請求のご案内の流れ
契約更新時の請求の流れは下記のとおりです。
今月の料金・手続きスケジュール
今月の手続き・入金の期限や当社からの各種ご案内のスケジュールです。
請求・支払スケジュールの詳細についてはこちらを参照ください。
料金・手続きスケジュール(10月)
10/2 |
【9月請求分未納】再請求のお知らせメール送信9月10日に請求した 対象:9月請求分を未納のお客様 ※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。 支払状況を確認する |
---|---|
10/7 |
年間契約に関するお知らせメール送信年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。 対象:年間契約で、次期契約の開始日が12月1日~12月30日のお客様 ※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。 |
10/10 |
【10月請求】請求日更新費用のご請求日です。 対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日のお客様 ※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。 |
10/16 |
【9月請求分未納】サービスの停止日9月10日に請求した 対象:9月10日請求が未払いのお客様 サービスを復旧する場合支払状況については、会員メニューから確認可能です。 支払状況を確認する |
10/23 |
【10月請求】クレジットカード情報変更期限クレジットカード情報の変更が可能な期限です。 対象:10月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様 |
10/25 |
【10月請求】クレジットカード決済日ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。 対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様 ※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。 |
10/28 |
【10月請求】自動口座振替日ご登録口座からご利用料金を引き落とします。 対象:次期契約の開始日が10月31日~11月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様 ※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。 |
10/31 |
【11月請求】支払方法変更手続き期限11月請求の支払方法の変更は、10/31まで受付しています。 ※11/1以降に変更した場合は、12月請求以降の適用となります。 支払方法を変更する |
ドメイン系サービスのスケジュール
10/1~10/15 |
9月30日有効期限のJPドメイン復活可能期間期限切れドメインの復活可能期間です。 属性型・地域型JPドメインの場合 |
---|
料金・手続きスケジュール(9月)
9/3 |
【8月請求分未納】再請求のお知らせメール送信8月10日に請求した 対象:8月請求分を未納のお客様 ※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。 支払状況を確認する |
---|---|
9/7 |
年間契約に関するお知らせメール送信年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。 対象:年間契約で、次期契約の開始日が10月31日~11月30日のお客様 ※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。 |
9/10 |
【9月請求】請求日更新費用のご請求日です。 対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日のお客様 ※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。 |
9/18 |
【8月請求分未納】サービスの停止日8月10日に請求した 対象:8月10日請求が未払いのお客様 サービスを復旧する場合支払状況については、会員メニューから確認可能です。 支払状況を確認する |
9/23 |
【9月請求】クレジットカード情報変更期限クレジットカード情報の変更が可能な期限です。 対象:9月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様 |
9/25 |
【9月請求】クレジットカード決済日ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。 対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様 ※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。 |
9/27 |
【9月請求】自動口座振替日ご登録口座からご利用料金を引き落とします。 対象:次期契約の開始日が10月1日~10月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様 ※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。 |
9/30 |
【10月請求】支払方法変更手続き期限10月請求の支払方法の変更は、9/30まで受付しています。 ※10/1以降に変更した場合は、11月請求以降の適用となります。 支払方法を変更する |
ドメイン系サービスのスケジュール
9/1~9/15 |
8月31日有効期限のJPドメイン復活可能期間期限切れドメインの復活可能期間です。 属性型・地域型JPドメインの場合 |
---|
料金・手続きスケジュール(8月)
8/2 |
【7月請求分未納】再請求のお知らせメール送信7月10日に請求した 対象:7月請求分を未納のお客様 ※お支払いをお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。 支払状況を確認する |
---|---|
8/7 |
年間契約に関するお知らせメール送信年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。 対象:年間契約で、次期契約の開始日が10月1日~10月30日のお客様 ※解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。 |
8/10 |
【8月請求】請求日更新費用のご請求日です。 対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日のお客様 ※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。 |
8/16 |
【7月請求分未納】サービスの停止日7月10日に請求した 対象:7月10日請求が未払いのお客様 サービスを復旧する場合支払状況については、会員メニューから確認可能です。 支払状況を確認する |
8/25 |
【8月請求】クレジットカード情報変更期限クレジットカード情報の変更が可能な期限です。 対象:8月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様 |
8/27 |
【8月請求】クレジットカード決済日ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。 対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様 ※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにてお知らせいたします。 |
8/27 |
【8月請求】自動口座振替日ご登録口座からご利用料金を引き落とします。 対象:次期契約の開始日が8月31日~9月30日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様 ※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。 |
8/31 |
【9月請求】支払方法変更手続き期限9月請求の支払方法の変更は、8/31まで受付しています。 ※9/1以降に変更した場合は、10月請求以降の適用となります。 支払方法を変更する |
ドメイン系サービスのスケジュール
8/1~8/15 |
7月31日有効期限のJPドメイン復活可能期間期限切れドメインの復活可能期間です。 属性型・地域型JPドメインの場合 |
---|