お客様の声からの改善活動
さくらインターネットではお客様からいただく声を参考に、
よりよいサービスを提供するため日々サービス改善や新機能の開発に取り組んでいます。
お客様の声をもとに改善した内容のうち、いくつかの事例をご紹介します。
※さくらのレンタルサーバ関連の更新情報および、サービスの提供終了情報はこちらをご確認ください。
2024年の取り組み
-
2024/9Web改ざん検知サービスさくらのVPSさくらの専用サーバPHYさくらのレンタルサーバさくらのメールボックスさくらのマネージドサーバ更新費用確認方法のご案内ページを作成しました。
-
2024/8会員メニュー解約手続き後のサービスの状況が、今までより詳細にご確認いただけるようになりました。
-
2024/2さくらのレンタルサーバさくらのメールボックスご契約中のプランを解約することなく上位プランに変更することが可能になりました。
-
2024/1さくらのレンタルサーバさくらのメールボックスさくらのマネージドサーバDKIMとDMARCの提供を開始しました。
-
2024/1会員メニュー支払区分(「毎月払い」・「12ヶ月一括払い」等)を会員メニューの契約中のサービス一覧に表示させ一覧で確認ができるようになりました。