料金のお支払いに関する確認・変更

銀行振込をしたい

このマニュアルでは、銀行振込についてご案内しています。

振込先口座

請求書(メール/書面)にてご案内しております振込先口座は、会員IDごとの専用振込先です。
必ず、請求書に記載の振込先口座へお振り込みください。
振込先口座は、会員メニューの請求情報からもご確認いただけます。
口座情報の確認方法

指定口座以外へお振り込みされますと、ご利用料金としてのお取扱いができず、サービスが停止・廃止となる場合がございます。

万一、請求書に記載の振込先以外へお振り込みされました場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

振込名義について

  • ご契約名義(組織の場合は組織名)でお振り込みください。
  • お振り込み名義が契約名義と異なる場合は、会員IDを追記してください。

入力例(英数字の全角半角、大文字小文字に指定はありません)

nnn00000 サクラタロウ
NNN00000 サクラタロウ

  • さくらインターネットでは、会員IDごとに異なった振込先口座番号を設けております。必ず各会員IDごとの指定口座へお振り込みください。
  • ご契約名義以外(会員ID入力無し)でお振り込みされますと、ご利用料金としてのお取り扱いができず、サービスが停止・廃止となる場合がございます。
  • お振り込み名義を、「ご契約名義」もしくは「会員ID+振込名義(ご契約名義以外)」とすることが難しい場合、契約者名と異なる名義で振り込みました。入金確認できますかをご確認いただき、事前にご連絡をお願いいたします。

複数の請求書(メール/書面)をご案内中の場合

同一会員IDへのご請求については、ご案内中の請求額を全額合算にてお支払いいただけます。
お支払い前に、会員メニューの請求情報から請求書明細を確認いただき
請求書内に更新を希望されないサービスの明細が含まれている場合、お支払い前に会員メニューより解約のお手続きを完了ください。
(サービス提供終了日までのご利用料金を請求させていただきます。)
請求書の確認方法

一部の請求書のみ先にお支払いをご希望の場合、必ず事前にカスタマーセンターまでお問い合わせください。

ご連絡がなく、一部請求書分のみお支払いいただきますと、別の請求書分としての取扱いとなる場合がございます。

請求書(メール/書面)に記載の一部明細(サービス)分のみのお支払いをご希望の場合

請求書単位(全額)でのお支払いをお願いしており、基本、一部明細分のみのお支払いは受付しておりません。

お支払い前に会員メニューの請求情報から請求書明細を確認いただき
請求書内に更新を希望されないサービスの明細が含まれている場合、お支払い前に会員メニューより解約のお手続きを完了ください。
(サービス提供終了日までのご利用料金を請求させていただきます。)
請求書の確認方法

一部サービス分のみ先にお支払いをご希望の場合、事前にカスタマーセンターまでお問い合わせください。

ご連絡がなく、一部明細分のみお支払いいただきますと、金額不足扱いとなります。

お支払い状況の確認方法

お客様からのお支払いを弊社にて確認後、1~2時間程度(※)で
以下件名のメールを登録メールアドレス宛に送信いたします。

件名 [さくらインターネット] お支払い確認のご連絡

また、会員メニューでは最新のお支払い状況をご確認いただけます。
確認方法は、以下のマニュアルを参照ください。
会員メニューでの支払状況の確認

このマニュアルでは、銀行振込についてご案内しています。

振込先口座

請求書(メール/書面)にてご案内しております振込先口座は、会員IDごとの専用振込先です。
必ず、請求書に記載の振込先口座へお振り込みください。
振込先口座は、会員メニューの請求情報からもご確認いただけます。
口座情報の確認方法

指定口座以外へお振り込みされますと、ご利用料金としてのお取扱いができず、サービスが停止・廃止となる場合がございます。

万一、請求書に記載の振込先以外へお振り込みされました場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

振込名義について

  • ご契約名義(組織の場合は組織名)でお振り込みください。
  • お振り込み名義が契約名義と異なる場合は、会員IDを追記してください。

入力例(英数字の全角半角、大文字小文字に指定はありません)

nnn00000 サクラタロウ
NNN00000 サクラタロウ

  • さくらインターネットでは、会員IDごとに異なった振込先口座番号を設けております。必ず各会員IDごとの指定口座へお振り込みください。
  • ご契約名義以外(会員ID入力無し)でお振り込みされますと、ご利用料金としてのお取り扱いができず、サービスが停止・廃止となる場合がございます。
  • お振り込み名義を、「ご契約名義」もしくは「会員ID+振込名義(ご契約名義以外)」とすることが難しい場合、契約者名と異なる名義で振り込みました。入金確認できますかをご確認いただき、事前にご連絡をお願いいたします。

複数の請求書(メール/書面)をご案内中の場合

同一会員IDへのご請求については、ご案内中の請求額を全額合算にてお支払いいただけます。
お支払い前に、会員メニューの請求情報から請求書明細を確認いただき
請求書内に更新を希望されないサービスの明細が含まれている場合、お支払い前に会員メニューより解約のお手続きを完了ください。
(サービス提供終了日までのご利用料金を請求させていただきます。)
請求書の確認方法

一部の請求書のみ先にお支払いをご希望の場合、必ず事前にカスタマーセンターまでお問い合わせください。

ご連絡がなく、一部請求書分のみお支払いいただきますと、別の請求書分としての取扱いとなる場合がございます。

請求書(メール/書面)に記載の一部明細(サービス)分のみのお支払いをご希望の場合

請求書単位(全額)でのお支払いをお願いしており、基本、一部明細分のみのお支払いは受付しておりません。

お支払い前に会員メニューの請求情報から請求書明細を確認いただき
請求書内に更新を希望されないサービスの明細が含まれている場合、お支払い前に会員メニューより解約のお手続きを完了ください。
(サービス提供終了日までのご利用料金を請求させていただきます。)
請求書の確認方法

一部サービス分のみ先にお支払いをご希望の場合、事前にカスタマーセンターまでお問い合わせください。

ご連絡がなく、一部明細分のみお支払いいただきますと、金額不足扱いとなります。

お支払い状況の確認方法

お客様からのお支払いを弊社にて確認後、1~2時間程度(※)で
以下件名のメールを登録メールアドレス宛に送信いたします。

件名 [さくらインターネット] お支払い確認のご連絡

また、会員メニューでは最新のお支払い状況をご確認いただけます。
確認方法は、以下のマニュアルを参照ください。
会員メニューでの支払状況の確認

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら