このマニュアルでは、新規お申し込みの際の見積書を発行する方法についてご案内しています。
注意事項
- 本ページではさくらのレンタルサーバ、マネージドサーバ、メールボックスの新規お申し込みの際の見積書を発行する方法をご説明します。
その他サービスで新規お申し込みの見積書の発行をご希望の場合は見積書は発行していますかをご確認ください。 - 見積書の発行日は、見積書を画面に表示した時点の日時が自動的に反映されます。
- 見積書の有効期限は見積書発行日より30日間となります。
- お申し込みごとの見積書発行のみとなりますので、複数のお申込みを合算した見積書の発行はできません。
- 請求書払いはプランによって請求書発行手数料が加算されます。
新規お申込み見積書の発行手順
1「さくらのレンタルサーバ」ページから『料金プラン』をクリックします。
2上段の『料金シミュレーション』をクリックします。
3『料金シミュレーションを使ってみる +』をクリックします。
4「ご希望のプラン」と「ご契約期間」を選択します。
54で「ご希望のプラン」と「ご契約期間」を選択後、『初回請求金額』と『お見積り書をご希望の方』欄が表示されます。
6『お見積り書をご希望の方』の以下項目を入力します。
- 宛名を入力
- 敬称を選択
- お支払い方法を選択
※請求書払いはプランによって請求書発行手数料が加算されます。
詳細は支払方法の種類をご確認ください。
7『お見積りを作成する』をクリックします。
85で選択した「ご希望のプラン」と「ご契約期間」と6で入力した内容が表示されます。
変更がなければ右側の『お見積り作成』をクリックします。
※選択した「ご希望のプラン」と「ご契約期間」、入力した内容に変更がある場合は、修正し右側の『お見積り作成』をクリックします。
9見積書が表示されます。必要であれば印刷などお願いします。