カスタマーセンターからのお知らせ

2024年10月22日

新しいOutlookでのトラブルについて(Outlook(new))

※本ページでは、「新しいOutlook」「Outlook for Windows」「Outlook for Windows(新Outlook)」「新Outlook」など、さまざまな名称で呼ばれるOutlookの新バージョンをOutlook (new)と統一して表記します。

  • 自動的にOutlook (new)へ切り替わってしまい、トラブルが発生している
  • ログインができなくなった(パスワードを求められる)
  • 送信(または受信)ができなくなった

従来のOutlookやWindowsメールにてメールサーバーをご利用のお客様より、上記のようなお問い合わせが急増しております。

さくらのレンタルサーバでは、Outlook(new)について「IMAP接続」でご契約のサーバーと接続できることを確認しておりますが、サーバーにはメールが受信されているにもかかわらず、Outlook(new)でメールを受信できない現象が確認されており、このため現時点ではご利用を推奨できかねます。

また、POP接続では、正常動作を確認できておりません。

今後ソフト側での大きな仕様変更が発生する可能性があるほか、現時点においても一部機能が利用できない可能性のある仕様となっている点にご留意いただきますようお願い申し上げます。

設定方法・利用できない場合の確認事項

Outlook (new)の設定方法や、利用できない場合の確認事項は以下をご参照ください。

新しいOutlook(Outlook(new))でのメール設定方法を知りたい

他のメールソフトについて

Outlook(new)については上記でご案内した状況ですので、他のメールソフトのご利用もご検討ください。

デバイス・各種メーラーについて

※本ページでは、「新しいOutlook」「Outlook for Windows」「Outlook for Windows(新Outlook)」「新Outlook」など、さまざまな名称で呼ばれるOutlookの新バージョンをOutlook (new)と統一して表記します。

  • 自動的にOutlook (new)へ切り替わってしまい、トラブルが発生している
  • ログインができなくなった(パスワードを求められる)
  • 送信(または受信)ができなくなった

従来のOutlookやWindowsメールにてメールサーバーをご利用のお客様より、上記のようなお問い合わせが急増しております。

さくらのレンタルサーバでは、Outlook(new)について「IMAP接続」でご契約のサーバーと接続できることを確認しておりますが、サーバーにはメールが受信されているにもかかわらず、Outlook(new)でメールを受信できない現象が確認されており、このため現時点ではご利用を推奨できかねます。

また、POP接続では、正常動作を確認できておりません。

今後ソフト側での大きな仕様変更が発生する可能性があるほか、現時点においても一部機能が利用できない可能性のある仕様となっている点にご留意いただきますようお願い申し上げます。

設定方法・利用できない場合の確認事項

Outlook (new)の設定方法や、利用できない場合の確認事項は以下をご参照ください。

新しいOutlook(Outlook(new))でのメール設定方法を知りたい

他のメールソフトについて

Outlook(new)については上記でご案内した状況ですので、他のメールソフトのご利用もご検討ください。

デバイス・各種メーラーについて

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら