新規受付終了サービス

ロックファイルの削除依頼をしたい(新規提供終了サービス:バーチャルドメイン)

本マニュアルは『バーチャルドメイン』サービスに関するマニュアルです

バーチャルドメインは販売を終了しております。(ご利用中のサービスは継続しています)
新たにお申込みのお客様は「さくらのレンタルサーバ」をご検討ください。
なお、さくらのレンタルサーバとは仕様が異なりますので、あらかじめ詳細をお確かめください。

ロックファイルについて

「バーチャルドメイン」サービスでメールをご利用のとき、「ロックファイル」が残ることによりに同じメールを何度も受信することがあります。

ロックファイル」とは一台のパソコンからメールの受信中に他のパソコンより受信できないようにするファイルです。

正常にメール受信を完了すれば、「ロックファイル」は自動的にサーバーから削除されますが、次のようなケースの場合、稀に残ったままになることがあります。

  • メールの受信中に接続が途切れたりする
  • メールデータが破損している
  • ご契約のメールディスク容量を超過している

「ロックファイル」を削除、もしくはホームディレクトリに移動することにより、問題は解消されます。ロックファイルの削除・移動は support@sakura.ad.jp 宛てにメールでご依頼ください。

メールでの依頼方法

1本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

2(※)にはお客様の情報を入力してください。

3件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

4全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名

ロックファイル全削除依頼

宛先

support@sakura.ad.jp

本文

(※)必須項目
================ [ ロックファイル全削除依頼 ] ================
会員ID     : (※)
ご契約者名   : (※)
サービス名   : (※)
メールアドレス : (※)
作業内容    :ロックファイル全削除 / ホームディレクトリ移動
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本マニュアルは『バーチャルドメイン』サービスに関するマニュアルです

バーチャルドメインは販売を終了しております。(ご利用中のサービスは継続しています)
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なお、さくらのレンタルサーバとは仕様が異なりますので、あらかじめ詳細をお確かめください。

ロックファイルについて

「バーチャルドメイン」サービスでメールをご利用のとき、「ロックファイル」が残ることによりに同じメールを何度も受信することがあります。

ロックファイル」とは一台のパソコンからメールの受信中に他のパソコンより受信できないようにするファイルです。

正常にメール受信を完了すれば、「ロックファイル」は自動的にサーバーから削除されますが、次のようなケースの場合、稀に残ったままになることがあります。

  • メールの受信中に接続が途切れたりする
  • メールデータが破損している
  • ご契約のメールディスク容量を超過している

「ロックファイル」を削除、もしくはホームディレクトリに移動することにより、問題は解消されます。ロックファイルの削除・移動は support@sakura.ad.jp 宛てにメールでご依頼ください。

メールでの依頼方法

1本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。

2(※)にはお客様の情報を入力してください。

3件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。

4全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。

件名

ロックファイル全削除依頼

宛先

support@sakura.ad.jp

本文

(※)必須項目
================ [ ロックファイル全削除依頼 ] ================
会員ID     : (※)
ご契約者名   : (※)
サービス名   : (※)
メールアドレス : (※)
作業内容    :ロックファイル全削除 / ホームディレクトリ移動
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お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

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