カスタマーセンターからのお知らせ

2021年4月2日

【更新:2021年4月2日 】
提供サービスの推奨ブラウザについて

対象サービス

下記利用を伴う全サービス

  • 会員メニュー
  • コントロールパネル

さくらインターネットでは、弊社が提供している全サービス(会員メニュー含む)において 以下のブラウザの利用を推奨しております。

パソコンでご利用の場合

OS Windows 最新版
Mac OS X 最新版
ブラウザ Firefox 最新版
Chrome 最新版
Safari 最新版 (Mac OS Xのみ)

各ブラウザの「JavaScript」及び「Cookie」について、 動作が可能な設定(有効化)にしてご利用ください。

主にスタイルシート(CSS)を使用してレイアウトを行っているため、 各ブラウザでスタイルシートを無効にしている場合は有効にしてご利用ください。

また、各サービスのコントロールパネルでは、以下のキーボード以外を ご利用の場合にリモートスクリーン機能で不正確なキーアサインになることがございます。

キーボード 日本語配列キーボード (89/91/106/109配列キーボード)

対象サービス

下記利用を伴う全サービス

  • 会員メニュー
  • コントロールパネル

さくらインターネットでは、弊社が提供している全サービス(会員メニュー含む)において 以下のブラウザの利用を推奨しております。

パソコンでご利用の場合

OS Windows 最新版
Mac OS X 最新版
ブラウザ Firefox 最新版
Chrome 最新版
Safari 最新版 (Mac OS Xのみ)

各ブラウザの「JavaScript」及び「Cookie」について、 動作が可能な設定(有効化)にしてご利用ください。

主にスタイルシート(CSS)を使用してレイアウトを行っているため、 各ブラウザでスタイルシートを無効にしている場合は有効にしてご利用ください。

また、各サービスのコントロールパネルでは、以下のキーボード以外を ご利用の場合にリモートスクリーン機能で不正確なキーアサインになることがございます。

キーボード 日本語配列キーボード (89/91/106/109配列キーボード)

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら