メールパスワードの変更
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージドメールボックス
このマニュアルでは、メールパスワードを変更する手順についてご案内しています。
前提条件
前提条件
- パスワードは大変重要な情報です。
第三者から不正にログインされることのないように作成してください。- 英文字(大文字、小文字)、数字、記号の内、2種類以上の複合でパスワードを作成する。
- 長い文字列のパスワード(最低でも8文字以上)を作成する。
- 第三者に推測されにくい文字列を使う。
(名前、企業名、生年月日など容易に推測される単語を利用しない。) - 単語や意味のある文字列を利用しない。
- 複数のシステムで同じパスワードを利用しない。
詳細については こちら をご覧ください。
ライト・スタンダード・プレミアム・メールボックスの場合
初期ドメイン(追加ドメイン)でログインした場合
サーバコントロールパネルログイン
「サーバコントロールパネル」にログインします。
ドメイン名 | 初期ドメイン または 追加されたドメイン |
---|---|
パスワード | サーバパスワード 仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。 紛失・ご不明の場合は「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。 |
メールパスワードを変更
メールから『メール一覧』をクリックします。
変更するメールアドレスの『設定』をクリックし、『パスワード設定』をクリックします。
『パスワード』と『パスワード(確認)』に新しいパスワードを入力します。
入力後、『変更する』をクリックします。
メールアドレスでログインした場合
サーバコントロールパネルログイン
メールから『メール一覧』をクリックします。
メールパスワードを変更
変更するメールアドレスの『設定』をクリックし、『パスワード設定』をクリックします。
『現在のパスワード』に現在設定しているメールパスワードを入力します。
『新しいパスワード』と『新しいパスワード再入力』に新しいパスワードを入力します。
入力後、『変更する』をクリックします。
変更が完了します。
※完了後、コントロールパネルで設定を行う場合は『再ログイン』をクリックし、再度ログインをします。
ビジネス・マネージドの場合
ユーザ管理でパスワード変更
サーバコントロールパネルログイン
「サーバコントロールパネル」にログインします。
ドメイン名 | 初期ドメイン または 追加されたドメイン |
---|---|
パスワード | サーバパスワード 仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。 紛失・ご不明の場合は「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。 |