料金のお支払いに関する確認・変更

過去の料金・手続きスケジュールを知りたい

請求のご案内の流れ

契約更新時の請求の流れは下記のとおりです。

今月の料金・手続きスケジュール
今月の手続き・入金の期限や当社からの各種ご案内のスケジュールです。

請求・支払スケジュールの詳細についてはこちらを参照ください。

料金・手続きスケジュール(10月)

10/2

【9月請求分未納】再請求のお知らせメール送信

9月10日に請求した
9月度請求分に関するお知らせを送信します。

対象:9月請求分を未納のお客様

※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。

支払状況を確認する
10/7

年間契約に関するお知らせメール送信

年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。

対象:年間契約で、次期契約の開始日が12月1日~12月30日のお客様

※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。
更新費用の請求は『11月』にご案内します。

10/10

【10月請求】請求日

更新費用のご請求日です。

対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日のお客様

※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。
詳細はこちらをご参照ください。

10/16

【9月請求分未納】サービスの停止日

9月10日に請求した
9月度請求分が確認できない場合、サービスを停止いたします。

対象:9月10日請求が未払いのお客様

サービスを復旧する場合

支払状況については、会員メニューから確認可能です。

支払状況を確認する
10/23

【10月請求】クレジットカード情報変更期限

クレジットカード情報の変更が可能な期限です。

対象:10月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様
『 [さくらインターネット]10月度 クレジットカード決済のお知らせ 』

カード情報を変更する
10/25

【10月請求】クレジットカード決済日

ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。

対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様

※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

10/28

【10月請求】自動口座振替日

ご登録口座からご利用料金を引き落とします。

対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様

※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。
引き落としが完了しなかった場合のみ、約1週間後にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

10/31

【11月請求】支払方法変更手続き期限

11月請求の支払方法の変更は、10/31まで受付しています。

※11/1以降に変更した場合は、12月請求以降の適用となります。

支払方法を変更する

ドメイン系サービスのスケジュール

10/1~10/15

9月30日有効期限のJPドメイン復活可能期間

期限切れドメインの復活可能期間です。
ドメインの種類によって手続きが異なります。

汎用JPドメイン(.jp)の場合
属性型・地域型JPドメインの場合

料金・手続きスケジュール(9月)

9/3

【8月請求分未納】再請求のお知らせメール送信

8月10日に請求した
8月度請求分に関するお知らせを送信します。

対象:8月請求分を未納のお客様

※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。

支払状況を確認する
9/7

年間契約に関するお知らせメール送信

年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。

対象:年間契約で、次期契約の開始日が10月31日~11月30日のお客様

※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。
更新費用の請求は『10月』にご案内します。

9/10

【9月請求】請求日

更新費用のご請求日です。

対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日のお客様

※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。
詳細はこちらをご参照ください。

9/18

【8月請求分未納】サービスの停止日

8月10日に請求した
8月度請求分が確認できない場合、サービスを停止いたします。

対象:8月10日請求が未払いのお客様

サービスを復旧する場合

支払状況については、会員メニューから確認可能です。

支払状況を確認する
9/23

【9月請求】クレジットカード情報変更期限

クレジットカード情報の変更が可能な期限です。

対象:9月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様
『 [さくらインターネット]9月度 クレジットカード決済のお知らせ 』

カード情報を変更する
9/25

【9月請求】クレジットカード決済日

ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。

対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様

※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

9/27

【9月請求】自動口座振替日

ご登録口座からご利用料金を引き落とします。

対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様

※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。
引き落としが完了しなかった場合のみ、約1週間後にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

9/30

【10月請求】支払方法変更手続き期限

10月請求の支払方法の変更は、9/30まで受付しています。

※10/1以降に変更した場合は、11月請求以降の適用となります。

支払方法を変更する

ドメイン系サービスのスケジュール

9/1~9/15

8月31日有効期限のJPドメイン復活可能期間

期限切れドメインの復活可能期間です。
ドメインの種類によって手続きが異なります。

汎用JPドメイン(.jp)の場合
属性型・地域型JPドメインの場合

料金・手続きスケジュール(8月)

