いつもさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1月20日(水) 11時より『会員メニュー』のデザインリニューアルを行いました。
ご利用のお客様により便利に、より使いやすいウェブサイトを目指し、
今までのご要望にお応えすべくデザインとメニューを一新いたしました。
引き続き、お客様にご活用いただけるようウェブサイトの充実と向上に努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
※ログインURL、ログイン情報(会員ID・会員メニューパスワード)に変更はございません。
現在の情報を引き続きご利用いただけます。
主な変更点
- デザインを刷新し視認性がアップしました
- よく使うメニューにスムーズにアクセスできるようになりました
- 一部メニューの表記を変更しました
- さくらインターネットからのお知らせを分類ごとにご確認いただけるようになりました
画面イメージ (2021年1月20日11時から)

会員メニュー リニューアルに関するよくあるご質問
会員メニューリニューアルにともない、何か手続きは必要ですか?
いいえ。お客様には何もしていただく必要はございません。
会員メニューのログインURL、ログイン情報(会員ID・会員メニューパスワード)の変更はございません。
現在の情報を引き続きご利用いただけます。
会員メニューではどんなことができますか?
以下のお手続きが、お客様のお好きな時にいつでもウェブ上にて行っていただけます。
- 会員登録情報の確認・変更
- 契約サービス情報の確認
- 請求内容の確認
- サービスご利用料金のクレジットカード即時決済でのお支払い
- 請求書・受領書の印刷
- サービスご利用料金のお支払方法の変更
- サービスの解約・ドメインの廃止
- 契約ドメインのWHOIS情報の変更
- 契約ドメインのゾーン(レコード)編集
など
※一部、会員メニューでのお手続きに対応していないサービスがございます。
会員IDを紛失しました
会員IDは、弊社からお送りしているメールや請求書などに記載しております。
「アルファベット3文字 + 数字5文字」で構成された文字列です。
ご不明な場合は
会員IDの検索フォームより、ご登録いただいている
メールアドレスを入力していただくと、会員IDをメールにてお知らせいたします。
※ご登録メールアドレスが利用できないお客様はこちらをご参照ください。
会員メニューパスワードがわからなくなりました
会員メニューパスワードは、会員登録時にお客様ご自身で設定された、
8文字~32文字の文字列(英文字[大文字、小文字]、数字、記号のうち2種類以上の複合)です。
ご不明な場合は「会員メニュー」用パスワードの発行より、再発行いただけます。
※ご登録メールアドレスが利用できないお客様はこちらをご参照ください。
会員メニューにログインすると表示が変わっています 正しい会員メニューでしょうか?
会員メニューにログインすると表示が変わっています 正しい会員メニューでしょうか?
会員メニューログイン画面の正しいURLは、
https://secure.sakura.ad.jp/auth/login
です。
2021年1月20日(水) 11時以降に会員メニューにログインされた場合、
上記画面イメージのデザインのページが表示します。