カスタマーセンターからのお知らせ

2024年2月19日

さくらのレンタルサーバの料金改定に関するよくあるお問い合わせ

2024年5月度のご利用分(2024年4月10日請求)より「さくらのレンタルサーバ」の料金改定を実施します。

昨今の各種原価の高騰により、このたび料金を変更させていただくことになりました。
日頃よりご愛顧いただいておりますお客様にはご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
改定日や改定後の料金など詳細につきましては、以下のページで案内しておりますのでご確認ください。

対象のサービスをご契約のお客様には、2024年2月19日より登録メールアドレス宛に順次ご案内をお送りします。
お客様からいただくことの多いお問い合わせと回答をまとめております。併せてご確認いただければ幸いです。

よくあるご質問

改定前の料金で「さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」の契約期間を延長更新できますか

「毎月払い」にてご利用中のお客様

2024年2月29日までに会員メニュー から支払い区分変更のお手続き をいただければ、改定前の料金で「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」「36ヶ月一括」のいずれかの期間で更新いただけます。

「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」にてご利用中で、現在のご利用期間終了日が2024年3月31日以前のお客様

2024年3月10日までの請求は改定前の料金でご請求いたします。
現在の支払い区分で引き続きご利用の場合はお手続きは必要ありません。
また、2024年2月29日までに会員メニュー から 支払い区分変更のお手続きをいただければ、改定前の料金で「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」「36ヶ月一括」のいずれかに変更いただくことも可能です。

「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」「36ヶ月一括」にてご利用中で、現在のご利用期間終了日が2024年4月1日以降のお客様

恐れ入りますが、現在のご利用期間に応じてご請求のタイミングを決定しており、お客様任意のタイミングでの契約期間の延長は承っておりません。

ご契約中のレンタルサーバーの利用期間については、会員メニュー 内「契約中のサービス一覧」にてご確認ください。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

自分が契約している「さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」を確認したい

会員メニュー 内「契約中のサービス一覧」でご確認いただけます。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

現在の利用期間に料金改定日が含まれる「さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」を利用しています。支払い済み金額との差額の支払いは必要ですか

差額のお支払いは必要ありません。更新費用は2024年4月請求(5月利用料金)より料金改定を行います。
次回更新のタイミングから改定後料金でのご請求となります。

さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」を使用することがなくなったので、解約したい

会員メニュー 内より解約の手続き を承ります。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

価格改定後の金額で更新費用の見積もりがほしい

会員メニューより印刷・ダウンロード可能な概算見積もりは印刷・ダウンロードを実施した時点でのサービス価格となります。
価格改定後の金額での見積もりをご希望の場合は2024年3月25日11時以降に印刷・ダウンロードを行ってください。

見積書を発行したい(サービス更新時)

2024年5月度のご利用分(2024年4月10日請求)より「さくらのレンタルサーバ」の料金改定を実施します。

昨今の各種原価の高騰により、このたび料金を変更させていただくことになりました。
日頃よりご愛顧いただいておりますお客様にはご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
改定日や改定後の料金など詳細につきましては、以下のページで案内しておりますのでご確認ください。

対象のサービスをご契約のお客様には、2024年2月19日より登録メールアドレス宛に順次ご案内をお送りします。
お客様からいただくことの多いお問い合わせと回答をまとめております。併せてご確認いただければ幸いです。

よくあるご質問

改定前の料金で「さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」の契約期間を延長更新できますか

「毎月払い」にてご利用中のお客様

2024年2月29日までに会員メニュー から支払い区分変更のお手続き をいただければ、改定前の料金で「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」「36ヶ月一括」のいずれかの期間で更新いただけます。

「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」にてご利用中で、現在のご利用期間終了日が2024年3月31日以前のお客様

2024年3月10日までの請求は改定前の料金でご請求いたします。
現在の支払い区分で引き続きご利用の場合はお手続きは必要ありません。
また、2024年2月29日までに会員メニュー から 支払い区分変更のお手続きをいただければ、改定前の料金で「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」「36ヶ月一括」のいずれかに変更いただくことも可能です。

「12ヶ月一括」「24ヶ月一括」「36ヶ月一括」にてご利用中で、現在のご利用期間終了日が2024年4月1日以降のお客様

恐れ入りますが、現在のご利用期間に応じてご請求のタイミングを決定しており、お客様任意のタイミングでの契約期間の延長は承っておりません。

ご契約中のレンタルサーバーの利用期間については、会員メニュー 内「契約中のサービス一覧」にてご確認ください。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

自分が契約している「さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」を確認したい

会員メニュー 内「契約中のサービス一覧」でご確認いただけます。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

現在の利用期間に料金改定日が含まれる「さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」を利用しています。支払い済み金額との差額の支払いは必要ですか

差額のお支払いは必要ありません。更新費用は2024年4月請求(5月利用料金)より料金改定を行います。
次回更新のタイミングから改定後料金でのご請求となります。

さくらのレンタルサーバ/さくらのメールボックス」を使用することがなくなったので、解約したい

会員メニュー 内より解約の手続き を承ります。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

価格改定後の金額で更新費用の見積もりがほしい

会員メニューより印刷・ダウンロード可能な概算見積もりは印刷・ダウンロードを実施した時点でのサービス価格となります。
価格改定後の金額での見積もりをご希望の場合は2024年3月25日11時以降に印刷・ダウンロードを行ってください。

見積書を発行したい(サービス更新時)

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら