料金のお支払いに関する確認・変更

サーバ系サービスの支払方法を変更したい

対象プラン

さくらのレンタルサーバ さくらのVPS 高火力 ライト さくらの専用サーバ スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ マネージド メールボックス 月額課金

このマニュアルでは、サーバ系サービスの支払方法の変更についてご案内しています。

前提条件

  • 独自ドメインの支払方法の変更をご希望の方はこちらをご確認ください。
  • 『初回の請求』『発行済の請求』については、お支払い方法は変更できません。
  • 複数のサービスをご利用の場合は、サービスごとにお支払い方法の変更手続きをお願いします。
  • 多数サービスをお持ちで、会員メニューでの変更が困難となる場合はカスタマーセンターにご相談ください。

支払変更手続きの期限

毎月払いのお客様

請求月の前月末日までにお手続きください。

参考例

  • 8月31日に変更手続きをした場合、9月に発生する請求より変更が適用されます。
  • 9月1日に変更手続きをした場合、10月に発生する請求より変更が適用されます。

年間払い(12ヶ月一括、24ヶ月一括、36ヶ月一括)のお客様

『契約更新のご案内メール』に記載された期限までにお手続きください。

ホスティングサービスの支払方法の変更

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

2画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

会員メニューから変更できないサービスは、カスタマーセンターまでお問い合せください。

契約中のサービス一覧をクリック

3契約中のサービス一覧が表示されます。
支払方法欄の『変更』をクリックします。

契約中のサービス一覧

4『変更』をクリックします。

※オプション等の子サービスがある場合は、同時に変更されます。

サービスの支払情報

5支払情報からご希望の『変更後のお支払方法』と『変更後のお支払区分』を選択し、『次へ』をクリックします。

※サービスにより、ご利用になれない支払方法があります。

※支払方法の種類や手数料についてはこちらをご確認ください。

サービスの支払情報の変更

※支払方法の種類や手数料についてはこちらをご確認ください。

6最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき、「はい」を選択の上『支払情報を変更』をクリックします。

※「クレジットカード払い」への変更の場合、先にカード情報の登録が必要です。
カード情報の登録についてはこちらをご参照ください。

※「自動口座振替」への変更の場合、口座の登録が完了するまでは銀行振込み(メール請求)になります。

※さくらのクラウドは、支払方法の変更はできません。(「クレジットカード払い」のみ)

最終確認画面

7完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします

変更完了

8情報変更の確認メールが、ご登録のメールアドレス宛てに送信されます。

メール例

自動口座振替へ変更する場合

「自動口座振替」へ変更した場合は、以下のいずれかの画面になります。

初めて振替口座を登録する場合

口座の登録には「預金口座振替依頼書」をご郵送いだく必要があります。
必要事項をご登録のうえさくらインターネットへご郵送ください。
詳細はこちらをご確認ください。

既にご利用可能な預金口座が登録済みの場合

「預金口座振替依頼書」のご提出は不要です。

自動振替口座情報

このマニュアルでは、サーバ系サービスの支払方法の変更についてご案内しています。

前提条件

  • 独自ドメインの支払方法の変更をご希望の方はこちらをご確認ください。
  • 『初回の請求』『発行済の請求』については、お支払い方法は変更できません。
  • 複数のサービスをご利用の場合は、サービスごとにお支払い方法の変更手続きをお願いします。
  • 多数サービスをお持ちで、会員メニューでの変更が困難となる場合はカスタマーセンターにご相談ください。

支払変更手続きの期限

毎月払いのお客様

請求月の前月末日までにお手続きください。

参考例

  • 8月31日に変更手続きをした場合、9月に発生する請求より変更が適用されます。
  • 9月1日に変更手続きをした場合、10月に発生する請求より変更が適用されます。

年間払い(12ヶ月一括、24ヶ月一括、36ヶ月一括)のお客様

『契約更新のご案内メール』に記載された期限までにお手続きください。

ホスティングサービスの支払方法の変更

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

2画面左側の契約情報から『契約中のサービス一覧』をクリックします。

会員メニューから変更できないサービスは、カスタマーセンターまでお問い合せください。

契約中のサービス一覧をクリック

3契約中のサービス一覧が表示されます。
支払方法欄の『変更』をクリックします。

契約中のサービス一覧

4『変更』をクリックします。

※オプション等の子サービスがある場合は、同時に変更されます。

サービスの支払情報

5支払情報からご希望の『変更後のお支払方法』と『変更後のお支払区分』を選択し、『次へ』をクリックします。

※サービスにより、ご利用になれない支払方法があります。

※支払方法の種類や手数料についてはこちらをご確認ください。

サービスの支払情報の変更

※支払方法の種類や手数料についてはこちらをご確認ください。

6最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき、「はい」を選択の上『支払情報を変更』をクリックします。

※「クレジットカード払い」への変更の場合、先にカード情報の登録が必要です。
カード情報の登録についてはこちらをご参照ください。

※「自動口座振替」への変更の場合、口座の登録が完了するまでは銀行振込み(メール請求)になります。

※さくらのクラウドは、支払方法の変更はできません。(「クレジットカード払い」のみ)

最終確認画面

7完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします

変更完了

8情報変更の確認メールが、ご登録のメールアドレス宛てに送信されます。

メール例

自動口座振替へ変更する場合

「自動口座振替」へ変更した場合は、以下のいずれかの画面になります。

初めて振替口座を登録する場合

口座の登録には「預金口座振替依頼書」をご郵送いだく必要があります。
必要事項をご登録のうえさくらインターネットへご郵送ください。
詳細はこちらをご確認ください。

既にご利用可能な預金口座が登録済みの場合

「預金口座振替依頼書」のご提出は不要です。

自動振替口座情報

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら