料金のお支払に関する確認・変更 支払い方法の種類

銀行振込みについて

このマニュアルでは、銀行振り込みについてご案内しています。

 

振込先口座

請求書(メール/書面)にてご案内しております振込先口座は、会員IDごとの専用振込先でございます。
必ず、請求書に記載の振込先口座へお振込みください。
振込先口座は、会員メニューの請求情報からもご確認いただけます。

指定口座以外へお振込みされますと、ご利用料金としてのお取扱いができず、サービスが停止・廃止となる場合がございます。
万一、請求書に記載の振込先以外へお振込みされました場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

ページの先頭へ

振込名義

ご契約名義(組織の場合は組織名 または ご登録担当者名)でお振込みください。

お振込み名義がご契約名義と異なる場合は、お振込み名義の前に会員IDをご入力ください。(例:NNN00000 サクラタロウ)

ご契約名義以外(会員ID入力無し)でお振込みされますと、ご利用料金としてのお取扱いができず、サービスが停止・廃止となる場合がございます。
振込名義について上記1.2. のいずれかとしていただくことが難しい場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

ページの先頭へ

複数の請求書(メール/書面)をご案内中の場合

同一会員IDへのご請求については、ご案内中の請求額を全額合算にてお支払いいただけます。
お支払い前に、会員メニューの請求情報から請求書明細を確認いただき
請求書内に更新を希望されないサービスの明細が含まれている場合、お支払い前に会員メニューより解約のお手続きを完了ください。
(サービス提供終了日までのご利用料金を請求させていただきます。)


※ 一部の請求書のみ先にお支払いをご希望の場合、必ず事前にカスタマーセンターまでお問い合わせください。

ご連絡がなく、一部請求書分のみお支払いいただきますと、別の請求書分としての取扱いとなる場合がございます。

ページの先頭へ

請求書(メール/書面)に記載の一部明細(サービス)分のみのお支払いをご希望の場合

請求書単位(全額)でのお支払いをお願いしており、基本、一部明細分のみのお支払いは受付しておりません。
お支払い前に会員メニューの請求情報から請求書明細を確認いただき
請求書内に更新を希望されないサービスの明細が含まれている場合、お支払い前に会員メニューより解約のお手続きを完了ください。
(サービス提供終了日までのご利用料金を請求させていただきます。)


※一部サービス分のみ先にお支払いをご希望の場合、事前にカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ご連絡がなく、一部明細分のみお支払いいただきますと、金額不足扱いとなります。

ページの先頭へ

お支払い状況の確認方法

お客様からのお支払いを弊社にて確認した当日中(※)に、以下件名のメールを登録メールアドレス宛に送信いたします。

  • 件名
    [さくらインターネット] お支払い確認のご連絡
  • ※ 登録メールアドレスの確認・変更は こちら をご覧ください。
  • ※ 弊社でお支払いを確認した時間が19時以降の場合、翌日にメールを送信いたします。

また、会員メニューでは最新のお支払い状況をご確認いただけます。
確認方法は、以下のマニュアルを参照ください。