カスタマーセンターからのお知らせ

2023年10月6日

Webサイトが表示されなくなったお客様へ(主にGoogle Chrome、Microsoft Edge)

さくらのレンタルサーバにて運用中のWebサイトにて、Google Chrome、Microsoft Edgeでの閲覧時に表示されなくなった、ホームページが見れない、消えた、というお問い合わせが増加しています。

Firefoxなど他のブラウザではサイトが閲覧できる場合、Google Chrome、Microsoft Edgeのアップデートにより、httpでのアクセスが強制的にhttpsにリダイレクトされ、SSLを有効化していないWebサイトが見れなくなっている可能性があります。

詳細と対策方法は以下のFAQをご確認ください。

公開中のWebサイトにアクセスできなくなった(主にGoogle Chrome、Microsoft Edge)

※本現象はChrome、Edgeの仕様によるもので、さくらのレンタルサーバに限らず、すべてのWebサイトでhttpでのアクセスがhttpsにリダイレクトされます。
弊社以外のサーバーをご利用されているお客様は、ご契約のサーバー会社の設定方法をご確認ください。

※ブラウザの設定により、Google Chrome、Microsoft Edge以外のブラウザでも同様の事象が発生する場合があります。
その場合も上記FAQをご確認ください。

さくらのレンタルサーバにて運用中のWebサイトにて、Google Chrome、Microsoft Edgeでの閲覧時に表示されなくなった、ホームページが見れない、消えた、というお問い合わせが増加しています。

Firefoxなど他のブラウザではサイトが閲覧できる場合、Google Chrome、Microsoft Edgeのアップデートにより、httpでのアクセスが強制的にhttpsにリダイレクトされ、SSLを有効化していないWebサイトが見れなくなっている可能性があります。

詳細と対策方法は以下のFAQをご確認ください。

公開中のWebサイトにアクセスできなくなった(主にGoogle Chrome、Microsoft Edge)

※本現象はChrome、Edgeの仕様によるもので、さくらのレンタルサーバに限らず、すべてのWebサイトでhttpでのアクセスがhttpsにリダイレクトされます。
弊社以外のサーバーをご利用されているお客様は、ご契約のサーバー会社の設定方法をご確認ください。

※ブラウザの設定により、Google Chrome、Microsoft Edge以外のブラウザでも同様の事象が発生する場合があります。
その場合も上記FAQをご確認ください。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら