お客様の声からの改善活動
さくらインターネットではお客様からいただく声を参考に、
よりよいサービスを提供するため日々サービス改善や新機能の開発に取り組んでいます。
お客様の声をもとに改善した内容のうち、いくつかの事例をご紹介します。
※さくらのレンタルサーバ関連の更新情報および、サービスの提供終了情報はこちらをご確認ください。
2025年の取り組み
-
2025/7さくらのレンタルサーバさくらのメールボックスさくらのマネージドサーバMail (macOS 11以降) の設定マニュアルにIMAPの設定方法を追加しました
-
2025/6ハウジング運送物の受け取り・お引き渡しの対応可能日時についてサポートサイトに追加しました
-
2025/6ハウジング入局申請の期限についてサポートサイトに追加しました
-
2025/4さくらのレンタルサーバさくらのメールボックスさくらのマネージドサーバ【Gmailへの送信不可トラブル】各認証の設定動画やトラブルシューティングページをご用意しました
-
2025/3さくらのレンタルサーバさくらのメールボックスさくらのマネージドサーバ「新しいOutlook(Outlook(new))でのメール設定方法を知りたい」をサポートサイトを追加しました