カスタマーセンターからのお知らせ

【新規レンタルサーバお申込み】15日間のメール送信数の制限と解除について

2020年4月30日以降にレンタルサーバ/マネージドサーバを契約された方に対し、
不正利用防止対策のため、以下の条件に該当するレンタルサーバアカウントで
新規契約後のメール送信数を制限しています。

  • レンタルサーバのお申込みを行ってから、15日間経過していない場合。
  • 会員IDの電話番号認証を行っていない場合。

※ ご契約から15日経過しますと、制限は自動で解除されます。

上記の条件に該当する場合、1日のメール送信数を制限いたします。
制限されている場合は、さくらのレンタルサーバのコントロールパネル内で
制限適用中の情報が表示されます。

制限解除方法や詳細については、こちらをご確認ください。