料金のお支払いに関する確認・変更

料金・手続きのスケジュールを知りたい

対象プラン

スタンダード 月額課金 属性型・地域型JPドメイン 汎用JPドメイン gTLDドメイン メールボックス マネージド ビジネスプロ ビジネス プレミアム さくらのレンタルサーバ さくらの専用サーバ ライト 高火力 さくらのドメイン ハウジング さくらのVPS

1ヶ月の料金や手続きに関するスケジュールをご案内しています。
請求日や各種手続き期限日についての詳細は、各リンクの説明をご確認ください。

高火力PHYについて知りたい場合

高火力PHYのマニュアル・料金については別ページで掲載していますので、ご希望の場合は以下のリンクよりお進みください。
はじめての「高火力 PHY」

支払方法変更手続き 締切り日

支払方法を変更する場合、毎月末日締め、翌月以降発生する請求分から変更されます。

例) 8月1日から8月31日の期間で手続きした場合、9月以降に発生する請求分から適用されます。

支払方法の変更手続きについては 「マニュアル」 をご参照ください。

  • 新規お申込み時に発行した請求書の支払方法は変更できません。
  • さくらのクラウドサービスは、「クレジットカード払い」のみのため、支払方法は変更できません。

よくあるお問い合わせ

クレジットカード情報変更手続き 締切り日

「お支払い方法:クレジットカード」のサービスのご利用料金は、ご登録クレジットカードへ請求します。
当月請求分については、当月クレジットカード決済日の前々日までにご登録クレジットカード情報を変更いただくことで変更後のクレジットカードへ請求します。

ご登録クレジットカード情報の変更手続き方法については「マニュアル」をご参照ください。

※締切り後クレジットカード決済日までにクレジットカード情報を変更されますと、変更前のクレジットカードへ請求する場合がございます。
決済できなかった場合、「定期請求クレジットカード決済日」にメールをお送りしますので、ご確認ください。

よくあるお問い合わせ

定期請求クレジットカード決済日

「お支払い方法:クレジットカード」のサービスのご利用料金をご登録クレジットカードへ請求します。
ご請求内容は、当月11日頃に送信している「クレジットカード決済のお知らせ」に記載しています。

決済完了のご案内はお送りしておりません。
何らかの理由により決済ができなかった場合のみ、以下の件名のメールをお送りいたします。

メール件名:【要対応】[さくらインターネット]決済エラーに伴う支払手続きのお願い

よくあるお問い合わせ

(定期請求) 支払期限日

更新費用については、ご請求月の月末が支払期限日です。
この日が土日祝などの休業日の場合は、「当月最終営業日」 をご参照ください。

ご請求の有無、およびお支払いいただいた料金の弊社確認状況は、会員メニューの請求情報よりご確認いただけます。

よくあるお問い合わせ

当月最終営業日

  • 請求日が当月10日となっている更新請求 (全サービス対象) は、支払期限が当月末となっていますが、弊社、当月 「最終営業日」 が実質の支払期限になります。
    「最終営業日」 までに、お支払いをお願いします。
  • お支払状況は会員メニューから確認できます。

注意事項

  • 前々月請求のサーバーご利用料金については、この日に弊社にてお支払いの確認が取れない場合、サーバーが廃止となります。
    毎月払いの場合、当月以前のご請求が全て支払済みか確認してください。
  • 当月末が有効期限のJPドメインについては、この日に弊社にて更新費用のお支払いの確認が取れない場合、ドメインが廃止となります。
    ■請求案内時期
    汎用JPドメイン・属性型・地域型JPドメイン … 有効期限月前月10日頃
  • 未払いの場合、本日扱いでの銀行振込(例:ATMより15時までに)または、本日16時までに会員メニューよりクレジット決済(即時決済)にてお支払いください。
    クレジット決済(即時決済)の手順
    支払状況の確認(会員メニュー)

よくあるお問い合わせ

1ヶ月の料金や手続きに関するスケジュールをご案内しています。
請求日や各種手続き期限日についての詳細は、各リンクの説明をご確認ください。

高火力PHYについて知りたい場合

高火力PHYのマニュアル・料金については別ページで掲載していますので、ご希望の場合は以下のリンクよりお進みください。
はじめての「高火力 PHY」

支払方法変更手続き 締切り日

支払方法を変更する場合、毎月末日締め、翌月以降発生する請求分から変更されます。

例) 8月1日から8月31日の期間で手続きした場合、9月以降に発生する請求分から適用されます。

支払方法の変更手続きについては 「マニュアル」 をご参照ください。

  • 新規お申込み時に発行した請求書の支払方法は変更できません。
  • さくらのクラウドサービスは、「クレジットカード払い」のみのため、支払方法は変更できません。

よくあるお問い合わせ

クレジットカード情報変更手続き 締切り日

「お支払い方法:クレジットカード」のサービスのご利用料金は、ご登録クレジットカードへ請求します。
当月請求分については、当月クレジットカード決済日の前々日までにご登録クレジットカード情報を変更いただくことで変更後のクレジットカードへ請求します。

ご登録クレジットカード情報の変更手続き方法については「マニュアル」をご参照ください。

※締切り後クレジットカード決済日までにクレジットカード情報を変更されますと、変更前のクレジットカードへ請求する場合がございます。
決済できなかった場合、「定期請求クレジットカード決済日」にメールをお送りしますので、ご確認ください。

よくあるお問い合わせ

定期請求クレジットカード決済日

「お支払い方法:クレジットカード」のサービスのご利用料金をご登録クレジットカードへ請求します。
ご請求内容は、当月11日頃に送信している「クレジットカード決済のお知らせ」に記載しています。

決済完了のご案内はお送りしておりません。
何らかの理由により決済ができなかった場合のみ、以下の件名のメールをお送りいたします。

メール件名:【要対応】[さくらインターネット]決済エラーに伴う支払手続きのお願い

よくあるお問い合わせ

(定期請求) 支払期限日

更新費用については、ご請求月の月末が支払期限日です。
この日が土日祝などの休業日の場合は、「当月最終営業日」 をご参照ください。

ご請求の有無、およびお支払いいただいた料金の弊社確認状況は、会員メニューの請求情報よりご確認いただけます。

よくあるお問い合わせ

当月最終営業日

  • 請求日が当月10日となっている更新請求 (全サービス対象) は、支払期限が当月末となっていますが、弊社、当月 「最終営業日」 が実質の支払期限になります。
    「最終営業日」 までに、お支払いをお願いします。
  • お支払状況は会員メニューから確認できます。

注意事項

  • 前々月請求のサーバーご利用料金については、この日に弊社にてお支払いの確認が取れない場合、サーバーが廃止となります。
    毎月払いの場合、当月以前のご請求が全て支払済みか確認してください。
  • 当月末が有効期限のJPドメインについては、この日に弊社にて更新費用のお支払いの確認が取れない場合、ドメインが廃止となります。
    ■請求案内時期
    汎用JPドメイン・属性型・地域型JPドメイン … 有効期限月前月10日頃
  • 未払いの場合、本日扱いでの銀行振込(例:ATMより15時までに)または、本日16時までに会員メニューよりクレジット決済(即時決済)にてお支払いください。
    クレジット決済(即時決済)の手順
    支払状況の確認(会員メニュー)

よくあるお問い合わせ

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら