会員ID紛失のお問い合わせ
このマニュアルでは、
会員IDを紛失・忘れた場合の、確認方法や照会方法についてご案内しています。
前提条件
- 会員ID(例:nnn12345)は「アルファベット3文字」「数字5文字」で構成されています。
弊社からお送りしている請求書等に記載しています。 - ご本人様確認をさせていただいた後の発行となります。
会員登録されているご住所、お電話番号、メールアドレス等、ご用意ください。
会員IDの検索フォーム
会員情報に登録されている「メールアドレス」が利用可能な場合のみ、
会員IDをメールにてお知らせすることができます。
※ 登録メールアドレスが利用できないなど、照会のできないお客様は
メールで会員ID照会をご依頼ください。
登録のメールアドレスをご入力いただき、『 メール送信 』をクリックしてください。
登録のメールアドレス宛てに、会員IDの照会メールが到着いたします。
メールで会員ID照会
会員情報に登録されている「メールアドレス」が利用できない場合(不明な場合)
弊社にメールを送っていただくことで、会員ID照会することが可能です。
テンプレートに「(※)必須項目」すべてにご記入のうえ、ご依頼ください。
- 会員情報に登録されているメールアドレスを変更し、会員ID照会をする手続きです。
会員IDは、ご登録のメールアドレス宛にしかご連絡できないため予めご了承ください。
ご依頼の前にご確認ください
会員情報に登録されている「メールアドレス」を変更するために、現在利用可能なメールアドレスを、「■変更希望メールアドレス■」に、記入し弊社にメールを送信してください。
- 本手続きは、必ず「■変更希望メールアドレス■」に記入したメールアドレスからご依頼ください。
ご登録と関係のないメールアドレスからのご依頼の場合、確認のお電話・またはメールを送信する場合がございます。
本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。
(※)にはお客様の情報を入力してください。
件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。
全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。
件名
会員ID照会依頼 |
宛先
pay@sakura.ad.jp |
本文
(※)必須項目 ================================================================ [ 会員ID照会依頼] ================================================================ ■ ご登録メールアドレスの変更について ■ ご依頼をいただいたfromアドレス(送信元アドレス)へ変更を行います。 ※ 必ず、変更を希望されますメールアドレスより ご依頼ください。 ※ さくらのレンタルサーバなどの初期ドメイン(***.sakura.ne.jp) を使用したメールアドレスには変更いたしかねます。 ================================================================= ■ 現在の会員情報 ■ (※)部分は必須項目 不明箇所には「不明」と記入してください。 < 法人契約の場合 > ・契約者名(組織名) : (※) < 個人契約の場合 > ・契約者名(姓・名) : (※) ---------------------------------------------------------------- ■ 登録中の情報 ■ ・住所 : (※ 現在登録している住所 建物名・部屋番号) ・電話番号 : (※ 現在登録している電話番号) ・メールアドレス : (※ 現在登録しているメールアドレス) --------------------------------------------------------- 上記の【住所・電話番号・メールアドレス】のうち【1点】が 不明な場合は、以下情報のいずれかの代替情報が合致することで 手続きが可能です。 < 法人等の組織契約の場合 > ・請求書番号 :(※ 弊社からのご請求に記載しています) ・サービスコード :(※ 弊社からのご請求に記載しています) < 個人契約の場合 > ・請求書番号 :(※ 弊社からのご請求に記載しています) ・サービスコード :(※ 弊社からのご請求に記載しています) ・生年月日 :(※ 個人・任意団体契約の場合代替可能です) ---------------------------------------------------------------- ■ サービス情報 ■ ご利用サービス情報のうち一つをご記入ください ・サーバ、ドメイン名 : (※) ================================================================ ================================================================ ≪会員メニューパスワードについて≫ 「会員メニュー」へのログインパスワードはご存知でしょうか。 お申込時、お客様ご自身にて決めていただいた情報となります。 ご不明時はあわせて、再発行手続きを行せていただきます。 ■会員メニューパスワード【】内に○印を付け、ご返信ください。 -------------------------------- 発行を希望する 【 】 発行を希望しない【 】 --------------------------------- ================================================================ |