お引越しについて

メールアドレスを移行したい(ビジネス・マネージド)

対象プラン

さくらのレンタルサーバ ビジネス ビジネスプロ マネージド

引っ越し前のサーバーにて利用されていた、メールアドレス(独自ドメインのメールアドレス)を 引き続き利用する方法をご案内しています。
※『メールアドレス作成後』は、初期ドメインを利用して問題がないかどうかを確認してください。

メールアドレスの移行

サーバーコントロールパネルから、ユーザ(@マークの前側の部分)を作成し メールソフトやウェブメールでメールを送受信してみましょう。

1.メールアドレスを作成してみよう

※ビジネス・ビジネスプロ・マネージドサーバでは、ユーザを追加することで メールアカウントが作成されます。

2.作成したメールアドレスでメールの送受信をしてみよう

作成したメールアドレスでメールを送受信するための設定・操作を行います。 メールを利用する方法には、「メールソフト」を使用する方法と、 ブラウザ上からメールを確認できる「ウェブメール」を使用する方法の2種類があります。
※メールソフトを利用する場合は、お客様にてソフトをご用意ください。

メールソフトでの送受信

ご利用の端末(パソコンやタブレット・スマートフォン)にございます、 メールソフトを利用して、作成したメールアドレスを利用します。

1メールソフトを設定する前に以下の情報が必要です。

2ご利用の端末にございます、メールソフトを以下のページからご選択ください。

ウェブメールでの送受信

弊社にてご用意しております、ウェブメールからもメールの送受信が可能です。

引っ越し前のサーバーにて利用されていた、メールアドレス(独自ドメインのメールアドレス)を 引き続き利用する方法をご案内しています。
※『メールアドレス作成後』は、初期ドメインを利用して問題がないかどうかを確認してください。

メールアドレスの移行

サーバーコントロールパネルから、ユーザ(@マークの前側の部分)を作成し メールソフトやウェブメールでメールを送受信してみましょう。

1.メールアドレスを作成してみよう

※ビジネス・ビジネスプロ・マネージドサーバでは、ユーザを追加することで メールアカウントが作成されます。

2.作成したメールアドレスでメールの送受信をしてみよう

作成したメールアドレスでメールを送受信するための設定・操作を行います。 メールを利用する方法には、「メールソフト」を使用する方法と、 ブラウザ上からメールを確認できる「ウェブメール」を使用する方法の2種類があります。
※メールソフトを利用する場合は、お客様にてソフトをご用意ください。

メールソフトでの送受信

ご利用の端末(パソコンやタブレット・スマートフォン)にございます、 メールソフトを利用して、作成したメールアドレスを利用します。

1メールソフトを設定する前に以下の情報が必要です。

2ご利用の端末にございます、メールソフトを以下のページからご選択ください。

ウェブメールでの送受信

弊社にてご用意しております、ウェブメールからもメールの送受信が可能です。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら