カスタマーセンターからのお知らせ

2024年10月22日

新しいOutlookでのトラブルについて(Outlook for Windows)

  • 自動的に新しいOutlookへ切り替わってしまい、トラブルが発生している
  • ログインができなくなった(パスワードを求められる)
  • 送信(または受信)ができなくなった

従来のOutlookやWindowsメールにてメールサーバーをご利用のお客様より、上記のようなお問い合わせが急増しております。

新しいOutlook(Outlook for Windows)では、さくらのレンタルサーバとの接続において「IMAP接続」が利用可能であることを確認しております。
「POP接続」でも設定が可能な場合がありますが、動作が不安定になるケースが報告されています。

今後ソフト側での大きな仕様変更が発生する可能性があるほか、現時点においても一部機能が利用できない可能性のある仕様となっている点にご留意いただきますようお願い申し上げます。

設定方法・利用できない場合の確認事項

新しいOutlookの設定方法や、利用できない場合の確認事項は以下をご参照ください。

Outlook for Windows(新Outlook)でのメール設定方法を知りたい
  • 自動的に新しいOutlookへ切り替わってしまい、トラブルが発生している
  • ログインができなくなった(パスワードを求められる)
  • 送信(または受信)ができなくなった

従来のOutlookやWindowsメールにてメールサーバーをご利用のお客様より、上記のようなお問い合わせが急増しております。

新しいOutlook(Outlook for Windows)では、さくらのレンタルサーバとの接続において「IMAP接続」が利用可能であることを確認しております。
「POP接続」でも設定が可能な場合がありますが、動作が不安定になるケースが報告されています。

今後ソフト側での大きな仕様変更が発生する可能性があるほか、現時点においても一部機能が利用できない可能性のある仕様となっている点にご留意いただきますようお願い申し上げます。

設定方法・利用できない場合の確認事項

新しいOutlookの設定方法や、利用できない場合の確認事項は以下をご参照ください。

Outlook for Windows(新Outlook)でのメール設定方法を知りたい

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら