料金のお支払に関する確認・変更 支払方法の変更

クレジットカード番号の登録・変更

このマニュアルでは、クレジットカード情報の登録・変更・削除についてご案内しています。

クレジットカード払いについて

支払方法にクレジット払いをご利用の場合は、請求月11日にメールで決済予定の請求明細をお知らせします。
請求月25日頃、ご登録中の「お支払カード」に対し、自動的に決済を行います。
クレジット決済が何らかの理由で行えない場合のみ、25日頃にメールで請求書をお送りします。
※ クレジット決済日は月により前後いたします。クレジットカードの締め日・支払日(振替日)はカード会社の規約に準じます。


ご利用いただけるクレジットカード

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前提条件

  • お支払方法をクレジットカード払いに変更される場合、クレジットカード情報の登録手続き(本手続き)後に支払方法変更手続きが必要です。
  • クレジットカード情報は10件まで登録可能ですが、「クレジットカード払い」分のご請求先となる「お支払カード」は、1件のみです。
    <例>
    カード情報を3件(A・B・C)登録、お支払カードとして"A"を設定
    2サービス(サーバ・ドメイン)をクレジットカード払いでご利用の場合
    サーバ・ドメインとも、ご利用料金は"A"カードへご請求します。



注意事項

  • 他のクレジットカード情報に変更をご希望の場合は、次回更新月(決済される月)のクレジットカード
    情報変更手続き期限までにお手続きください。
    今月のスケジュールはこちらをご参照ください。

  • 年間一括払いでご利用の場合は、クレジット決済予定月の前月、月初に更新のお知らせをメールで
    お届けしています。
  • デビット機能(デビットカード)が付加されたクレジットカードをご利用の場合、
    クレジットカード決済(認証)時点で口座から料金が引き落とされます。
  • 「さくらのクラウド」をご利用のお客様はご利用月の翌月1日にクレジット決済を行います。

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クレジットカード情報の登録

会員メニューにログインします。

会員メニューログイン

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。


会員メニュートップの『会員情報』から、『クレジットカードの確認』をクリックします。

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『カードの追加・編集』をクリックします。

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『新しいカードを登録』をクリックします。

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以下の項目を入力し、『入力内容を確認する』をクリックします。

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カード番号 ハイフン『-』は不要です。
※半角数字でご入力ください。
有効期限 月 / 年(西暦)で選択してください。
カード確認番号 クレジットカードに記載のセキュリティコードを「半角数字」でご入力ください。
カード名義人 クレジットカードに記載のお名前を「半角英数字、スペース」でご入力ください。

入力内容を確認し、問題がなければ『登録』をクリックします。

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「 クレジットカード情報登録 」の画面に戻りますので、『前画面に戻る』をクリックします。
手続きは以上となります。

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情報変更の確認メールが、ご登録のメールアドレス宛てに送信されます。

※お支払方法の変更は、「支払方法の変更手続き」をご確認のうえお手続きください。

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クレジットカード情報の変更

ここでは、クレジットカード払い分のご請求先となる「お支払カード」を別のカード情報に変更する方法について案内しています。

クレジットカード情報の変更手順

会員メニューにログインします。

会員メニュー

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。


会員メニュートップの『会員情報』から、『クレジットカードの確認』をクリックします。

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現在登録されている「クレジットカード情報」が表示されます。
『変更』をクリックします。

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『カードの追加・編集』をクリックします。

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『新しいカードを登録』をクリックします。

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以下の項目を入力し、『入力内容を確認する』をクリックします。

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カード番号 ハイフン『-』は不要です。
※半角数字でご入力ください。
有効期限 月 / 年(西暦)で選択してください。
カード確認番号 クレジットカードに記載のセキュリティコードを「半角数字」でご入力ください。
カード名義人 クレジットカードに記載のお名前を「半角英数字、スペース」でご入力ください。

入力内容を確認し、問題がなければ『登録』をクリックします。

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『前画面に戻る』をクリックし「 クレジットカード情報登録 」の画面に戻ります。

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「 変更可能なカード一覧 」に登録したカード情報が反映していることを確認し
『選択』欄にチェックを入れ『お支払カードを切り替える』をクリックします。

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確認画面が表示されますので問題ない場合は『OK(決定)』をクリックします。

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変更完了画面が表示されます。

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情報変更の確認メールが、ご登録のメールアドレス宛てに送信されます。

件名:[会員メニュー]支払用クレジットカード情報変更の確認

※お支払方法の変更は、「支払方法の変更手続き」をご確認のうえお手続きください。
※本手続きによりお支払カードではなくなったカード情報は、「会員メニューからクレジットカード情報を削除」手続きが可能です。

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クレジットカード情報の削除

注意事項

  • 登録されておりますクレジットカード情報が1件の場合、会員メニューから削除することができません。
    お手数ではございますが、メールにてご依頼いただきますようお願いいたします。
  • お支払方法に『クレジットカード払い』を選択中のサービスが存在する場合、お手続きを承れません。
    ご依頼前に「支払方法の変更手続き」をお済ませください。
  • メールでのご依頼をいただいた場合、作業に1週間ほどお時間を要します。予めご了承ください。

会員メニューからクレジットカード情報を削除

会員メニューにログインします。

会員メニュー

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。


会員メニュートップの『会員情報』から、『クレジットカードの確認』をクリックします。

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現在登録されている「クレジットカード情報」が表示されます。
『変更』をクリックします。

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変更可能なカード一覧から、削除したいクレジットカードを選択いただき
『削除』をクリックします。

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確認画面が表示されますので問題ない場合は『OK(決定)』をクリックします。

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完了画面が表示されます。

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メールでのクレジットカード情報削除依頼方法

本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

(※)にはお客様の情報を入力してください。

件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名
クレジットカード情報削除依頼
宛先
pay@sakura.ad.jp
本文
(※)必須項目

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[ クレジットカード情報削除依頼 ] 
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会員ID                  : (※) 
ご契約者名              : (※) 
※クレジットカード情報の削除を希望します。 
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