8/2

【7月請求分未納】再請求のお知らせメール送信

7月10日に請求した
7月度請求分に関するお知らせを送信します。

対象:7月請求分を未納のお客様

※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。

支払状況を確認する
8/7

年間契約に関するお知らせメール送信

年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。

対象:年間契約で、次期契約の開始日が10月1日~10月30日のお客様

※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。
更新費用の請求は『9月』にご案内します。

8/10

【8月請求】請求日

更新費用のご請求日です。

対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日のお客様

※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。
詳細はこちらをご参照ください。

8/16

【7月請求分未納】サービスの停止日

7月10日に請求した
7月度請求分が確認できない場合、サービスを停止いたします。

対象:7月10日請求が未払いのお客様

サービスを復旧する場合

支払状況については、会員メニューから確認可能です。

支払状況を確認する
8/25

【8月請求】クレジットカード情報変更期限

クレジットカード情報の変更が可能な期限です。

対象:8月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様
『 [さくらインターネット]8月度 クレジットカード決済のお知らせ 』

カード情報を変更する
8/27

【8月請求】クレジットカード決済日

ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。

対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様

※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

8/27

【8月請求】自動口座振替日

ご登録口座からご利用料金を引き落とします。

対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様

※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。
引き落としが完了しなかった場合のみ、約1週間後にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

8/31

【9月請求】支払方法変更手続き期限

9月請求の支払方法の変更は、8/31まで受付しています。

※9/1以降に変更した場合は、10月請求以降の適用となります。

支払方法を変更する

ドメイン系サービスのスケジュール

8/1~8/15

7月31日有効期限のJPドメイン復活可能期間

期限切れドメインの復活可能期間です。
ドメインの種類によって手続きが異なります。

汎用JPドメイン(.jp)の場合
属性型・地域型JPドメインの場合

請求のご案内の流れ

契約更新時の請求の流れは下記のとおりです。

今月の料金・手続きスケジュール
今月の手続き・入金の期限や当社からの各種ご案内のスケジュールです。

請求・支払スケジュールの詳細についてはこちらを参照ください。

料金・手続きスケジュール(10月)

10/2

【9月請求分未納】再請求のお知らせメール送信

9月10日に請求した
9月度請求分に関するお知らせを送信します。

対象:9月請求分を未納のお客様

※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。

支払状況を確認する
10/7

年間契約に関するお知らせメール送信

年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。

対象:年間契約で、次期契約の開始日が12月1日~12月30日のお客様

※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。
更新費用の請求は『11月』にご案内します。

10/10

【10月請求】請求日

更新費用のご請求日です。

対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日のお客様

※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。
詳細はこちらをご参照ください。

10/16

【9月請求分未納】サービスの停止日

9月10日に請求した
9月度請求分が確認できない場合、サービスを停止いたします。

対象:9月10日請求が未払いのお客様

サービスを復旧する場合

支払状況については、会員メニューから確認可能です。

支払状況を確認する
10/23

【10月請求】クレジットカード情報変更期限

クレジットカード情報の変更が可能な期限です。

対象:10月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様
『 [さくらインターネット]10月度 クレジットカード決済のお知らせ 』

カード情報を変更する
10/25

【10月請求】クレジットカード決済日

ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。

対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様

※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

10/28

【10月請求】自動口座振替日

ご登録口座からご利用料金を引き落とします。

対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様

※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。
引き落としが完了しなかった場合のみ、約1週間後にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

10/31

【11月請求】支払方法変更手続き期限

11月請求の支払方法の変更は、10/31まで受付しています。

※11/1以降に変更した場合は、12月請求以降の適用となります。

支払方法を変更する

ドメイン系サービスのスケジュール

10/1~10/15

9月30日有効期限のJPドメイン復活可能期間

期限切れドメインの復活可能期間です。
ドメインの種類によって手続きが異なります。

汎用JPドメイン(.jp)の場合
属性型・地域型JPドメインの場合

料金・手続きスケジュール(9月)

