料金のお支払に関する確認・変更 請求・支払スケジュール

過去の料金・手続きスケジュール

請求のご案内の流れ

契約更新時の請求の流れは下記の通りです。

今月の手続き・入金の期限や当社からの各種ご案内のスケジュールです。
各イベントをクリックすると詳細説明が表示されます。

日付
9/1

年間契約に関するお知らせメール送信

年間契約の更新に関するお知らせメール送信します。

対象:年間契約で、次期契約の開始日が11月1日~30日のお客様

解約期限日や支払変更期限日などの重要なご案内を記載しています。
更新費用の請求は『10月』にご案内します。

9/2

【8月請求分未納】再請求のお知らせメール送信

8月10日に請求した
9月利用分の未納に関するお知らせを送信します。

対象:8月請求分を未納のお客様

※お支払をお忘れのお客様は、メールをご確認いただき手続きをお願いします。

9/10

【9月請求】請求日

更新費用のご請求日です。

対象:次期契約の開始日が9月30日~10月31日のお客様

※支払方法により、請求のご案内方法が異なります。
詳細は こちら をご参照ください。

9/15~

【8月請求分未納】サービスの停止日

8月10日に請求した
8月10日請求分のお支払が確認できない場合、サービスを停止いたします。

対象:8月10日請求が未払いのお客様

支払状況については、会員メニューから確認可能です。

~9/23

【9月請求】クレジットカード情報変更期間

クレジットカード情報の変更が可能な期間です。

対象:9月11日に以下件名のメールをお受取りのお客様
『 [さくらインターネット] 9月度 クレジットカード決済のお知らせ 』

カード情報を変更する場合

9/25

【9月請求】クレジットカード決済日

ご登録のクレジットカードへご利用料金を請求します。

対象:次期契約の開始日が9月30日~10月31日で、支払方法にクレジットカード払いを選択のお客様

※決済が完了しなかった場合のみ、この日にご登録アドレスへメールにて
お知らせいたします。

9/28

【9月請求】自動口座振替日

ご登録口座からご利用料金を引き落とします。

対象:次期契約の開始日が9月30日~10月31日で、支払方法に自動口座振替を選択のお客様

※引き落とし結果の確認に約1週間を要します。
引き落としが完了しなかった場合のみ、約1週間後にご登録アドレスへ
メールにてお知らせいたします。

~9/30

【10月請求】支払方法変更手続き期間

10月請求の支払方法の変更は、9/30まで受付しています。

※10/1以降に変更した場合は11月請求以降の適用となります。

ドメイン系サービスのスケジュール

日付 内容
9/1~9/15

8/31有効期限のJPドメイン復活可能期間

期限切れドメインの復活可能期間です。
ドメインの種類によって手続きが異なります。


7月度の料金・手続きスケジュール

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


 

ドメインサービスの契約に関するご案内はそれぞれ下記の日程でお送りします。

  • 契約更新に関するご案内:7月1日
  • 未払い請求のご案内:7月5日

6月度の料金・手続きスケジュール

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


ドメインサービスの契約に関するご案内はそれぞれ下記の日程でお送りします。

  • 契約更新に関するご案内:6月1日
  • 未払い請求のご案内:6月5日

5月度の料金・手続きスケジュール

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ドメインサービスの契約に関するご案内はそれぞれ下記の日程でお送りします。

  • 契約更新に関するご案内:5月1日
  • 未払い請求のご案内:5月5日