料金のお支払に関する確認・変更 よくある質問

クレジットカード決済について(即時決済)

このマニュアルでは、クレジットカード決済(即時決済)についてご案内しています。

注意事項

  • 「クレジット支払」ボタンが表示されている場合のみ、
    クレジットカードでお支払が可能です。
  • 会員メニューからクレジットカード決済を実施される際、
    「請求書番号」と「請求金額」のみ表示されます。
    ご利用明細については、別途お送りしている請求書(メールや書面)をご確認ください。
  • クレジットカード番号の登録や変更は、こちらをご確認ください。
  • クレジットカード決済完了後に、決済完了のお知らせメールを送信します。
  • クレジットカード決済完了後の決済取消しはできません。
  • 決済後の実際のお支払い時期は、ご利用のカード会社により異なります。
    詳細はカード会社にお尋ねください。

利用可能なクレジットカード

new_____.png

ページの先頭へ

会員メニューからの決済手順

ご登録のカードでの決済方法

会員メニューにログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

画面左側の請求情報から『請求書の確認』をクリックします。

請求書の確認一覧が表示されます。
手続き欄にある『クレジット支払』をクリックします。

「クレジット支払」ボタンの表示がない場合
  • 支払方法が「クレジットカード払い」「自動口座振替」の場合、
    請求月下旬に自動的に請求いたしますので「クレジット支払」ボタンは表示されません。
  • 支払欄が「済」になっている場合、お支払い済みのため「クレジット支払」ボタンは表示されません。
  • 更新請求で、支払期限より2ヶ月が過ぎたものは、お支払いできません。
    更新が可能かどうかの確認や、お支払方法は カスタマーセンターにお問い合せください。

クレジットカード即時決済の画面が表示されます。
決済に使うクレジットカードを選択し、『セキュリティコード』を入力し
『次へ』をクリックします。

最終確認画面が表示されます。
入力内容をご確認の上『支払の確定』をクリックします。

決済完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。
決済内容については、ご登録のメールアドレス宛に確認のメールが送信されます。

件名:[会員メニュー]クレジットカードによる支払

ページの先頭へ

ご登録以外のカードでの決済方法

ご登録以外のカードにてお支払いを希望の方は、「ご登録以外のクレジットカードで支払う」を選び、カード情報を入力してください。

「ご登録以外のクレジットカードで支払う」を選択後、
クレジットカードの情報を入力し、『次へ』をクリックします。

カード番号 ハイフン『-』は不要です。
※半角数字でご入力ください。
有効期限 月 / 年(西暦)で選択してください。
セキュリティコード カードに記載のセキュリティコードを「半角数字」でご入力ください。

最終確認画面が表示されます。
入力内容をご確認の上『支払の確定』をクリックします。

決済完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。
決済内容については、ご登録のメールアドレス宛に確認のメールが送信されます。

件名:[会員メニュー]クレジットカードによる支払

ページの先頭へ