9/3

【8月請求分未納】再請求のお知らせメール送信

8月10日に請求した
8月度請求分に関するお知らせを送信します。

対象:8月請求分を未納のお客様

※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。

支払状況を確認する
9/7

年間契約に関するお知らせメール送信

年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。

対象:年間契約で、次期契約の開始日が10月31日~11月30日のお客様

※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。
更新費用の請求は『10月』にご案内します。

9/10

【9月請求】請求日

更新費用のご請求日です。

対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日のお客様

※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。
詳細はこちらをご参照ください。

9/18

【8月請求分未納】サービスの停止日

8月10日に請求した
8月度請求分が確認できない場合、サービスを停止いたします。

対象:8月10日請求が未払いのお客様

サービスを復旧する場合

支払状況については、会員メニューから確認可能です。

支払状況を確認する
9/23

【9月請求】クレジットカード情報変更期限

クレジットカード情報の変更が可能な期限です。

対象:9月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様
『 [さくらインターネット]9月度 クレジットカード決済のお知らせ 』

カード情報を変更する
9/25

【9月請求】クレジットカード決済日

ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。

対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様

※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

9/27

【9月請求】自動口座振替日

ご登録口座からご利用料金を引き落とします。

対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様

※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。
引き落としが完了しなかった場合のみ、約1週間後にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

9/30

【10月請求】支払方法変更手続き期限

10月請求の支払方法の変更は、9/30まで受付しています。

※10/1以降に変更した場合は、11月請求以降の適用となります。

支払方法を変更する

ドメイン系サービスのスケジュール

9/1~9/15

8月31日有効期限のJPドメイン復活可能期間

期限切れドメインの復活可能期間です。
ドメインの種類によって手続きが異なります。

汎用JPドメイン(.jp)の場合
属性型・地域型JPドメインの場合

料金・手続きスケジュール(8月)

8/2

【7月請求分未納】再請求のお知らせメール送信

7月10日に請求した
7月度請求分に関するお知らせを送信します。

対象:7月請求分を未納のお客様

※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。

支払状況を確認する
8/7

年間契約に関するお知らせメール送信

年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。

対象:年間契約で、次期契約の開始日が10月1日~10月30日のお客様

※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。
更新費用の請求は『9月』にご案内します。

8/10

【8月請求】請求日

更新費用のご請求日です。

対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日のお客様

※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。
詳細はこちらをご参照ください。

8/16

【7月請求分未納】サービスの停止日

7月10日に請求した
7月度請求分が確認できない場合、サービスを停止いたします。

対象:7月10日請求が未払いのお客様

サービスを復旧する場合

支払状況については、会員メニューから確認可能です。

支払状況を確認する
8/25

【8月請求】クレジットカード情報変更期限

クレジットカード情報の変更が可能な期限です。

対象:8月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様
『 [さくらインターネット]8月度 クレジットカード決済のお知らせ 』

カード情報を変更する
8/27

【8月請求】クレジットカード決済日

ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。

対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様

※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

8/27

【8月請求】自動口座振替日

ご登録口座からご利用料金を引き落とします。

対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様

※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。
引き落としが完了しなかった場合のみ、約1週間後にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。

8/31

【9月請求】支払方法変更手続き期限

9月請求の支払方法の変更は、8/31まで受付しています。

※9/1以降に変更した場合は、10月請求以降の適用となります。

支払方法を変更する

ドメイン系サービスのスケジュール

8/1~8/15

7月31日有効期限のJPドメイン復活可能期間

期限切れドメインの復活可能期間です。
ドメインの種類によって手続きが異なります。

汎用JPドメイン(.jp)の場合
属性型・地域型JPドメインの場合

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら