このマニュアルでは「SSLの新しい設定の削除方法」について記載しています。
注意事項
新しい設定の作成を中止すると、既に申請している証明書が、 一切利用できなくなりますので、十分にお気をつけください。 問題ない場合は、「中止の確認」にチェックをし、ボタンをクリックしてください。
新しい設定の削除
1「サーバーコントロールパネル」にログインします。
ログイン方法は下記を参照ください。
サーバーコントロールパネルにログインしたい注意事項
「メールアドレス / パスワード」でログインした場合は、メール設定しかコントロールパネルに表示されませんので、必ず「初期ドメインまたは追加されたドメイン / パスワード」でログインをお願いいたします。
コントロールパネルにドメインなどの設定項目が表示されない2ドメイン/SSLから『ドメイン/SSL』をクリックします。
![コントロールパネル ドメイン/SSL](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2022/02/server_img06.png)
3対象ドメインの「設定」>「SSL設定」をクリックします。
![](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2022/02/SSL15-1024x232.png)
4新しい設定を破棄する場合は、「新しい設定を表示」をクリックします。
![SSLの新しい設定の削除02](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2022/03/db094ea156919acde4a993a492e416dd.png)
5ページ下部の中止の確認にチェックをいれ「新しい設定の中止」をクリックします。
![SSLの新しい設定の削除03](https://help.sakura.ad.jp/wp-content/uploads/2022/03/e575e2275ad02a90999f060a2896ab24.png)