メールの振り分け転送・自動返信をしたい
対象プラン
さくらのレンタルサーバ
ライト
スタンダード
プレミアム
ビジネス
ビジネスプロ
マネージド
メールボックス
このマニュアルでは、メールの振り分け転送、自動返信についてご案内しています。
さくらのレンタルサーバ/マネージドサーバでは、「振り分け転送・自動応答」機能をご利用いただけます。
「振り分け転送・自動応答」は、特定のメールアドレス宛に送信されたメールに対して「自動的応答や転送、削除」をする機能です。
転送先が送信元と同じメールアドレスの場合は、相手側のメールの仕様や設定によって転送されないことがございます。
転送メールが着信しない場合は、転送先のメールサーバーの管理者にご相談ください。
弊社では、Gmailや大手携帯電話キャリアのメールアドレスなどで、上記挙動を確認しております。
例
送信元メールアドレス :Gmailや大手携帯キャリアなどのメールアドレス
送信先メールアドレス :さくらのレンタルサーバのメールアドレス
転送先メールアドレス :送信元メールアドレスと同じ
Gmailでメールを管理される場合は、Gmailにさくらのレンタルサーバのメールアドレスを登録して管理されることをおすすめいたします。
詳細は以下のサポートサイトをご確認ください。
1ユーザ/メールから『ユーザ・メール一覧』をクリックします。
2『設定』から『振り分け転送・自動返信』をクリックします。
3条件・動作を入力し『追加』をクリックします。
1ユーザ/メールから『ユーザ・メール一覧』をクリックします。
2『設定』から『自動返信の定型文』をクリックします。
3返信内容を入力し、『追加』をクリックします。
このマニュアルでは、メールの振り分け転送、自動返信についてご案内しています。
さくらのレンタルサーバ/マネージドサーバでは、「振り分け転送・自動応答」機能をご利用いただけます。
「振り分け転送・自動応答」は、特定のメールアドレス宛に送信されたメールに対して「自動的応答や転送、削除」をする機能です。
転送先が送信元と同じメールアドレスの場合は、相手側のメールの仕様や設定によって転送されないことがございます。
転送メールが着信しない場合は、転送先のメールサーバーの管理者にご相談ください。
弊社では、Gmailや大手携帯電話キャリアのメールアドレスなどで、上記挙動を確認しております。
例
送信元メールアドレス :Gmailや大手携帯キャリアなどのメールアドレス
送信先メールアドレス :さくらのレンタルサーバのメールアドレス
転送先メールアドレス :送信元メールアドレスと同じ
Gmailでメールを管理される場合は、Gmailにさくらのレンタルサーバのメールアドレスを登録して管理されることをおすすめいたします。
詳細は以下のサポートサイトをご確認ください。
1ユーザ/メールから『ユーザ・メール一覧』をクリックします。
2『設定』から『振り分け転送・自動返信』をクリックします。
3条件・動作を入力し『追加』をクリックします。
1ユーザ/メールから『ユーザ・メール一覧』をクリックします。
2『設定』から『自動返信の定型文』をクリックします。
3返信内容を入力し、『追加』をクリックします。