura.ne.jp
メールアドレス:〇〇〇@example.sakura.ne.jp
独自ドメインを同時に申し込むかを選択します。
- 「レンタルサーバだけ契約する」を選択の方は、『お支払い方法の選択』ボタンをクリックしてSTEP2 会員認証(ログイン)へ進んでください。
- 「独自ドメインも取得する」を選択の方は、以下「独自ドメインを同時に申し込む」手順へ進んでください。
独自ドメインを同時に申し込む
取得したいドメイン名を入力し、種類(.comや.jp等)にチェックをいれ、「申し込む」をクリックします。
※ 既に取得されているドメインの場合は、「お申込みできません」と表示されます。
登録情報入力の画面にて「取得年数」を選択し、
「登録者のお名前」「登録者の英語名」を入力します。
『お支払い方法の選択』ボタンをクリックします。
汎用型JPドメイン・属性型ドメインの場合
- 複数年契約のお申し込みはできません。
- 属性型ドメインをお申し込みの場合、弊社から別途メールにてご連絡させていただきます。
会員認証(ログイン)
会員認証(ログイン)画面が表示されます。
- 初めてさくらインターネットのサービスをお申し込みのお客様(会員IDをお持ちでないお客様)
サービスのお申し込みには会員登録が必要です。『新規会員登録へ進む(無料)』をクリックして、会員登録をおこなってください。
新規会員登録の手順へ進んでください。 - 会員IDをお持ちのお客様
『ログイン』をクリックし、会員IDと会員パスワードを入力してログインのうえ、STEP3 支払い方法の選択へ進んでください。
新規会員登録
受信可能なメールアドレスを入力します。
上記でご登録のメールアドレス宛に、当社からのご案内等を送信します。
あらかじめ、「sakura.ad.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。
あらかじめ、「sakura.ad.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。
「個人情報の取扱いについて」の内容をご確認のうえ、
[同意します]にチェックを入れ、『会員登録のご案内メールを送信』をクリックします。
ご登録のメールアドレスに認証コードを記載したメールを送信します。
メール送信後30分以内に、受け取った認証コードを入力して「次へ進む」をクリックします。
※メールが届かない場合は、メールの受信制限をご確認の上、もう一度初めからお手続きください。
件名 | [さくらインターネット]メールアドレスの確認 |
---|
会員情報を入力します。
会員パスワードを設定します。
会員パスワードとは
契約情報などを確認できる「会員メニュー」のログインに必要なパスワードです。
弊社から、パスワードをご連絡することはございませんので
登録したパスワードは必ずお客様にて保管してください。
さくらのユーザ通信の受信の有無にチェックを入れて、『確認画面へ進む』をクリックします。
会員登録内容の確認画面を表示します。内容をご確認のうえ、問題なければ『会員登録する』をクリックします。
これで新規会員登録は完了です。引き続きレンタルサーバの申込手続きをおこないます。
支払い方法の選択
お支払い方法を選択します。
お支払い方法の詳細は、選択画面に表示されます。
『お申し込み内容の確認へ』をクリックします。
申し込み内容の確認
入力内容の確認画面が表示されます。
約款をご確認のうえ、『チェック』を入れてください。
入力内容に問題がなければ、『この内容で申し込む』をクリックします。
申し込み完了
申し込み完了後、「仮登録完了のお知らせ」メールをご登録のメールアドレス宛に送信します。
レンタルサーバのご利用に必要な情報を記載している重要なメールですので、必ず内容をご確認ください。
仮登録完了のお知らせとは
メールソフトやFTPソフトの設定に必要な情報が記載されています。
大切に保管してください。
※YahooやGoogleなどのフリーメールアドレスを利用している場合、
迷惑メールとして処理される可能性があります。
件名 | [さくらのレンタルサーバ]仮登録完了のお知らせ |
---|
- お申込み後、1時間以内にご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。
- 1時間経ってもメールが確認できない場合は、迷惑メールとして処理されていたり、
会員登録時に誤ったメールアドレスを登録されている場合もあります。
迷惑メールフォルダや登録メールアドレスを確認のうえ、
メールの再送をご希望の方は、カスタマーセンターまで問い合わせください。