カスタマーセンターからのお知らせ

2023年8月29日

当社のサポート体制について

新型コロナウイルス感染症の拡大以降、世の中の変化とともにお客様のコミュニケーションの方法も大きく変化していく中で、当社は今後のサポートのあり方について、数年にわたり慎重に検討してまいりました。
その過程において、お客様よりいただいた多くの貴重なお声をはじめ、第三者機関などを活用しサポートに関する様々なニーズの調査を行い、また同時に現状のサポートにおける改善活動も積極的に取り組んでまいりました。

そして、現在だけではなく未来も見据え、お客様にとっての最適なサポートを提供できるために何をすべきかを十分に議論を重ねた結果、今後当社としては、以下の体制でお客様をサポートさせていただくこととなりましたので、当案内にてお知らせいたします。

主要なお問い合わせ窓口

メールサポート

回答内容をご自身のペースでじっくりご確認いただけます。
当社のすべてのサービスに対応しており、24時間365日受付しています。

チャットサポート

当社スタッフが会話をリードしながら対応いたします。
お急ぎの方や、お問い合わせ内容の表現が難しい場合にもご利用いただけます。
お困りの場面の画像(スクリーンショット)を送信する機能や、メモ不要でやり取りの内容を後で見返すことができる保存機能をご提供しております。24時間対応のチャットボットもございます。

電話サポート(コールバック予約)

予約時間帯に当社スタッフからご連絡いたしますので、お客様のご都合に合わせてご利用いただけます。
予約時に記入いただいた内容を踏まえてご連絡いたしますので、よりスピーディな対応が可能です。

チャットサポートにおいては、お客様のニーズの高まりを踏まえ、さらなる対応スタッフの増員を行っております。お客様のご利用シーンに合わせてお気軽にお問い合わせください。

※メールサポート、チャットサポート、電話サポートの詳細については、こちらのページをご確認ください。

その他のサポート

当社のカスタマーセンターでは、何よりもお客様に個別のお問い合わせをいただくことなくお困りごとが解消できる環境づくりを目指しております。
前年にもサポートサイトを大幅にリニューアルしておりますが、本年も引き続きサポートサイトや会員メニューをより快適にご活用いただけるよう改善を進めております。
また今後はお客様のニーズにあわせて、YouTubeやX(旧Twitter)などのSNSでのサポートも強化してまいります。

さくらのサポート情報(サポートサイト)

各種手続き、使い方、ドメインやメールの設定、SSL証明書の発行、トラブル解決法などあらゆる内容をサポートしています。
動画や画像をまじえてわかりやすくご案内しています。
さくらのサポート情報(サポートサイト)

チャットボット

ご質問を入力またはあてはまるものを選択すると、回答を提示します。(自動応答サービス。24時間365日利用可。)
また、回答が得られなかった場合は、オペレーターとのチャットに移行し、解決をサポートします。

まりな さくらインターネット 公式X(旧Twitter)

さくらインターネットカスタマーサポートの「まりな」がサポートに関する情報発信や、サービスのお役立ち情報をお届けしています。
まりな さくらインターネット 公式X(旧Twitter)

さくらインターネット_カスタマーサポート まりな 公式YouTube

さくらインターネットカスタマーサポートの「まりな」が、 お客様からよくいただく質問や当社サービスのマニュアルを動画で紹介しています。
さくらインターネット_カスタマーサポート まりな 公式YouTube

さくらのコミュニティサイト(2023年秋 公開予定)

ユーザー間での質問や情報交換を目的としたコミュニティサイトです。
サービス利用中の不明点やお困り事から、こんなサービスがあったらいいのになどの意見交換まで幅広いジャンルでの交流が可能です。

お客様にとってご利用いただきやすい環境を整備しカスタマーサクセスを実現すべく、サービス向上に全力で取り組んでまいります。
どうぞ引き続きご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の拡大以降、世の中の変化とともにお客様のコミュニケーションの方法も大きく変化していく中で、当社は今後のサポートのあり方について、数年にわたり慎重に検討してまいりました。
その過程において、お客様よりいただいた多くの貴重なお声をはじめ、第三者機関などを活用しサポートに関する様々なニーズの調査を行い、また同時に現状のサポートにおける改善活動も積極的に取り組んでまいりました。

そして、現在だけではなく未来も見据え、お客様にとっての最適なサポートを提供できるために何をすべきかを十分に議論を重ねた結果、今後当社としては、以下の体制でお客様をサポートさせていただくこととなりましたので、当案内にてお知らせいたします。

主要なお問い合わせ窓口

メールサポート

回答内容をご自身のペースでじっくりご確認いただけます。
当社のすべてのサービスに対応しており、24時間365日受付しています。

チャットサポート

当社スタッフが会話をリードしながら対応いたします。
お急ぎの方や、お問い合わせ内容の表現が難しい場合にもご利用いただけます。
お困りの場面の画像(スクリーンショット)を送信する機能や、メモ不要でやり取りの内容を後で見返すことができる保存機能をご提供しております。24時間対応のチャットボットもございます。

電話サポート(コールバック予約)

予約時間帯に当社スタッフからご連絡いたしますので、お客様のご都合に合わせてご利用いただけます。
予約時に記入いただいた内容を踏まえてご連絡いたしますので、よりスピーディな対応が可能です。

チャットサポートにおいては、お客様のニーズの高まりを踏まえ、さらなる対応スタッフの増員を行っております。お客様のご利用シーンに合わせてお気軽にお問い合わせください。

※メールサポート、チャットサポート、電話サポートの詳細については、こちらのページをご確認ください。

その他のサポート

当社のカスタマーセンターでは、何よりもお客様に個別のお問い合わせをいただくことなくお困りごとが解消できる環境づくりを目指しております。
前年にもサポートサイトを大幅にリニューアルしておりますが、本年も引き続きサポートサイトや会員メニューをより快適にご活用いただけるよう改善を進めております。
また今後はお客様のニーズにあわせて、YouTubeやX(旧Twitter)などのSNSでのサポートも強化してまいります。

さくらのサポート情報(サポートサイト)

各種手続き、使い方、ドメインやメールの設定、SSL証明書の発行、トラブル解決法などあらゆる内容をサポートしています。
動画や画像をまじえてわかりやすくご案内しています。
さくらのサポート情報(サポートサイト)

チャットボット

ご質問を入力またはあてはまるものを選択すると、回答を提示します。(自動応答サービス。24時間365日利用可。)
また、回答が得られなかった場合は、オペレーターとのチャットに移行し、解決をサポートします。

まりな さくらインターネット 公式X(旧Twitter)

さくらインターネットカスタマーサポートの「まりな」がサポートに関する情報発信や、サービスのお役立ち情報をお届けしています。
まりな さくらインターネット 公式X(旧Twitter)

さくらインターネット_カスタマーサポート まりな 公式YouTube

さくらインターネットカスタマーサポートの「まりな」が、 お客様からよくいただく質問や当社サービスのマニュアルを動画で紹介しています。
さくらインターネット_カスタマーサポート まりな 公式YouTube

さくらのコミュニティサイト(2023年秋 公開予定)

ユーザー間での質問や情報交換を目的としたコミュニティサイトです。
サービス利用中の不明点やお困り事から、こんなサービスがあったらいいのになどの意見交換まで幅広いジャンルでの交流が可能です。

お客様にとってご利用いただきやすい環境を整備しカスタマーサクセスを実現すべく、サービス向上に全力で取り組んでまいります。
どうぞ引き続きご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

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