カスタマーセンターからのお知らせ

2019年3月4日

2019年1月以降、急にメールの送受信ができなくなったお客様へ

さくらのレンタルサーバ・メールボックスにおいて、2019年1月以降に実施しておりますOS(FreeBSD)アップデートのメンテナンスに伴い、旧来のメール受信方式である「APOP(受信)認証」と「POP before SMTP認証」の廃止を行っております。

急にメールの送信や受信ができなくなったお客様は、メンテナンスの影響を受けている可能性がございます。

まずはこちらより、ご利用のサーバー番号ごとのメンテナンス実施(完了)日をご確認ください。
該当する場合は、以下マニュアルを参考に、お使いのメールソフトの設定変更をお願いいたします。

マニュアル



※OSアップデートメンテナンスの詳細につきましては、
メンテナンス日の約1ヶ月前と約2週間前にお送りいたしました以下メール、またはサポートサイトをご確認ください。

メール件名
[さくらのレンタルサーバ] OSアップデートメンテナンスのお知らせ
サポートサイト

さくらのレンタルサーバ・メールボックスにおいて、2019年1月以降に実施しておりますOS(FreeBSD)アップデートのメンテナンスに伴い、旧来のメール受信方式である「APOP(受信)認証」と「POP before SMTP認証」の廃止を行っております。

急にメールの送信や受信ができなくなったお客様は、メンテナンスの影響を受けている可能性がございます。

まずはこちらより、ご利用のサーバー番号ごとのメンテナンス実施(完了)日をご確認ください。
該当する場合は、以下マニュアルを参考に、お使いのメールソフトの設定変更をお願いいたします。

マニュアル



※OSアップデートメンテナンスの詳細につきましては、
メンテナンス日の約1ヶ月前と約2週間前にお送りいたしました以下メール、またはサポートサイトをご確認ください。

メール件名
[さくらのレンタルサーバ] OSアップデートメンテナンスのお知らせ
サポートサイト

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら