カスタマーセンターからのお知らせ

2025年12月11日

年末年始にともなうお問い合わせ窓口の営業・各種お手続きについて

平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始における、お問い合わせ窓口の営業 およびお手続きの受付・実施についてご案内いたします。

休業期間

年末年始にともない、さくらインターネットは以下の期間休業いたします。

2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

期間中、オンラインからのサービスのお申込み、および会員メニューからのお手続きは平常どおり受付しておりますがご入金確認業務 および 一部お手続き、メールでのお問い合わせについては、2026年1月5日(月)以降の対応となります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口の営業スケジュール

12/26(金) 12/27(土)~1/4(日) 1/5(月)
通常営業 休業日
※ メールでのお問い合わせ、コールバックのご予約は受付しておりますが、ご回答は1/5以降となります。
※チャットボットを使用した自動回答サービスはご利用いただけます。
プレミアムサポート(さくらのクラウド)窓口は、通常通りご利用いただけます。
通常営業

お問い合わせ窓口の詳細(お問い合わせ方法・受付時間等)はお問い合わせページ をご参照ください。

※サーバーの監視運用は休業期間中も実施いたします。

年始のお問い合わせについて

1月中旬頃まではお問い合わせ窓口の混雑が予想されるため、回答までに日数を要することがございます。
お問い合わせの際は事前にサポートサイト をご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご利用料金のお支払い・サービスのお申込みに関するご案内

入金確認スケジュール

2025年12月25日(木)18時までにお支払いただきますと、2025年内に入金確認いたします。
2025年12月26日(金)以降のお支払いは、原則2026年1月5日以降の入金確認となります。
※2025/12/10請求において、お支払方法がクレジットカードの場合は、2025年12月24日に決済いたします。決済エラーのご連絡を受け取られた場合は、2025年12月25日(木)18時までにお支払いください。

※一部の金融機関からのお振込みは、年末年始期間中に入金確認できる場合がございます。

弊社での入金確認状況は、会員メニューより確認いただけます。会員メニューで支払い状況を確認したい をご参照ください。

有効期限が2025年12月31日のJPドメイン(請求日が2025年11月10日の更新費用請求)をお持ちのお客様

【2025年12月26日(金)16時】までに更新費用のご入金が確認できない場合、1月1日にドメインは失効し、該当ドメイン名でのメール送受信やホームページ公開等ができなくなります。

ドメインの更新をご希望の場合は【2025年12月26日(金)16時】までに弊社で入金確認がとれますよう、銀行振込かクレジットカード決済にてお支払いください。
なお、有効期限内にお支払いいただいた場合でもドメインの更新ができないことがございます。余裕をもってお早めにお支払いください。

新規お申込みサービスの請求書(書面・メール)発送日

12/25(木) 12/26(金)~1/4(日) 1/5(月)
請求書 通常どおり
(12/26発送)
1/5発送 通常どおり
(1/6発送)
クレジットカード 通常どおり
(お申し込み後、1時間以内にメール送信)
銀行振込

サービスの利用開始をお急ぎの場合、早めにお振込みいただく、または会員メニューからの「クレジットカードによる即時決済」をご利用ください。

クレジットカード決済(即時決済)をしたい

SSLサーバー証明書をご利用のお客様へ

更新時期を迎える証明書をお持ちのお客様へ

年末年始休業中は「さくらのSSL」におけるSSLサーバー証明書の発行業務も休止いたします。
(一部のDV証明書のみ、休業中も発行を行います。)
証明書の有効期限を迎えるお客様は、お早めに更新手続きをお願いいたします。

各種手続きについて

年末年始休業中は、以下の手続きを休止いたします。

  • 証明書の再発行
  • 認証に関わる手続き(認証方法の切替、認証メールの再送信)
  • ダブルアドレスオプションの切替

休業中のご依頼につきましては、2026年1月5日(月)以降順次対応いたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

Web改ざん検知サービスをお申込みのお客様へ

年末年始休業中は「Web改ざん検知サービス」の新規申込受付業務も休止いたします。
年内にご提供開始が可能な目安は、2025年12月23日(火)15:00までに弊社入金確認が取れたご申請までとさせていただきます。

※2025年12月23日(火)15:00までに入金確認ができましても、ご依頼内容によっては、ご提供開始が年明けとなる場合がございます。

入金確認に要する時間については、入金確認に要する時間を知りたい をご参照ください。

継続利用中のサービスのお支払い方法に「請求書払い」をご選択のお客様へ

2026年1月度の請求書は、1月9日(金)に発送いたしますためお手元への到着が1月13日(火)~14日(水)頃となる見込みです。
対象のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

なお、2026年1月度の請求書内容は、1月10日(土)以降会員メニューより確認いただけます。
お急ぎの場合は、郵送分の到着前に会員メニューよりご確認くださいますようお願いいたします。

請求書を印刷・CSVダウンロードしたい

平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始における、お問い合わせ窓口の営業 およびお手続きの受付・実施についてご案内いたします。

休業期間

年末年始にともない、さくらインターネットは以下の期間休業いたします。

2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

期間中、オンラインからのサービスのお申込み、および会員メニューからのお手続きは平常どおり受付しておりますがご入金確認業務 および 一部お手続き、メールでのお問い合わせについては、2026年1月5日(月)以降の対応となります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口の営業スケジュール

12/26(金) 12/27(土)~1/4(日) 1/5(月)
通常営業 休業日
※ メールでのお問い合わせ、コールバックのご予約は受付しておりますが、ご回答は1/5以降となります。
※チャットボットを使用した自動回答サービスはご利用いただけます。
プレミアムサポート(さくらのクラウド)窓口は、通常通りご利用いただけます。
通常営業

お問い合わせ窓口の詳細(お問い合わせ方法・受付時間等)はお問い合わせページ をご参照ください。

※サーバーの監視運用は休業期間中も実施いたします。

年始のお問い合わせについて

1月中旬頃まではお問い合わせ窓口の混雑が予想されるため、回答までに日数を要することがございます。
お問い合わせの際は事前にサポートサイト をご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご利用料金のお支払い・サービスのお申込みに関するご案内

入金確認スケジュール

2025年12月25日(木)18時までにお支払いただきますと、2025年内に入金確認いたします。
2025年12月26日(金)以降のお支払いは、原則2026年1月5日以降の入金確認となります。
※2025/12/10請求において、お支払方法がクレジットカードの場合は、2025年12月24日に決済いたします。決済エラーのご連絡を受け取られた場合は、2025年12月25日(木)18時までにお支払いください。

※一部の金融機関からのお振込みは、年末年始期間中に入金確認できる場合がございます。

弊社での入金確認状況は、会員メニューより確認いただけます。会員メニューで支払い状況を確認したい をご参照ください。

有効期限が2025年12月31日のJPドメイン(請求日が2025年11月10日の更新費用請求)をお持ちのお客様

【2025年12月26日(金)16時】までに更新費用のご入金が確認できない場合、1月1日にドメインは失効し、該当ドメイン名でのメール送受信やホームページ公開等ができなくなります。

ドメインの更新をご希望の場合は【2025年12月26日(金)16時】までに弊社で入金確認がとれますよう、銀行振込かクレジットカード決済にてお支払いください。
なお、有効期限内にお支払いいただいた場合でもドメインの更新ができないことがございます。余裕をもってお早めにお支払いください。

新規お申込みサービスの請求書(書面・メール)発送日

12/25(木) 12/26(金)~1/4(日) 1/5(月)
請求書 通常どおり
(12/26発送)
1/5発送 通常どおり
(1/6発送)
クレジットカード 通常どおり
(お申し込み後、1時間以内にメール送信)
銀行振込

サービスの利用開始をお急ぎの場合、早めにお振込みいただく、または会員メニューからの「クレジットカードによる即時決済」をご利用ください。

クレジットカード決済(即時決済)をしたい

SSLサーバー証明書をご利用のお客様へ

更新時期を迎える証明書をお持ちのお客様へ

年末年始休業中は「さくらのSSL」におけるSSLサーバー証明書の発行業務も休止いたします。
(一部のDV証明書のみ、休業中も発行を行います。)
証明書の有効期限を迎えるお客様は、お早めに更新手続きをお願いいたします。

各種手続きについて

年末年始休業中は、以下の手続きを休止いたします。

  • 証明書の再発行
  • 認証に関わる手続き(認証方法の切替、認証メールの再送信)
  • ダブルアドレスオプションの切替

休業中のご依頼につきましては、2026年1月5日(月)以降順次対応いたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

Web改ざん検知サービスをお申込みのお客様へ

年末年始休業中は「Web改ざん検知サービス」の新規申込受付業務も休止いたします。
年内にご提供開始が可能な目安は、2025年12月23日(火)15:00までに弊社入金確認が取れたご申請までとさせていただきます。

※2025年12月23日(火)15:00までに入金確認ができましても、ご依頼内容によっては、ご提供開始が年明けとなる場合がございます。

入金確認に要する時間については、入金確認に要する時間を知りたい をご参照ください。

継続利用中のサービスのお支払い方法に「請求書払い」をご選択のお客様へ

2026年1月度の請求書は、1月9日(金)に発送いたしますためお手元への到着が1月13日(火)~14日(水)頃となる見込みです。
対象のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

なお、2026年1月度の請求書内容は、1月10日(土)以降会員メニューより確認いただけます。
お急ぎの場合は、郵送分の到着前に会員メニューよりご確認くださいますようお願いいたします。

請求書を印刷・CSVダウンロードしたい

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら