本マニュアルでは、プラン変更後の料金についてご案内しています。
プラン変更の全体の流れは『プラン変更ガイド』をご確認ください。
プラン変更後に請求される費用
すでにお支払い済みの旧プラン料金と、新プランとの差額費用が請求されます。
差額の請求タイミング
差額の請求タイミングは、プラン変更完了時のお支払状況によって異なります。
次回請求予定日が「当月10日」を過ぎている場合
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支払方法が「クレジットカード」
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支払状況が「支払い済み」の場合
- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
支払状況が「支払い済み」以外の場合
支払い待ち・決済予定・振替予定・振替結果待ち・決済失敗・振替失敗- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
- 当月の更新費用のお支払いが完了していない場合、次月に新しいプランの料金で請求いたします。
- プラン変更のタイミングによっては、変更前の金額での請求となる場合があります。この場合、差額分は次月に決済させていただきます。
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支払方法が「銀行振込」
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支払状況が「支払い済み」の場合
- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
支払状況が「支払い済み」以外の場合
支払い待ち・決済予定・振替予定・振替結果待ち・決済失敗・振替失敗- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
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当月の更新費用のお支払いが完了していない場合、次月に新しいプランの料金で請求いたします。各プランの料金
※その際、プラン変更完了月の請求(郵送された請求書やメール請求)に対してのお支払いは不要です。 - プラン変更のタイミングによっては、変更前の金額での請求となる場合があります。
請求金額の確認(次回請求予定月の10日以降に確認できます)
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支払方法が「自動口座振替」
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支払状況が「支払い済み」の場合
- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
支払状況が「支払い済み」以外の場合
支払い待ち・決済予定・振替予定・振替結果待ち・決済失敗・振替失敗- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
- 当月の更新費用のお支払いが完了していない場合、次月に新しいプランの料金で請求いたします。
- プラン変更のタイミングによっては、変更前の金額での請求となる場合があります。この場合、旧プランの金額は引き落とし口座へ返金し、次月に新プランの金額が引き落とされます。
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支払方法が「請求書払い」
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支払状況が「支払い済み」の場合
- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
支払状況が「支払い済み」以外の場合
支払い待ち・決済予定・振替予定・振替結果待ち・決済失敗・振替失敗- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
- 当月の更新費用のお支払いが完了していない場合、次月に新しいプランの料金で請求いたします。
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プラン変更のタイミングによっては、変更前の金額での請求となる場合があります。
請求金額の確認(次回請求予定月の10日以降に確認できます)
※お手元に届いた請求書と請求金額が異なっている場合には「銀行振込」もしくは「クレジット即時決済」にてお支払いください。
次回請求日が当月ではない、もしくは当月9日以前の場合
- プラン変更完了日の翌月10日ごろに、新プランの差額費用を請求いたします。
- 差額費用は、プラン変更完了時のお支払方法で請求いたします。(変更はできません)
- 次回の更新時には、新プランのサービス利用料にて請求いたします。各プランの料金
プラン変更のお支払いに関する注意事項
- 差額費用のお支払いの確認が取れない場合、差額費用の請求翌月にサービスを停止いたします。
- プラン変更により現在請求中の請求金額が変更となる場合があります。
- プラン変更後に解約された場合でも、次月にはプラン変更差額費用の請求を行います。
- プラン変更後、会員メニューの「利用期間」終了日には「旧プランの最終利用日」が表示されます。
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プラン変更の直後、次回請求予定日が過去の日付に戻る場合があります。これは新しいプランの料金が未入金の場合に、仕様上起こる現象です。
新プラン料金のお支払いが完了すると、次回請求予定日が正常に戻ります。恐れ入りますが、ご了承ください。
プラン変更ができないケース
- プラン変更の対象となる期間のお支払いが完了していない場合
- プラン変更の対象となる期間にクーポンを利用されている場合
- 通常のお支払いサイクル以外のお支払方法をご利用中の場合
- お試し期間中の場合
- 解約手続きがお済みの場合
- サービス停止中の場合
- 前回のプラン変更後、差額費用の支払い確認が取れていない場合